ラーメン 八王子

八王子 響(ヒビキ)【2017新店】八王子ラーメン/P3台

投稿日:2017-01-27 更新日:

八王子市に新たなにラーメン屋「八王子 響(ヒビキ)」さんが開店されたとの情報を得てオープン後3日目に行ってきました!このブログを始めてからお店のオープンに伺うのは初めて。八王子ラーメンが大好きなので楽しみです。

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

「八王子 響(ヒビキ)」さん外観。ジャズバーのような佇まいでラーメンと書いていなければラーメン屋さんだと思わないかも^^ロゴもオシャレですね。


八王子 響 Twitterより

響さんは八王子駅からは少し離れた場所にあります。専用駐車場が3台あるのでクルマでの来店が便利かと思います。

駐車場の前の道路は一方通行なので16号線側からしか入ることができません。「八王子消防署北」交差点を過ぎて次の信号の少し手前の一方通行を左折するとすぐ右側にあります。

入ってすぐ右側にある券売機で食券を購入。開店したばかりなのでこの時は「八王子ラーメン」と「背脂煮干しラーメン」のみ。八王子ラーメンの味玉トッピングをチョイス。

店内はダークブラウンを基調にしたシックな雰囲気。カウンター6席のみです。

この日の開店時間は11:00で、お店に到着したのが11:05くらいだったと思います。先客2名で後客5名。席は6席なのであっという間に満席です。

卓上の調味料。ブラックペッパーとお酢と一味唐辛子かな?

八王子ラーメン+味玉

スポンサーリンク

店内に入った時に感じたのは豚骨スープの香りでした。玉ねぎ増しも迷ったけど、まずは基本形で。と言っても味玉はプラスしました♪

キタ━(゚∀゚)━!味玉ラーメン!750円。

なるとが乗ってる!いいですね~♪昔、子どもの頃に食べたラーメンを思い出します。バラチャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、海苔、なると、そして味玉。

まずはスープ。画像だとスープの色が濃く感じますが実際はもう少し淡いです。

豚骨、香味野菜をじっくり煮だしたスープにたっぷりの煮干し、昆布からとった魚介出汁をブレンド。たまり醤油など数種の醤油をブレンドした醤油ダレ、自家製ラードでまとめています。

とのことですが、一口ズズズッと・・

お!最初にほのかな酸味を感じます。これは醤油ダレなのか出汁なのかわかりませんが、ほんのりかすかに。煮干し感はそこまで強くはなく、後から香りが追いかけてきて抜けていくのが心地いい。

醤油が立っていますね。最初はふんわり優しい風味から、食べ進めると次第に醤油の輪郭が見えてきます。これは面白い。たまり醤油などを使われているとのことで、個性的で今まで味わったことのない風味。この美味しさはクセになりそう。

そして麺。低加水の中細ストレート麺。噛むとバツバツっと歯ごたえがしっかりあり、それでいて咀嚼すると奥底にはもちもち感が。粉感があり、この麺・・

ウマーーーい♪

あ~この感触をいつまでも味わっていたい・・という気持ちに襲われます(っておおげさか^^;)。とても美味しい麺です。

麺量は140gとのことで少な目か?と思いきや、結構お腹いっぱいになります。女性にはちょうど良いのでは?

ズームアップ!

八王子ラーメン特有の刻み玉ねぎ。大きめカットと小さめカットが混じっていて歯ごたえが楽しい。そして新鮮な玉ねぎの旨味がスープにしっかり出ています。これは玉ねぎ好きにはうれしい。

バラチャーシューは脂身の部分が透明になっていてとろっとろ♪スープに合っていて美味。

そして味玉♪中の黄身がとろーりとろとろで、半分をスープごと口に入れるとシアワセ(≧▽≦)
 

「八王子 響(ヒビキ)」さんの八王子ラーメン、とても美味しくいただきました。

まだオープンしたばかりなので営業時間などが確定されておらずしばらくは流動的とのことです。詳細はTwitterやFacebookにアップされますのでチェックしてください。確定され次第、情報を加筆修正しますね。

響さん、開店おめでとうございます!ごちそうさまでした!また伺います♪

※【追記】営業時間が確定しましたので加筆修正させていただきました!

こちらもあわせてどうぞ

店舗と地図と駐車場情報

八王子 響(ヒビキ)
東京都八王子市平岡町15-14 明光ビル1F

営業時間 
昼の部 11:30〜15:00(LO)
夜の部 18:00〜20:30(LO20:20)
 ※日曜日は昼の部のみ

定休日 月曜日・月毎にSNSで告知

駐車場 有(少し離れた場所に3台)
お店HP https://twitter.com/hachozihibiki
※2017/1月現在の情報です。2/6・3/12・6/27営業時間等加筆修正。

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.