パン 埼玉・川越

川越ベーカリー楽楽~並んでも食べたい!おすすめ【ふわもち】パン

投稿日:

川越の菓子屋横丁にある国産小麦・天然酵母・無添加、そして手作りにこだわっているパン屋さん「川越ベーカリー楽楽」さん。楽楽さんは、いろいろなイベントにも出店されていて最近では2月11日(土)~2月12日(日)の2日間にわたりフジテレビで開催されるパンフェス「お台場パン祭り」にも出店!

スポンサーリンク

先日行ったばかりなのにまたまた行ってきました(*^^*)先日お味噌のパンに感動して、そう言えばプレミアム食パン食べてない!と思い立って再訪したら感動モノのパンに出会えました~♪今日はそれをご紹介。

アクセスと店内の雰囲気

「川越ベーカリー楽楽」さんは菓子屋横丁にあります。菓子屋横丁は川越の有名な観光スポットで「時の鐘」からも近い場所にあり週末はもちろん平日でもかなり賑わう場所。

お天気が良かったので「時の鐘」まで足を延ばしました。久しぶりに見る川越のシンボル「時の鐘」。青い空に映えてまぶしかったです。

楽楽さんの最寄駅は西武新宿線「本川越駅」ですが、歩くとゆうに15分くらいはかかるでしょうか。でも、本川越駅からなら蔵づくりの街並みや、風情あるお店などを散策するにはとてもいいコースだと思います。お天気が良ければ歩くのも楽しい。

クルマでもコインパーキングが近くにたくさんあるので便利です。

店内には美味しそうなパンがいっぱい!あれもこれもと買いたくなってしまう魅力的なパンばかりです。

先日購入したパンは、どれもとても美味しかったです。特にお味噌のパン、温州みかんのクリームパン、フレンチトーストはワタシイチオシおすすめです。

パンを購入した方には無料ドリンクサービスも♪

外にオープンテラス席があるので焼き立てをほおばりたい(≧▽≦)

ふわもちプレミアム食パン

先日はこれを買うのをすっかり忘れてしまっていました(;・∀・)

プレミアム食パン330円。保存袋がかわいらしいですね。

「樂」の焼き印が。北海道産小麦100%で生クリームをはじめ厳選素材を贅沢に使った食パンとのことで楽しみ♪

外側はしっかりとしていますが決して固くはなく、しなやかな感じ。手で割いてみました。引きが強くていい香りがふわ~っと(´▽`*)これは食べる前からたまりません!

まずはそのままいただいてみました。ふわっふわでしっとりしています。そして噛むともちもち♪トーストしても美味しいんでしょうけれど、翌日も変わらずしっとりもちもちで、焼かずに何もつけずにそのままいただいちゃいました。

楽楽さんのごちそうもりもりサンドイッチも、具材はもちろんですが、パンがめっちゃ美味しいんですよね。この食パンでサンドイッチも作ってみたいです。(と言いつつ、美味しくてそのままむしゃむしゃ食べちゃいそうですが笑)

おすすめ!黒豆とクランベリーのブリオッシュ

スポンサーリンク

そして今回、期せずして感動モノのパンと出会うことができました。

黒豆とクランベリーのブリオッシュ240円。

見た感じはフルーツの入ったパウンドケーキのようですが、これがなんとブリオッシュ。こういう形のブリオッシュを見たのは初めてでちょっとビックリでしたが、食べたらもっとビックリ( ゚Д゚)

ブリオッシュに黒豆とクランベリーが練り込んであって、あと白い色の何か・・これはたぶんクリームチーズかな?このクリチがとてもいいアクセントというか、コクとさわやかさを出していて、最高に美味しい!

こんなブリオッシュは初めて食べました。食感といい香りといい・・なんて美味しいんだろう。

これはたぶん半分の大きさだと思うのですが、こんなに美味しいとわかっていれば1本丸々買えば良かった(*ノωノ)黒豆とクランベリーのブリオッシュ、ワタシイチオシおすすめ!です。
 

川越ベーカリー楽楽さんのプレミアム食パンと黒豆とクランベリーのブリオッシュ、いかがでしたか?

実は今回は他にも、角煮と玉子のピッツァやつぶつぶストロベリーショコラ、小江戸黒豚カリーも購入。どれもとても美味しくいただきました(*^^*)まだまだ食べてみたいパンがたくさんあるのでこれからも楽しみです。

「川越ベーカリー楽楽」店舗情報と関連記事

関連コンテンツ

-パン, 埼玉・川越
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.