ラーメン 八王子

まるに家【祝】開店2周年!家系ラーメン&旨っキャベチャー@八王子

投稿日:

八王子にある大人気ラーメン屋さん「横浜家系 まるに家」さん。ワタシは家系が特別好きというわけではないけど、ここのは好き。理屈抜きで美味しいと思う。それに女将さんと店主さんの人柄にも惹かれる。今回はまるに家さん開店2周年とのことでお祝いも兼ねてうかがいました。

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

R八王子駅北口徒歩6分のところにある、赤い看板とのぼりが目印のお店です。

多摩市方面から車で行く場合は、野猿街道から途中で16号線に入り、片倉町~子安町を抜けて踏切を渡り「南町」交差点を右折してすぐ右側にあります。

専用駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用。チケット提示でサービスも有り。

詳細はこちらをどうぞ

開店2周年おめでとうございます!

店内にはお祝いのお花が(*^^*)

券売機でメニューを選びます。ワタシはいつもラーメン(並)680円に駐車場チケットで玉子トッピング(サービス)、そして10食限定のキャベチャー150円。今回は以前からやってみようと思っていた刻み玉ねぎトッピング(+50円)もチョイスしてみました。

家系ラーメンは、味の濃さ、油の量、麺のゆで加減を選べます。味薄め、油少なめで注文。

開店2周年感謝祭の案内が!ラーメンを食べると割引券がいただけるとのこと。これはうれしい♪

こちらが割引券。2017年1月15日~22日までに来店しラーメンを食べた方へのサービスです。

※2017年1月16日時点の情報です。

玉ねぎ初トッピング

まるに家さんの家系ラーメン(並)680円。玉子・玉ねぎトッピング。

刻み玉ねぎが表面を覆うように乗っています。玉ねぎ好きなのでここですでにかなりのテンションw

ズームアップ!おおお♪刻み玉ねぎがたくさん!これで+50円ですからお得感ありますね。

スープは新鮮な国産豚骨と鶏ガラでじっくりコクと旨味を出した濃厚な醤油味の豚骨スープ。濃厚なんですがしつこさは全く無く、凝縮されたコクと旨味の塊で後味はスッキリ。

ん?んんん?

今回のスープはいつもと違う。いや、いつもと同じく美味しいんだけど、玉ねぎのせいでスッキリ感が増しているのか?油とスープがスッと合わさった感じで
 

最高にウマーーーい♪
 

あ~・・玉ねぎトッピング、ワタシのまるに家さんレギュラーに確定です!

キャベチャーのっけ♪

スポンサーリンク

1日10食限定のキャベチャー。これがまた絶品なんです。

キャベチャー150円。食べやすくカットしたキャベツとチャーシューをタレで和えてあるものです。まるに家さんのキャベチャーはとにかくチャーシューが分厚くてふわっふわ!それがゴロゴロ入っています。

前回の記事にも書いていますが、これが150円なんてありえない( ゚Д゚)

詳細はこちらをどうぞ

キャベチャーはそのまま食べてもめちゃウマですが、ラーメンに乗せると激ウマです。

圧巻です!

キャベツがほんのり温まり、甘くて美味しい。スッキリとした清涼感も運んでくれます。これは一度食べたらやみつき間違いなし(*^^*)

つやつやの中太の平打ち麺。もちもちしていてワタシ好み♪というか、最近知ったのですが、横浜家系の麺はこのタイプなんですね(*ノωノ)シラナカッタ

中がとろーりとろとろの玉子。コク旨♪
 

画像を見てくださった女性の中には「えー!こんなに食べられない!」なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんね。ワタシは決して大食いというわけでもなく、しかもコッテリ系がちょっと苦手。それでもまるに家さんのこのラーメンとキャベチャーはペロリとイケちゃうんです。

それに笑顔の素敵な女将さんの行き届いた接客もとても気持ちよく、女性おひとりさまでも入りやすいし居心地の良いお店です。

今回も美味しくいただきました。まるに家さん、改めまして開店2周年おめでとうございます!ごちそうさまでした。またうかがいます♪

※2017年1月16日時点の情報です。

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.