ラーメン 日野

珉珉【祝】営業再開!日野みんみんラーメン/P3台

投稿日:2017-02-25 更新日:

日野市にあるラーメン屋さん「中華そば専門 珉珉(みんみん)」が移転され営業再開されたとのことで早速行って来ました。以前は多摩平にあったそうですが昨年8月に一旦閉店され移転。2月24日、日野市旭が丘にてオープンされました。開店おめでとうございます!

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

良く晴れて暖簾とお祝いのお花が映えてキレイです。

珉珉(みんみん)さんは以前は日野市多摩平にあったそうなんですが未訪でした。と言っても、珉珉さんが一旦閉店された時のワタシはまだラーメンに目覚めてもいなかったかも。

なので以前の珉珉さんの情報はネットで得るしかなく、八王子ラーメンを出されることや老舗でかなりの人気店とのことでとても楽しみにしての初訪です。

最寄駅は豊田駅。歩くと15分くらいかかるでしょうか。ワタシはもちろんクルマ♪多摩市から都道155号線を八王子方面に走り、旭が丘二丁目の交差点を過ぎてすぐ右側にあります。

専用駐車場は店舗前に3台ありました。でもすぐに満車になりそうですね。近隣にはコインパーキングもありました。

メニューと店内の雰囲気

メニュー。券売機はなく口頭で注文を伝えます。

この日は11時少し前に到着したのですがすでに8人の並び。9人目に接続^^ほどなくして開店になり、並んでいた15人ほどでしょうか、一斉に店内へ。それぞれが好きな席に着きます。

お母さんと娘さんなのかな?お2人で切り盛りされているようです。みなさん次々に注文していきますが、その注文を紙などに書いている様子はなく「まさか全て暗記?」だとしたらスゴ過ぎる(゚Д゚;)

ラーメン(並)を注文してしばし待ちます。

お冷はセルフサービスで店内入って正面にあります。カウンター9席、2人掛け用のテーブル4卓で結構広め。新しいから当たり前だけどキレイな店内です♪

営業時間の案内が貼ってありました。3月8日までは11:00~18:00で売り切れ次第終了です。9日から本格的にスタートされるようですね。

ラーメン(並)

スポンサーリンク

席についてから20分は経ったでしょうか。カウンター越しに着丼です!

キタ━(゚∀゚)━!ラーメン(並)550円。

刻み玉ねぎ、チャーシュー、メンマ、海苔。八王子ラーメンです。スープの色がとても濃いような気もするけどまずは食べてみないと!

スープ。色は濃いですが、味は全然濃くはないです。香ばしさはあまり感じませんでしたが、八王子ラーメン特有の甘みがあって美味しい。

何度か八王子ラーメンを食べて感じることですが、スープの醤油ダレの色は濃くても味自体はそこまで濃くなくやさしい味のお店が多いですね(*^^*)

珉珉さんのラーメンは初めて食べるのに懐かしい感じがしました。

麺は中細の少し縮れのあるもの。表面はつるつるしてぷりぷり。ゆで加減はやややわめ。のど越しがとても良くツルツルっと入っていって美味しい♪もう少し固めの方が好みなので次回はそうしてみます。

チャーシューは豚肩ロースだったと思います。薄切りで味付けも薄め。ちょっと物足りないような気もしますが、550円ですからね^^もっとガッツリいきたい時はチャーシューメンがあるし(*ノωノ)

刻み玉ねぎとメンマはスープに馴染んでいて、いつのまにか食べてしまっていた!って感じです(≧▽≦)海苔の風味が良かったです♪

今回はラーメン(並)を食べたのですが、周りのお客さんたちはラーメン(大)、チャーシューメン、ネギラーメン(大)を頼まれる方が多い印象でした。確かに、(並)なら半ライスつけてちょうどいいかな~。

横に座った方が半ライスを頼んでいたのですが、きゅうりのキューちゃんのようなお漬物が乗っていて思わず2度見しちゃいました。珍しいですよね。なんだか、これを書いていてお腹空いてきました。きゅうりのキューちゃんでご飯食べたい(笑)
 

日野市旭が丘にて営業再開された「中華そば専門 珉珉(みんみん)」さんの八王子ラーメンいかがでしたか?

やっぱり八王子ラーメンは美味しいですね♪珉珉さん、ごちそうさまでした!開店おめでとうございます。またうかがいます。

店舗と地図と駐車場情報

中華そば専門 珉珉(みんみん)
東京都日野市旭が丘2-5-3

豊田駅から徒歩約15分

営業時間 11:00~16:00/17:00~22:00
※3/8までは11:00~18:00(売り切れ終了)

定休日 月曜日
駐車場 有(店舗前3台)
※2017/2月現在の情報です。

関連コンテンツ

-ラーメン, 日野
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.