ラーメン 八王子

アメミ屋|八王子ラーメン~チャーシューメン味玉のっけ/P3台

投稿日:2017-02-21 更新日:

この日は朝から八王子ラーメンが無性に食べたくて頭に浮かんだのが八王子の人気店「アメミ屋」さん。しかし土曜日。多摩市からアメミ屋さんまでクルマで約30分。もしかしたら途中渋滞かも、3台ある駐車場が満車だったら・・などなど若干ネガティブになりながら笑「いやいや確かアメミ屋さんは11時開店だったはず。早く行けば大丈夫かも。」と急いで車を走らせました。

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

11:07。途中渋滞もなく比較的スムーズに到着。駐車場も1台空いてる!ヤッター(≧▽≦)でもやっぱり土曜日、この時間ですでに2組3人の先客。

アメミ屋さんは富士森公園のそばにあり、八王子駅からも西八王子駅からも同じくらいの距離で歩くと結構ある(15分くらい)と思います。

多摩市方面から車の場合、野猿街道を八王子方面へ、途中16号に入り「ラウンドワン八王子店」の交差点「万町」を左折、「富士森公園前」交差点を左折するとすぐ左手にあります。専用駐車場は、店舗横に1台分と、その先右側に2台分。

店内はカウンター席と小上がり席があり、お冷はセルフ、券売機は無く口頭で注文を伝えます。アメミ屋さんはつけ麺もあり、それも気になるメニューではあるんですが、今回は八王子ラーメンが食べたいので前回同様チャーシューメンに。

カウンター席に座ってメニュー表をみると「味玉子100円」の文字が。そう言えば前回は味玉入れなかったっけ。追加しました(≧▽≦)

「アメミ屋」店舗・駐車場詳細はこちらをどうぞ

チャーシューメン味玉のっけ

スポンサーリンク

スマホを片手に着丼を待っていると、お客さんがどんどん増えていきます。まだ11:30にもならないのにあっという間にカウンター席も小上がり席も満席!やっぱり週末はスゴイ( ゚Д゚)

キタ━(゚∀゚)━!チャーシューメン800円+味玉子100円。

八王子ラーメンです。刻み玉ねぎがたっぷり!チャーシュー、メンマ、海苔、味玉子。チャーシューで麺が見えません(*ノωノ)

スープは結構色が濃い目。一口啜るとまず香ばしさに感動します。アメミ屋さんのラーメンスープのこの香ばしさが大好き。

そして、初訪だった前回はよくわからなかったのですが、今回はほんのり酸味を感じました。これが節系の風味なのかな。醤油が立っているところもワタシ好みでとても美味しいスープです。

そしてこのチャーシューの分厚さ!分厚いだけじゃなく、大きくてしかも箸で挟むとホロリと崩れてしまうくらいやわらかく、最高にウマーーーい♪

チャーシューメンにはそれが5枚も入っていて、これで800円ってコスパ良すぎです。

麺は細めの低加水麺。ゆで加減はザクザクとした固めではなくやややわめな感じで前回と同じです。粉感もあり、スープもよく吸ってとても美味しい。

・・この画像(-_-;)光加減で自分としては納得のいかない画像になってしまったんですが、改めて見ると麺の周りのチャーシューの肉感がすごい(゚Д゚;)のに気づきました。このにくにくしいチャーシューはアッサリとした味付けでちょっと濃いめのスープによく合うんです。

ラストは味玉子♪黄身がとろっとろでコク旨。やっぱり味玉があるといいですね~(*^^*)

食べ進めていって最後は麺が一口とチャーシューが一枚残りました。スープにずっと浸っていたチャーシューをほろっと崩し、レンゲに乗せてたっぷりのスープごと口に運ぶとシアワセ♪

アメミ屋さんのチャーシューメン+味玉、堪能しました。大満足!やっぱり八王子ラーメン美味しいなぁ(*´▽`*)ごちそうさまでした!

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.