ラーメン 京王堀之内 八王子

口樂|八王子野猿街道~絶品!限定【家系ラーメン】/P4台

投稿日:

八王子市下柚木、野猿街道沿いにある人気ラーメン屋さん「口樂」。讃岐うどんの食感・風味・のど越しをイメージしたもちもちつるるんの自家製中太平打ち麺、まるでローストビーフのようなレア感のあるチャーシュー、そして九十九里産の煮干しやサバ節を使ったふわっと香る豊かなスープが絶品のお店。

今回は限定で「家系ラーメン」をやる!との情報を得て早速行ってきました。

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

口樂さんは八王子市下柚木、野猿街道沿い「下柚木交番前」交差点と「下柚木」交差点の間、多摩市方面から鑓水方面を見て左側にあります。モスバーガーさんの手前です。最寄駅は京王堀之内駅もしくは南大沢駅ですが、かなり離れているのでバスかタクシーで。

駐車場は4台。口樂さんの店舗から10mほど先にあります。

メニュー。どれも絶品ですが、ワタシイチオシは「極鯖そば」!

こちらが「極鯖そば」。画像は味玉トッピングです。鯖の出汁、鯖のタレ、鯖の油。鯖尽くしのラーメン。レア感のあるチャーシューももちもちつるるん麺も絶品ですが、鯖薫るスープは品があって飲み干す一杯です。

でも今回は限定の「家系ラーメン」を食してきました( `ー´)ノ

限定!口樂的【家系ラーメン】

スポンサーリンク

前日にTwitterで告知があり、口樂さんが家系(@ ̄□ ̄@;)!?これは食べねば!ということで11:25到着で一番乗りしました。券売機にある「限定」と「味玉」のボタンをポチッと。

キタ━(゚∀゚)━!!!限定!口樂的家系ラーメン!味玉トッピング♪

(・・・って、勝手に「口樂的」なんて書いてしまって口樂さんごめんなさい。)

上には、バラチャーシュー、葱、玉ねぎ、海苔、ほうれん草とトッピングの味玉。

スープの色はちょっと濃いめですね。まずはズズズッと。

スープはまろやかでぽってりです。・・Oh( ゚Д゚)味は結構パンチあります!

そして動物系の丸みのあるスープからはふわ~っと魚介のいい香り♪口樂さんに尋ねたら「タレに魚介を使っている」とのことでした。ワタシにとってはこのふわっとくる魚介の香りがたまらなく好きで、口樂さんだな~と感じるところでもあります。

味は醤油が結構効いていてパンチがあります。

分厚いバラチャーシューがもりもり!レア感のあるチャーシューも絶品だけど、この家系ラーメンにはこのチャーシューが合いますね。そしてやっぱり家系ですからほうれん草!これがウマいんだな( ´艸`)シャキシャキ刻み玉ねぎもいいアクセントです。

そして口樂さんでのもう一つのお楽しみはこのもちもちつるるん麺!讃岐うどんの食感・風味・のど越しをイメージした自家製中太平打ち麺です。家系ラーメンにバッチリ合って

ウマーーーい♪

ワタシはこの麺がたまらなく好きです。この中にはワンタンのようなぴろーんとした幅広の麺も入っているんです。これがまたいいんだな♪

そしてラストは黄身がとろーりとろとろの味玉。半分をこのまま口に放り込んでもいいけど、スープと一緒に頬張ると至福です。

あー、香りと旨さが怒涛のように吹き抜けた感じです。余韻がまたいいんですよね(*^^*)

今回のラーメンは口樂さんの限定ですので、次回はいつになるかはわかりません(^_^;)いろいろなお知らせは口樂さんのTwitterFacebookでアップされるので要チェックです。

今回も堪能しました。ごちそうさまでした!

『口樂』店舗情報と関連記事


関連コンテンツ

-ラーメン, 京王堀之内, 八王子
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.