ラーメン 京王堀之内 八王子

煉虎|限定!丸鶏ト蛤ノ中華ソバ~絶品スープに感動@八王子大塚P8台

投稿日:2016-12-29 更新日:

もう何度か来店している八王子市大塚の「中華ソバ 煉虎(レンコ)」。京王堀之内の人気ラーメン店煮干しそば 虎空の姉妹店です。今回はTwitterのフォロワーさんの投稿に心揺さぶられ我慢できずに翌日に来店!期間限定の「丸鶏ト蛤ノ中華ソバ」を食べてきました。

スポンサーリンク

アクセス

「中華ソバ 煉虎(レンコ)」は多摩モノレールの大塚・帝京大学駅から歩いてすぐ、多摩モノレール通り沿いにあります。駐車スペースも8台あり、十分な広さで停めやすいです。11:30~のオープンに合わせて来店し、一番乗りしました♪

店内入ってすぐ左に券売機があります。画像は一部ですけど、今回は期間限定メニューの中の「味玉&刻み玉葱 丸鶏ト蛤ノ中華ソバ」980円をチョイス!

限定メニューの案内の下には煉虎さんの年末年始の営業案内が。

限定!丸鶏ト蛤ノ中華ソバ

スポンサーリンク

煉虎さんの中華ソバや鶏白湯そばもとても美味しいんですが、以前期間限定で出された「鴨出汁つけ麺」がめちゃウマで同じ週にもう一度食べに行った記憶があります(≧▽≦)今回も楽しみ!

キタ━(゚∀゚)━!味玉&刻み玉葱 丸鶏ト蛤ノ中華ソバ980円!美しいビジュアルです。

肩ロースチャーシューとバラチャーシューの2種類はうれしい!拍子木のような材木メンマ、葱も青ネギと白ネギの2種類。そしてトッピングの刻み玉葱と味玉。

スープが黄金色♪まずは一口ズズズッと。

ふわぁ~~~(*´▽`*)いい香り!

このスープは、宮城産丸鶏と千葉産蛤の出汁を中華ソバスープに加えたものとのことですが、なんて美味しいんだろう!

ギューッと凝縮された旨味。厚みのある気品。味はとてもあっさりしているのに旨味が濃い。これが丸鶏とハマグリのスープなのか。これは一滴たりとも残したくない、絶品スープ。

刻み玉葱はもしかしたら無くても良かったかも。ワタシは好きなので美味しくいただきましたが、玉葱の入っていないこのスープも飲んでみたいと思いました(・∀・)

麺は中細ストレート。黄金色の絶品スープがよく絡まった麺を一気にすすると、香りと旨味が押し寄せて・・

うーーーん!最高にウマーーーい♪

2種類のチャーシューは、バラの方は軽く炙られていて香ばしく、肩ロースの方はお肉の旨味がこれまた強くて美味しい。

あ~・・書いていてまた食べたくなりました(笑)

少し小ぶりな味玉ですが、白身部分の弾力がすごいです。お箸でなかなか割れない。中のとろっとした黄身の味が濃いですね。これも美味しい♪

「中華ソバ 煉虎(レンコ)」さんの期間限定「味玉&刻み玉葱 丸鶏ト蛤ノ中華ソバ」いかがでしたか?

次々と押し寄せる旨味の波。一気に完食&スープも飲み干しました!

ただ残念なことがひとつ。期間限定なのでこれがいつでも食べられるわけではないということ(T_T)同じことを「鴨出汁つけ麺」の時も思いました~(*ノωノ)

これからも煉虎さんのラーメンから目が離せないです。今回も美味しい中華ソバごちそうさまでした!

『中華ソバ 煉虎』店舗情報と関連記事

関連コンテンツ

-ラーメン, 京王堀之内, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.