ラーメン 八王子

煉虎|期間限定!ピリ辛焼豚油そば温玉のっけ@八王子/P8台

投稿日:2017-02-09 更新日:

先日も堪能した煉虎さん期間限定の焼豚油そば。実は「油そば」初体験でした(*ノωノ)ずっと以前から油そばというものがあるのは知ってはいたけれどワタシにとっては未知なるものでした。もうドキドキもの(笑)

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

八王子、多摩モノレールの大塚帝京大学駅近くにある休日は行列必至の人気ラーメン屋「中華ソバ 煉虎(レンコ)」さん。駅チカでさらに専用駐車場8台完備といううれしい立地。

自宅からも比較的近いのと、明るく清潔感のある店内、いつも気持ちの良い接客、女性一人でも入りやすい雰囲気もあってちょくちょく伺っています。

「煉虎」店舗・駐車場詳細はこちら

今回は、先日初体験だった期間限定の焼豚油そばをリピート。

先日堪能したのは「焼豚油そば+温泉卵」でしたが、今回は同じメニューの「ピリ辛」に挑戦です。

前回は、辛いのがあまり得意ではないことと、油そば初体験ということでピリ辛は避け普通のにしました。が、その後Twitterのフォロワーさんの投稿を見て「やっぱりピリ辛食べたい!」ということで再訪です(*^^*)

「ニンニクが不要な方は食券を渡す際にお伝えください」とあったのでニンニク抜きを注文しました。

ニンニクがキライなわけじゃないし、ラーメンに入れるとめっちゃ美味しいことも知っているんですが、その後のこともよく理解しているので(*ノωノ)今回はやめときます(笑)

ピリ辛焼豚油そば温玉のっけ♪

スポンサーリンク

平日の開店時間に到着。外に2人並んでいました。後客は2人。平日でもお昼時は人気ですね。

キタ━(゚∀゚)━!焼豚油そば+温泉卵780円・ピリ辛味に変更+100円。

お肉の存在感がスゴ過ぎる(゚Д゚;)

チャーシュー4枚、葱、ニラ、海苔、辛挽肉、温泉卵。店内の案内には「叉焼3枚」とあったけれど4枚入っています。もしかしたら「ピリ辛味」だからかも♪

中太でもちもちっとした麺。タレがよく絡んでいます。

ズームアップ!

シアワセのチャーシューの図(人´∀`)ウットリ

豚ロース、豚バラ2枚、もう1枚は鶏かな?分厚くて食べごたえあります。それに各々丁寧な仕事がされていてここがラーメン屋さんだということを忘れそうなくらいめちゃウマです。

特にロースは表面が炙られていて香ばしく、肉の旨味がすごい。3種の中ではダントツの旨味。

辛挽肉。唐辛子が効いていますが、程よい辛さです。先日普通のを食べて、今回ピリ辛にしてみて断然ピリ辛ですね。このピリ辛のそぼろ肉が全体の旨味を上げ、また、文字通りピリッと締めています。

温玉どわーーーっ(≧▽≦)

これがたまりません♪タレのよく絡んだ中太のもちもち麺に唐辛子と辣油が効いたそぼろ肉と温玉、葱、ニラ、海苔は手で小さくちぎってよく混ぜて食べると辛味とコクの波が押し寄せて・・
 

ウマーーーい♪
 

なぜ今まで油そばを食べてこなかったのか。後悔先に立たず!(って大げさなww)とは言え、今回食べてみようと思えたのは、やはりいつも美味しいラーメンを出してくださる煉虎さんであるということと、仲良くしてくださるTwitterフォロワーさんのレビューのチカラが大きかったです。

ニンニク入れなくてもかなりの旨味。そして麺量が結構あってお腹いっぱい大満足♪ごちそうさまでした!

「煉虎」関連記事

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.