パン 八王子 南大沢

チクテベーカリー|チョコアーモンドベーグル&カンパーニュ@南大沢

投稿日:2017-01-26 更新日:

八王子は南大沢にある大人気のパン屋さんチクテベーカリー。チクテさんの記事はこの半年で6記事目になるんですね。パン屋さんの記事の中ではダントツです(*^^*)今回はベーグルやカンパーニュなど初購入のパンばかりを5種!

スポンサーリンク

土曜日の午後に来店

この日は八王子堀之内にあるラーメン屋さんで昼食をとり、黒猫シータ&トトのご飯を買いに多摩境方面へクルマを走らせました。その途中にあるのがチクテベーカリーさんなのでちょっと立ち寄りました。

土曜日の午後ということでもうかなり品薄だろうな~と期待はせず、でもチクテさんのパンはどれも美味しいから買って帰ることに。いつもはだいたい開店時間を目指して来店しているのですが、今回は違う時間帯。なんと、いつもは出会えないパンに出会うことが出来ました♪

スコーン&マンゴーのパン

豆乳とゴマのスコーン290円、マンゴーのクリームチーズパン240円。

初購入~♪マンゴーのパンの断面を撮るのを忘れて食べちゃったんですが(^_^;)中にマンゴーが練り込まれたクリームチーズが入っていました。

最初はマンゴーの果肉が練り込まれたパンを想像していたのですが、噛むと美味しいクリチが出てきてこれはうれしい不意打ち!(・・って、よく見ず買ってしまったってことだけど笑)とてもさわやかでマンゴーの甘みもほんのりあってとても美味しかったです。

豆乳とゴマのスコーン。表面はサクサクで噛むと中がホロホロっと崩れます。まず飛び込んでくるのが胡麻の最高に芳ばしい香り。美味しさを楽しんだ後にふわっと抜ける豆乳の優しい風味。これはウマーーーい♪

この繊細な風味に合うのは紅茶か牛乳かな(*^^*)コーヒーだとちょっと強いかも。牛乳たっぷりのカフェオレもいい。

ベーグル2種

スポンサーリンク

パンを選んでお会計をしようとしたところに焼き立てのベーグルが。「え?ベーグルもあるんだ~!」と、もちろん焼き立てをゲットです。

これは焼き立て熱々のチョコアーモンドのベーグルをクルマの中で撮ったもの。このままかぶりつきたかったけど写真を撮っていないのでガマンしました(笑)

プレーンベーグル200円、チョコアーモンドベーグル240円。

表面はつるつるしていて持つと結構ズッシリ。いわゆるベーグルのもちもちもっちりさはあまりなくて、美味しいパンがぎゅぎゅギュッと詰まったような歯ごたえです。

断面。チョコとアーモンドがギッシリ詰まっています。画像からではわからないのですが、アーモンドはスライスではなくごろごろ入っていてこれにはビックリ!

チクテさんのパンを食べると、チョコとかチーズとかナッツとか、中にいろいろ入っているパンはどこを食べてもその具材に当たるように作られているな~といつも思います。

食べる側のことをいつも考えて作ってくださっていることを感じ、うれしくなります。

中川さんのカンパーニュ

中川さん自然熟成発芽キタノカオリカンパーニュ1/4 200円。

これは時々見かけながら買ったことがありませんでした。カンパーニュは好きですが、やはりどうしてもバゲットに走ってしまう(;・∀・)今回は1/4を初購入。

見た目はかなりゴツイ・・・ですが、中はしっとりもちもちしていて粉感もすごく感じられウマーーーい♪なんでもっと早く買わなかったのかと後悔(-_-;)

そのまま食べても美味しいですが、スープと合わせるとさらに美味しいですよ。カンパーニュは軽くトーストして、ミネストローネスープとコンテチーズと合わせてみました。

カンパーニュをミネストローネに浸して食べても美味しいし、そこにコンテチーズが加わるとさらに美味しい~(≧▽≦)これは発見!もう一度やりたい、というか何度でもやりたい(笑)

チクテさんのカンパーニュ、今回ワタシのイチオシです。
 

来店時間を変えると出会えるパンも変わるんですね。次回はまた行ったことの無い時間帯に行ってみようと思います(*^^*)ただ、サンドやタルティーヌはやはり午前中ですね。

チクテベーカリー関連記事
八王子南大沢|チクテベーカリーCICOUTE/BAKERY~2年越しのパンP大型
八王子南大沢|チクテベーカリー~テンションMAX!タルティーヌP大型
南大沢|チクテベーカリーCICOUTE/BAKERYしろもっちマフィン/P大型
チクテベーカリー南大沢~小麦の香り満喫バゲット&やみつき餡バタ
年末年始ストックパン!今年はチクテベーカリー食パンに決定@南大沢

関連コンテンツ

-パン, 八王子, 南大沢
-, , , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.