カフェ・スイーツ 京王堀之内 八王子 郊外型カフェ

星乃珈琲店|冬のおすすめ!キャラメルりんごのスフレパンケーキP有

投稿日:2016-12-21 更新日:

星乃珈琲店は「一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒー」と「スフレパンケーキ」で有名な全国に店舗展開しているカフェ。今回訪れたのは東京は八王子堀之内店。野猿街道沿いにあります。この店舗は初来店ですが、実は星乃珈琲にはかなり足繁く通っていました(*^^*)

スポンサーリンク

冬のおすすめメニューがもりだくさん

星乃珈琲の店内はシックでゆったりと落ち着いた空間で居心地がいいですね。

平日のランチタイム(11:00~15:00)は料理を注文するとドリンクがお得に飲めるんです。星乃ブレンドなら420円が250円になるのでかなりお得ですよね。

珈琲メニュー。

もうすぐクリスマス!ということで「クリスマススフレパンケーキ」も登場していました。

迷ったんですが、今回は冬のおすすめメニュー!

カフェモカセットをチョイス

ショコラティエのカフェモカ。

普段はブレンドもしくはアイスコーヒーばかりですが、とても美味しそうなので注文♪

特製の濃い珈琲にチョコレートムースを溶かし込み、ほんのり甘いカフェモカに仕上げました。ミルクの泡とチョコレート、マシュマロを乗せてさらにリッチに。

チョコレートムースが入っているカフェモカは初めてかも。マシュマロがふわふわもちもちでいいアクセント。やっぱり温かいチョコレートのドリンクってカラダもポカポカしてきますね。

ショコラティエのカフェモカは単品だと550円ですが、カフェモカセットというのがあり、お料理・スイーツを注文すると450円になります。

甘×甘(*ノωノ)たまにはいいよねー( *´艸`)

ふわふわ!キャラメルりんごのスフレパンケーキ

スポンサーリンク

星乃珈琲と言えば「窯焼きスフレパンケーキ」ですが、そのバリエーションはとても豊かで季節ごとに限定のパンケーキが登場します。これもお楽しみですね。

キタ━(゚∀゚)━!キャラメルりんごのスフレパンケーーーキ!

ダブル( `ー´)ノ

お値段は、シングルが880円、ダブルは1080円。200円の差でパンケーキ2枚ですからなんだかお得♡

ズームアップ!じっくり煮込こまれたりんごが美味しそう~♪結構たっぷりとドンっと乗っています。そしてバニラアイスも!温かいパンケーキと冷たいバニラアイス。もう~絶対に美味しいヤツです(≧▽≦)

スフレパンケーキはとっても分厚い。それが2枚!りんごの重みでナナメってる。

パカッ。この瞬間、ふわ~っと湯気が立っていい香りが。うーん、たまりません!中は熱々なんです。

ここで、添えられたバターキャラメルソースをたぷーりぷりぷりとろ~っとかけていきます。

どわーーーっ!まるで滝のようにバターキャラメルソースとバニラアイスと生クリームがとろけていきます。

スフレパンケーキ、外はカリッとサクッとしていて、中はきめが細かくてふわっふわ。やさしい香りが口の中いっぱいに広がります。

温かいパンケーキ、しっとりとろっとしたりんご、冷たいバニラアイス、そして今回の準主役とも言えるほろ苦いバターキャラメルソースが相まって・・ウマーーーい♪

ダブルは見た目かなりボリュームがありますが、星乃珈琲のスフレパンケーキはペロリとイケちゃいます。とは言ってもランチ後のデザートならシングルの方がいいかな。

キャラメルりんごのスフレパンケーキ、ショコラティエのカフェモカいかがでしたか?冬限定ですので気になる方はお早めに!

店舗と地図と駐車場情報

今回うかがった八王子堀之内店の情報です。※星乃珈琲店は全国に店舗展開されています。

星乃珈琲店 八王子堀之内店
東京都八王子市堀之内2-2-8
042-676-4485

営業時間
平日 9:00~21:00(LO 20:30)
土日祝 8:00~22:00(LO 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日)11:00~15:00

定休日 なし
駐車場 有 大型
お店HP http://www.hoshinocoffee.com/
※2016/12月現在の情報です。

関連コンテンツ

-カフェ・スイーツ, 京王堀之内, 八王子, 郊外型カフェ
-, , , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.