ラーメン 京王堀之内 八王子

煉虎|味玉中華そば&チャーシュー辛子明太子丼@八王子/P8台

投稿日:

八王子市大塚にあるラーメン屋さん「中華ソバ 煉虎(レンコ)」。お昼時はかなり混みあう人気店です。ここは、ワタシのイメージでは「鶏」!鶏の出汁が最高にウマいお店。ま、あくまでも個人的なイメージですが(*ノωノ)今回は、基本の「味玉中華そば」と最近登場したサイドメニュー「チャーシュー辛子明太子丼」をご紹介。

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

八王子と言ってもかなり多摩市に近い場所に煉虎さんはあります。多摩モノレール通り沿い、「大塚帝京大学駅」から徒歩5分くらいでしょうか。駐車場もお店から大塚帝京大学駅方面へ40m先に8台完備されているのでクルマでも行きやすいお店です。

シックな感じで清潔感あふれる店内。カウンター8席と最近奥に2人掛けのテーブル席が出来ていました。

バッグなどの荷物を入れる箱や、おしぼり、紙エプロンなどが用意されており、また店主さんの丁寧で気持ちの良い接客もあり、女性おひとりさまでもとても入りやすく居心地の良いお店です。

詳しくはこちらをどうぞ

チャーシュー辛子明太子丼

味玉中華そば&チャーシュー辛子明太子丼。

チャーシュー辛子明太子丼は最近登場したサイドメニューですね。少し前まではご飯ものはライスだけだったと記憶しています。今回は夫と一緒に来店なのでご飯ものもチョイス(●^o^●)

チャーシュー辛子明太子丼350円。

チャーシューの角切りと辛子明太子、海苔、青葱が乗っています。この組み合わせはご飯がススム!意外とボリュームがあるのに夫と2人でペロリ。これは一人で一杯イケますね。ワシワシ食べてしまいました♪

券売機の「ライス」のところに「新潟コシヒカリ100%」に変更しました!」との案内がありました。お米にもこだわっているのはうれしいですね。

味玉中華そば

スポンサーリンク

煉虎さんの基本メニューである「味玉中華そば」。これまでに数回食しているのにもかかわらずちゃんと紹介していませんでした(*ノωノ)

味玉中華そば850円。

チャーシュー、メンマ、白葱、青葱、味玉が乗っています。非常にシンプル。ビジュアルが美しいですね。

まずはスープ。黄金色でキラキラしています。一口ズズズッと・・

うん!ウマーーーい♪

出汁は鶏だと思います。前回、限定で登場した「丸鶏」は芳醇でリッチな味わいでしたが、中華そばの方はシャープさがあります。どちらも絶品!

麺は細めでもちっとしています。スープをしっかり持ち上げてくれて口の中は美味しさでいっぱいに(≧▽≦)

ズームアップ!

一時期、チャーシューが低温調理のレア感のあるものだったことがありますが、こちらはスープで炊いてあるものですね。十分な厚みがあり、表面が炙られているのかな?ほんのり香ばしくとても美味しいです。

味玉は黄身が透明ゼリーのようになっていて美味♪
 

八王子大塚帝京大学そばの「中華ソバ 煉虎」さんの味玉中華そば&チャーシュー辛子明太子丼、いかがでしたか?

煉虎さんのスープはどれも絶品であっという間に飲み干してしまうレベルです。いつも、もっとゆっくりじっくり楽しめば良かったと後で思うのですが、また訪れるとそれを忘れて夢中で食べてしまうんです^^;

今回も大満足♪ごちそうさまでした!

「煉虎」関連記事

関連コンテンツ

-ラーメン, 京王堀之内, 八王子
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.