カフェ・スイーツ パン 埼玉・川越

川越サンドイッチパーラー楽楽|贅沢サンドイッチとシフォンサンド

投稿日:2017-01-31 更新日:

川越菓子屋横丁にある「サンドイッチパーラー楽楽(らくらく)」。川越ベーカリー楽楽さんのサンドイッチ専門店として楽楽さんの向かいにオープン。具だくさんのごちそうサンドイッチにスイーツ系のシフォンサンドが絶品!川越散策の途中に立ち寄りたいお店です。

スポンサーリンク

アクセス

シンプルでスタイリッシュながらもどこか温かみを感じる外観。1階がサンドイッチ専門の店舗で2階がイートインスペース、そして屋上がワンちゃんもOKのテラス席になっています。

「サンドイッチパーラー楽楽」さんは「川越ベーカリー楽楽」さんの向かいにあります。

「川越ベーカリー楽楽」の記事はこちら

菓子屋横丁。

川越の観光スポットでもある菓子屋横丁の中にあり、平日でも多くの人で賑わいます。川越駅からだとかなり遠いので、バスやクルマでの来店が便利です。本川越駅からなら徒歩15分くらいですので、散策がてら歩くのもいいですね。

専用駐車場はベーカリーの方に1台分ありますが、近くにコインパーキングもあります。

店内の雰囲気

店内にはたくさんのサンドイッチやデザートが並びます。今回は2階のイートインスペースでランチ♪いつものごとくどれにしようか迷う(笑)

お店の人に人気のサンドイッチを聞いてみたところ、カツやメンチカツを使ったものに次いでパストラミビーフや合鴨を使ったものが人気だとか。

カツサンドをガッツリいくのも魅力的ですよねー♪でも今回ワタシはやはり大好きな合鴨にいくことにしました(*^^*)

コーヒーは終日無料でサービスされていますが、多摩市からの長時間ドライブだったのでここは有料で用意されているオーガニックコーヒーをチョイスしました。

2階のイートインスペース。シックな感じで落ち着く空間です。

そして屋上はDOGS OK!の文字が^^ワンちゃんと一緒にテラス席でサンドイッチタイムもいいですね。ワンちゃんと一緒の場合は外階段からそのまま上がることができます。

合鴨バルサミコ&いちごシフォンサンド

スポンサーリンク

ランチは合鴨バルサミコサンドイッチといちごシフォンサンドに決定♪

合鴨バルサミコサンドイッチ390円。

具がもりもりたっぷり(●^o^●)合鴨とバルサミコ酢って合うんですね。お野菜も新鮮で美味しい!玉ねぎが入っているんですがこれはきっとマリネされたもの。

そして淡い紫色をした食パンはベリーが入っているそうです。ふわふわで耳までやわらかくて美味♪ほんのり甘い風味は鴨とよく合います。

楽楽さんではサンドイッチ専用の食パンを数種類用意されているとのこと。素材にあったものをパンから作るってすごいです。こういうところに作り手の「美味しく食べてもらいたい」という気持ちを感じてうれしくなっちゃいます。

いちごシフォンサンド390円。

苺と生クリームたっぷりのふわふわシフォンケーキのサンド。もうこれは説明要らないですね(*^^*)ボリュームがありながらもシフォンが軽くてペロリといただけちゃいます。

ローストビーフ&ブリオッシュドーナツサンド

ローストビーフサンド420円。

こちらはまた別の日に訪れた時のランチです♪どうしてもまた食べたくて再訪しちゃいました(*^^*)ローストビーフももりもりなんですが、野菜がたっぷりでしかもさわやかな味付けが楽楽さんならでは。やっぱり美味しい!

ブリオッシュドーナツサンド360円。

こちらも食べてみたかった一品。注文してからその場で揚げてくれるブリオッシュドーナツにジェラートを挟んでくれます。ジェラートのみと、あんことジェラートの2種類から選べます。ワタシは「あんジェラート」にしました。

揚げ立て熱々のブリオッシュドーナツに冷たいジェラートの相性はバツグン!これはウマーーーい♪バーガー袋に入れて渡してくれるので、このまま食べながら菓子屋横丁を散策するのもいいですね。

お土産にもシフォンサンド3種

プリンアラモード390円。

せっかく川越まで来たのですから、実家にもシフォンサンドをお土産に寄っていくことにしました。

プリンアラモードは食べたいものを全部入れたらこうなりました!という一品( ´艸`)ワカルワー プリンとフルーツがたっぷりの贅沢シフォンサンド。

あんクリーム330円。

抹茶シフォンにあんこと生クリーム。これは抹茶の風味がしっかりして「洋」の中にしっかりと「和」のエッセンス。

チョコバナナ330円。

これはもう絶対に美味しいやつ♪シフォンがチョコレートマーブルのようになっています。購入したシフォンサンドの中で生地が一番しっとりとしていたのがチョコバナナでした。

ふわふわしっとりでめちゃウマ♪
 

サンドイッチパーラー楽楽さんのもりもりごちそうサンドイッチとふわふわシフォンサンドいかがでしたか?

楽楽さんは朝7:30~の営業で午前11:00までモーニングセットも楽しめます。好きなサンドイッチに+200円(税込)で自家製プリンとお豆のマリネがついてくるセットだそうです。これはかなりお得ですね。

次回はまた別のサンドイッチを食べてみたいです。実家に帰る楽しみがまた増えました♪

「川越ベーカリー楽楽」関連記事

店舗と地図と駐車場情報

サンドイッチパーラー楽楽
埼玉県川越市元町2-7-11(菓子屋横丁)
049-236-3582

川越ベーカリー楽楽の向かい
バス停「札の辻」徒歩2分
本川越駅から徒歩約15分

営業時間 7:30~17:00
定休日 不定休
駐車場 無し(近隣にコインパーキング有)
※2017/1月現在の情報です。

関連コンテンツ

-カフェ・スイーツ, パン, 埼玉・川越
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.