ラーメン 京王堀之内 八王子

野猿街道ゆなみ屋|ウマい!焦がし醤油ラーメン出汁ぽってりP8台

投稿日:2016-09-02 更新日:

ゆなみ麺匠さんは2017年5月25日をもって閉店されました。↓
ゆなみ麺匠|煮卵あっさり中華そば&濃厚醤油ラーメン

多摩エリアの人気ラーメン。八王子京王堀之内、野猿街道沿いの『ゆなみ屋』さん。今回はずっと食べたかった「焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり」!
ゆなみ屋さんは、毎月の「肉の日」や現在水曜日にされている「フォロワ替え玉1玉無料の日」などうれしいサービスが盛りだくさんなお店です。ツイッター・Facebookページでもお得な情報がアップされるので要チェック( ´艸`)

スポンサーリンク

焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり

前回は、本格煮干しラーメンと期間限定のトマトバジル冷やしつけ麺、そして数量限定のロービーミニ丼を夫と2人で堪能してきました。今回はずっと食べたかった焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり。

来店しようと思った日が台風だったり・・そしてそのままゆなみ屋さんが夏休みに突入Σ( ̄ロ ̄|||)再訪のチャンスをことごとく逃したわけでございます。(って大げさな^^;)人間って不思議なもので食べられないと思うと余計食べたくなる生き物なんですね(笑)

16-08-31-15-16-16-795

ジャジャーン!
焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり+煮卵1/2個。見るからに美味しそう♪相変わらずチャーシューデカい!「ぽってり」というネーミングもいいですね(*^^*)

16-08-31-15-17-06

ズームアップ!
スープは少しとろっとしていますが、粘度は低め。それこそ「ぽってり」というコトバがぴったりです。出汁はなんだろ?動物系と魚介系・・あと貝の風味がします。しじみのような。違うかな?少し甘めでとろっとしたスープは飲んでいると何かに似ているんですよ。飲みながら「なんだっけなー」と記憶の糸をたどり・・ああっ!そうか!
 

これって卵かけご飯のめっちゃ美味しい版じゃない?

ウマーーーい♪
 

卵かけご飯を思い出すワタシもどうかとは思うんですが(^_^;)卵かけご飯って専用の出汁醤油をかけて食べると風味が増しますよね。まろやかでやわらかくてやさしい味。炊きたてのご飯と合わせるともうこれだけでおかずはいらない(´▽`*)

ゆなみ屋さんの「焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり」にはそれと似た風味がありました。・・あくまでも個人的な感想ですが(*ノωノ)

スポンサーリンク

豚めしご飯

16-08-31-15-17-06-465

焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり+豚めしご飯。前回は、数量限定のロービーミニ丼を食したので、今回は豚めしご飯。

16-08-31-15-13-59-390

おおお。これにも煮卵が乗っている♪これはあっさりしていてラーメンのお共にぴったり。マヨネーズが乗った「マヨ豚めしご飯」もあります。もっとコクが欲しい!という方はマヨ入りで。

肉味噌辛し麺

16-08-31-15-15-46-110

肉味噌辛し麺ノーマル+煮卵1/2個。今回夫が食したラーメン。辛いんですが、ただ辛いのではなく甘さもあり味わい深いです。

・・・ちゃんと画像を見返すと・・めっちゃ卵を食べていることに気づいたワタシ( ̄▽ ̄;)デフォルトをちゃんとチェックしないとこうなりますね。

ゆなみ屋さん、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

『ゆなみ屋』さん店舗・駐車場詳細

関連コンテンツ

-ラーメン, 京王堀之内, 八王子
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.