ラーメン 京王堀之内 八王子

ゆなみ屋|肉味噌辛しつけ麺@八王子堀之内ラーメン/P8台

投稿日:2016-10-04 更新日:

ゆなみ麺匠さんは2017年5月25日をもって閉店されました。
ゆなみ麺匠|煮卵あっさり中華そば&濃厚醤油ラーメン

八王子京王堀之内、野猿街道沿いの人気ラーメン屋『ゆなみ屋』さん。煮干しラーメン、焦がし醤油ラーメン出汁ぽってりを始め、ロービーミニ丼やカルボな油つけ麺、そして辛いシリーズの大人気ぶりがツイッターのTLでもうかがえます。ということで、今回は辛いシリーズ「肉味噌辛しつけ麺」をいただいてきました。

スポンサーリンク

朝から決めていました

・・・なんておおげさ?(;・∀・)その日は夫を昼前に最寄りの駅まで送って行き、その後はフリー予定だったので、ツイッターのフォロワーさん投稿の画像を見る度にヨダレものだった「肉味噌辛しつけ麺」を食すべく『ゆなみ屋』さんへ直行!

16-10-02-15-56-55-622

キタ━(゚∀゚)━!!!

肉味噌辛しつけ麺!!!

16-10-02-15-52-34-392

辛そうに見えまする。。一瞬たじろぐワタシ。実はそんなに辛いのは得意ではないんです。でも『ゆなみ屋』さんですから、辛いだけではないはず。いただきます!

肉味噌辛しつけ麺

スポンサーリンク

まず最初につけ汁が置かれ、続いて麺が到着。眼鏡をかけた若い男性(副店長さん?)が「最後にスープ割もできますんで、声を掛けてください。」とやさしく声掛けしてくださいました。

16-10-02-15-58-41-078

自家製の麺。相変わらずつやつやして美しい麺です。太麺ストレートでもちもち♪分厚いバラチャーシューは炙ってあります。半熟とろりの煮卵と歯ごたえが心地いいメンマ。

16-10-02-15-53-11-577

つけ汁の中が見えないけど、肉味噌がたっぷり入っています。一口ズズズッと。
 

あ。
 

辛いけど、甘みもある!甘みとコクがあって、辛みはじわじわとくる感じ。半熟の温玉を崩すと黄身がとろり。これに麺を絡ませて食べるとまろやかに、さらにコクが増して至福の瞬間が。これはウマーーーい♪

16-10-02-16-00-54-668

そして見てください。このバラチャーシューと煮卵。本当にいつも思うんですが、『ゆなみ屋』さんのラーメンはビジュアルが非常に美しい。そしてこの分厚くやわらかいバラチャーシューのウマさは感動的です。

まとめ感想

ワタシがうんうんと頷きながら食べていると、カウンターの向こうからニョキッと器とお箸を持った店長の手が出てきて(;・∀・)「(つけ汁の)器に沿って底から麺をすくい上げると肉味噌が絡んで美味しいよ。」と教えてくださいました。

その通りにすると確かにたくさんの肉味噌が麺に絡んでウマい!ご主人、ありがとうございました♪最後にスープ割にしてもらいました。

隣にワタシの半分の年齢と思われる若い男性がほぼ同時に同じ肉味噌辛しつけ麺を注文し、食べ始めたのもほぼ同時だったのですが・・先に食べ終わったのはワタシでした(*ノωノ)どんだけ早食いなんや(笑)

いやー、夢中であっという間に完食!『ゆなみ屋』さんごちそうさまでした!

『ゆなみ屋』店舗・駐車場詳細

こちらの記事もあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 京王堀之内, 八王子
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.