たまログ パン

熱々カレーパンのハシゴ~♪シメは搾りたて生乳ジェラート!@日野市

投稿日:2016-10-24 更新日:

とある平日のお昼前。パンを切らして買いに走らねば!と思い立ったのが日野市多摩平にある『ブーランジェリー テールヴィヴァン』。そう、お城のようなパン屋さんです。ここの2階には広いイートインスペースがあり、外にはオープンテラス席も。レジでドリンクの注文もできるのでパンを購入ついでにイートインランチもしてこようと、一路『テールヴィヴァン多摩平店』へ。

スポンサーリンク

テールヴィヴァンのカレーパン

16-07-14-12-51-28-191

到着~♪お城みたいなパン屋さん『ブーランジェリー テールヴィヴァン』@日野市多摩平。日野バイパスを八王子方面へ走り、泉塚交差点の先の右側にあります。ユニクロのすぐ先です。駐車場は店舗前に5台。

20161021_121443

カレーパンでパンランチ~♪ウマそうじゃ~(●^o^●)カリッカリサクッサクに揚がっています。テールヴィヴァンさんのカレーパンは「カレードーナツ」という名前です。

16-10-21-15-23-17-070

中はキーマカレーっぽい。野菜もたっぷり入っています。中辛でしっかりとした味。コクもあってこれはウマい!特筆すべきはパン生地の美味しさ。「あれ?テールヴィヴァンのパン、こんなに美味しかったっけ?」と思うくらい、生地が美味しい。(うーん、これは改めて記事に書かなくちゃ)

テールヴィヴァンを出て、さて帰ろう!と思いきや、目と鼻の先にあるもう一つ美味しいパン屋さんのカレーパンも美味しいので立ち寄ることに決定~!カレーパンのハシゴだ♪

アイグランのカレーパン

スポンサーリンク

『アイグラン泉塚店』はテールヴィヴァンを日野方面に出てすぐの日野バイパス泉塚交差点にあります。10台以上の大型駐車場。ここのカレーパンも美味しいんです!

16-08-26-14-38-42-117

ごろっと牛肉カレーパン。日野市多摩平『アイグラン泉塚店』のカレーパンはおそらく1日に何度か揚げていて、お昼頃に伺うと揚げ立てをゲットできる確率が高いです。この日も揚げ立てを購入できました♪

16-08-26-14-34-04-830

アイグランも、テールヴィヴァン同様イートイン席とオープンテラス席が充実しています。お天気のいい日は外のテラスが気持ちよさそう。

20161021_124813

キタ━(゚∀゚)━!衝撃の牛肉!!!デカい!まさに「ごろっと牛肉カレーパン」です。熱々揚げ立て!

この牛肉がウマいんだな♪カレーはそこまで辛くはないけれど牛肉の旨味がルーにもしっかりしみ込んでいます。とろっとしたカレールーで揚げ立ては火傷に注意(マジで熱い!)。

テールヴィヴァンとアイグランのカレーパン。どちらが美味しいかと聞かれたら困るー。どちらも美味しいです(*^^*)お腹空いてたらアイグランのカレーパンの誘惑に負けそうだけど(*ノωノ)家でじっくり味わうならテールヴィヴァンのカレードーナツかな♪

カレーパンハシゴのシメは百草園のジェラート

カレーパンのハシゴ、堪能しました(●^o^●)アイグランで熱々カレーパンを食べて口の中がちょっとピリッとしたところで食べたくなったのがジェラート!(まだ食べるんかい^^;)

16-09-06-15-25-18-357

日野バイパスを途中で右折して川崎街道に入り、高幡不動を通り抜けて聖蹟桜ヶ丘方面へ。一ノ宮交差点手前に赤いサイロと緑の屋根の建物が見えてきます。ここが日野市唯一の酪農家、モグサファームが百草園で始めたイタリアンジェラートショップ『アルティジャーノ・ジェラテリア』です。

16-10-21-13-32-02-655

今回はシングルカップで「ピスタチオ」をチョイス。アルティジャーノジェラテリアのジェラートはミルクがさっぱりしていて素材の味がとても活きていて美味しいんです。

揚げ立て熱々カレーパンの後のジェラートがなんと心地よいことか。クセになりそう(≧▽≦)

今回、回ったお店の詳細はこちらからどうぞ。

テールヴィヴァン多摩平店詳細

アイグラン泉塚店詳細

アルティジャーノジェラテリア詳細

日野市は、パンを始め美味しいものが盛りだくさんの街。ぜひお店のハシゴも楽しんでみてください♪とは言ってもさすがにラーメンのハシゴは無理だな~(*ノωノ)

関連コンテンツ

-たまログ, パン
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.