ラーメン 多摩市 聖蹟桜ヶ丘

味噌ぶりnoodleみやみや|限定!キノコ香る鶏塩白湯@多摩市

投稿日:

多摩市、聖蹟桜ヶ丘駅そばにあるラーメン屋「味噌ぶりnoodle みやみや」さん。週末になると「今週の限定ラーメン」が登場します。通常メニューもとても美味しいですが、この限定も毎週楽しみ。今回は「キノコ香る鶏塩白湯」を堪能してきました。

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

みやみやさんは多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分くらいのところにあります。カウンター席のみの広めで明るい店内。接客も気持ちよく、女性一人でも入りやすく居心地もいいですよ(*^^*)

専用駐車場はありませんので車の場合はコインパーキング利用になります。

「山形辛味噌」は、限定で出されていたものですが、2月から水~金曜日のレギュラーメニューに加わったそうです。まだ食べていませんが、みやみやさんの店主さんは味噌マニアですから、きっと美味しいに違いない( `ー´)ノ

店舗情報詳細はこちらをどうぞ

土日だと並ぶかなと思い、開店時間11:30の10分前に到着。一番乗りでした。その後すぐに3人くらい接続( ´艸`)

今週の限定ラーメンはコレ!

キノコ香る鶏塩白湯

スポンサーリンク

名古屋コーチンや薩摩軍鶏などを贅沢に使ったみやみやさんの丸鶏中華そばのスープは絶品ですから食べる前から期待値高め^^

キタ━(゚∀゚)━!キノコ香る鶏塩白湯800円。

ふわ~っと鶏の優しい香りが(´▽`*)ビジュアルも美しいラーメン。

レアチャーシュー、水菜、紫玉ねぎ、エリンギ、そしてレモンが添えられています。

まずはスープ。白湯スープなので白濁で、表面は黄金色。キレイな色だな~♪

一口啜るとその豊かさとまろやかさは感動モノ!鶏塩白湯だから味付けは「塩」なんだろうけれど、その塩がギリギリ感じるか感じないかまで抑えられ、出汁の美味しさがたまらーん!

なんてやさしい味なんだろう。たっぷりの旨味が口の中いっぱいに広がります。

麺は中細ストレートでゆで加減はやわめ。このやさしいスープによく合っていて美味しい♪

レアチャーシューの上に乗っているこげ茶色の粒々。これはきっとみやみやさんのTwitterに書いてあったブラウンマッシュオイル。これがまた香りもよく、味のアクセントにもなって最高に合う。

紫玉ねぎは甘みが強く生食に向く玉ねぎ。紫色の部分はアントシアニンというポリフェノールの一種です。シャリシャリという小気味いい食感。このまろやかでコクのあるスープには風味が強いかと思いきや、それさえも包み込み、清涼感だけを残してくれます。

そしてレモン。ワタシは半分ほど食べ進めてから搾ってみました。スープが一気にさわやかになります。レモンを添えるって、やっぱりみやみやさんはスゴイ( ゚Д゚)

後で気づいたんですが、レモンはエリンギに直接搾ったらもっと鮮烈な美味しさが楽しめたかも。(・・って、限定なので次の登場はいつになるかわかりませんが^^;)

キノコとレモンの相性はバツグンですから、もし同じシチュエーションに出会えたらそうしてみます(*^^*)

みやみやさんの週末限定ラーメン「キノコ香る鶏塩白湯」堪能しました♪ごちそうさまでした!

「味噌ぶりnoodleみやみや」関連記事

関連コンテンツ

-ラーメン, 多摩市, 聖蹟桜ヶ丘
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.