※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

パン 立川市

クラウンベーカリー立川店|ふわふわパン&カフェランチ/コインP

投稿日:2017-03-03 更新日:

ずっと気になっていた立川市にあるパン屋さん「クラウンベーカリー立川店」。正式には「ベーカリー・カフェ・クラウン立川店」なのですね。武蔵小金井を中心に周辺に5店舗展開されています。ベーカリーカフェなので焼き立てパンを店内で食べることも出来るのはうれしいところ。ランチも兼ねて行って来ました!

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

クラウンベーカリー立川店は、立川駅南口から徒歩10分くらいのところにあります。

多摩市方面から見ると「たましんRISURUホール(立川市市民会館)」そばの「市民会館西」交差点を立川駅寄りに入ってちょっと行った先にあります。専用駐車場はありませんが、すぐ隣がコインパーキングなので便利です。

店内は、パンが並んでいるベーカリースペースとカフェスペースがあり、コンパクトな感じですがカフェスペースはゆったり広め。

今回はカフェスペースでイートインランチもしようと、ランチ用のパンとテイクアウト用のパンを選びトレーに乗せてレジへ。

コーヒーを注文しようとしたら「パン屋さんのチーズバーガー」のポップが!えー!注文できるの?食べたい(≧▽≦)というワケでランチはチーズバーガーに決定!

パン屋さんのチーズバーガー

パン屋さんのチーズバーガー(ポテト付き)単品648円/ドリンクセット800円。ドリンクはコーヒー・紅茶・カフェオレから選べます。

注文を受けてから作るみたいで10分ほどかかりました。ものすごいボリュームです。パン屋さんの・・ということですがビジュアルはハンバーガー専門のお店に負けていませんね^^

バンズ、チーズ、ミートパティ、厚切りトマト、オニオン、ベーコン、レタス。調味料は粒マスタード。ミートパティは冷凍ものをレンチンした感じが否めませんが、バンズが旨い♪さすがはパン屋さん!バーガー全体のバランスはとても良かったです。

ポテトも温かくで外はサクッと中はホクホクで美味しかったですよ(*^^*)

カフェスペースにはオーブントースターもあり、購入したパンをリベイクできるようにもなっていました。これはうれしいサービスです。

人気NO.1メープルラウンド

ここからはテイクアウトしたパンのご紹介。一つ目はベーカリーカフェクラウン立川店一番人気のパン「メープルラウンド(カット)」108円。

大きさが、1本やハーフ、そして今回購入した「カット」とあってこれは親切。ちょっとだけ食べたい時ってあるし、一人暮らしや夫婦2人だと1本は多かったりしますもんね。

ラウンドパンというのは、耳が無い(無いわけではないけど、ほぼ感じない)ので全体がやわらかくふわふわ。そこにメープルが織り込まれています。やさしい甘さとふわふわなパン。これは思わず笑顔になる美味しさです。

とろっとジューシーカレーパン

スポンサーリンク

そして個人的に外せないのがカレーパン!もちろんクラウンベーカリーでも購入。

とろっとジューシーカレーパン172円。専用の紙袋に入れてくれます。

よく煮込まれたカレーで、その名の通りとろっとしています。生地はほんのり甘く、中のカレーとよく合ってウマーーーい♪辛さは控えめですが旨味が強く、これはまた食べたくなるカレーパンです。

イチオシおすすめパン3種

今回ワタシおすすめパンはコレ!やみつき明太216円。この形状のパンは外はカリカリサクサクで、中にはフロマージュが・・というのが定番だったりしますが、クラウンベーカリーさんのは明太子が!

中には明太子とクリームチーズ。これがなんとも言えない美味しさ♪明太子とパンが合うのは知っていたけど、クリチとも合うんですね(*^^*)これはお気に入り確定です。

つぶあん塩ロール150円。

塩パンにつぶあんが入ったもの。今や定番になりつつありますね。甘じょっぱいのがクセになる美味しさです。これもオススメ。

ラストはクワトロチーズ248円。

クワトロと言えばクワトロバジーナ大尉が頭に浮かんでしまうワタシ(笑)もちろん全く関係ないですけど(*ノωノ)

クアトロ(QUATTRO)とは、イタリア語で数字の「4」のことなので4種類のチーズが入っているパン。これだけでも魅力的ですが、なんとそこにハチミツがかかっているんです(≧▽≦)

フォカッチャのようなパン生地の上にたっぷりチーズとハチミツ。風味の強いチーズとハチミツってめっちゃ合うんですよね。これは焼き立てをその場で食べたい!
 

ベーカリーカフェクラウン立川店のパンはいかがでしたか?

今回カフェランチはチーズバーガーをチョイスしましたが、オニオングラタンスープもあり、通う楽しみがありますね。種類豊富でまだまだ美味しそうなパンがたくさんありましたので立川に行ったらまた立ち寄りたいと思います♪

店舗と駐車場情報

ベーカリー・カフェ・クラウン 立川店(クラウンベーカリー)
東京都立川市錦町2-4-2
042-526-2226

立川駅から徒歩約10分

営業時間
≪平日≫8:00~19:30
≪日曜≫8:00~19:00
≪祝日≫9:00~19:00

定休日 無し
駐車場 無(店舗横にコインパーキング有)
お店HP http://www.crown-bakery.co.jp/page/store.html
※2017/2月現在の情報です。

関連コンテンツ

-パン, 立川市
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2024 AllRights Reserved.