ランチ 立川

立川で中華ランチ!銀座アスター遊彩ぷりっぷり海の幸@伊勢丹立川店

投稿日:2016-12-27 更新日:

銀座アスターは銀座に本店のある高級感のある中華料理店。時々ここの焼きそばが無性に食べたくなり「銀座アスター遊彩伊勢丹立川店」にランチで訪れます。今回はワタシイチオシ!おすすめのメニューをご紹介。

スポンサーリンク

アクセス

銀座アスターは実家のある埼玉の川越にもあり、学生の頃から家族で時々利用している慣れ親しんだお店。ここが結構高級なお店だと知ったのは大人になってからで、両親に感謝しています。

立川駅から徒歩1分というとても便利な場所にある伊勢丹。銀座アスター遊彩は伊勢丹の8階レストラン街イートパラダイスに入っています。

メニューの一部。これは温かい麺のお料理です。お店の名前がついたアスター麺は人気があるようです。

少しずついろいろなお料理を食べたい人はランチセットもいいですね。

でも、ワタシが食べるのはいつも決まっているんです。ランチセットも、おこげ料理も、たまに食べてはみましたし、どれもとても美味しいんですが、やはりここに来たら「海の幸の焼きそば」と「餃子」!

銀座アスター絶品餃子

席に案内されるとまずはお茶が運ばれてきます。ウーロン茶なんですが、ワタシが知っているウーロン茶の味ではないですね。香りがとてもいいです。

餃子 3個450円(税別)。

餃子は3個から注文できて、それ以上は好きな個数をオーダーできます。銀座アスターに来ると必ず注文する一品。

家で食べる餃子や、ラーメン屋さんで出てくるようないわゆる外がカリッとしていて皮がもちもちの餃子とはまたちょっと違う趣です。

皮は薄めでとてもやわらかい。中の餡はジューシーで噛むと肉汁がじゅわーーーっとあふれ、これがめちゃウマ。1個が大きいんですが、あっさりしているのでいくらでも食べられそう。

ワタシはここの餃子が大好きで、ここで食べて、さらにデパ地下食品売り場の銀座アスターさんでもテイクアウトしちゃいます(*ノωノ)ドンダケ

海の幸の焼きそば

スポンサーリンク

焼きそばにはいわゆる五目焼きそばのような普通の「焼きそば」と海の幸がごろごろ入った「海の幸の焼きそば」の2種類あります。そして、揚げた麺にするか、焼いた麺にするか注文時に尋ねられます。ワタシは「海の幸の焼きそば」の焼いた麺を注文。

キタ━(゚∀゚)━!海の幸の焼きそば!

大ぶりでぷりっぷりの海老やホタテ、イカがごろごろ入っています。お野菜やキノコもたっぷり。レモンが添えられているので、お好みで。ワタシはレモンを絞って、辛子を少しつけて食べるのが好きです。

ズームアップ!海の幸のぷりっぷり加減もすごいんですが、香り、風味、味すべてにおいて品があり美味しい。

焼いた麺は、焼かれた部分はカリッとして香ばしく、そうではないところはしっとりふわっとしています。この麺の焼き加減も食べていて楽しいですね。

1,800円(税別)というランチにはちょっと高めのお値段ですが、納得の美味しさです。

余談ですが、ワタシは大分県日田市にある「想夫恋」の焼きそばも大好きです。あの焼きそばもカリッと香ばしく焼かれた部分とそうではないしっとりとした部分があってとても美味しい。(話が逸れました^^;)

銀座アスター遊彩伊勢丹立川店の「海の幸の焼きそば」と「餃子」いかがでしたか?

ちなみに、母や妹はアスターさんの酢豚が好きみたいです。大きくてやわらかい豚肉、そしてコクと酸味のタレがクセになる美味しさ。

来店すると、「今日は新しいメニューを頼もうかな」と思うんですが、やっぱり「海の幸の焼きそば」になってしまいます(*ノωノ)今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

店舗と地図と駐車場情報

中国名菜 銀座アスター 遊彩 伊勢丹立川店
東京都立川市曙町2-5-1伊勢丹立川店8階=レストラン街イートパラダイス
042-540-1591

立川駅から徒歩1分

営業時間 11:00~22:00(LO 21:30)
定休日 不定休(伊勢丹の休館日に準ずる)
駐車場 伊勢丹立川店駐車場(ご利用金額に応じて割引有り)
お店HP http://www.ginza-aster.co.jp/shop/09tachikawa.html
※2016/12月現在の情報です。

関連コンテンツ

-ランチ, 立川
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.