お取り寄せ お菓子

セゾンファクトリーのチョコいちご~苺まるごとじゅわーっとチョコ

投稿日:2017-03-01 更新日:

先日、両親や妹と某所の招待会へ。その時に見つけたのがセゾンファクトリーのチョコいちご。セゾンファクトリーは「にんじんドレッシング」や高級ジャムなどが【マツコの知らない世界】や【カンブリア宮殿】などのテレビ番組でも紹介されたこともある山形県にある有名な会社です。そのセゾンファクトリーの「チョコいちご」も発売後すぐに売り切れ状態になることもあったという大人気商品。

スポンサーリンク

可愛いパッケージ

これは某所の招待会の一コマ。実は、普段ほとんどテレビを観ないのでセゾンファクトリーのチョコいちごが大人気商品だとは全く知らなかったんです(*ノωノ)味見をさせていただいて、純粋に美味しいと思ったので購入♪

この手提げ袋・・やっぱりどこかで見たことがある。今は外出というとほぼクルマなので都心に行くことは皆無なのですが、以前、池袋にはよく通っていて、セゾンファクトリーは東武百貨店(池袋)に入っているそうなのでもしかしたらそこで見たのかも。

可愛らしいピンクのパッケージ。味見はほんのひとかけらだけだったので早く丸ごと食べてみたいと思いながら帰宅(*^^*)

チョコいちご~苺まるごとじゅわーっとチョコ

スポンサーリンク

いちごをフリーズドライ加工し、独自の製法でホワイトチョコをしみ込ませた一品とのことで苺もチョコも大好きなので楽しみです♪

チョコいちご1,080円(税込)

おー♪ホントに苺まるごとなんですね!疑っていたワケじゃないですよ^^キレイな濃いピンク色というか「苺色」でホワイトチョコレートがしみ込んでいるようには見えないです!

ポンと一口で食べられるサイズ。もちろん一口でいきました(≧▽≦)

苺の甘酸っぱさそのままに、ホワイトチョコレートもじゅわーっとしっかりと感じる不思議な美味しさ♪そして食感も不思議!固くもなくかといってやわらかいわけでもなく、心地よい噛みごたえです。

甘さは控えめで、苺自体の風味がとても活きています。ホワイトチョコもしっかり感じるのに後味は苺のさわやかさ。イチゴ好きにはたまりません♪

このまま食べるのもいいけれど、カットしてシリアルとかに混ぜても美味しいと思います(*^^*)ワタシはパソコンと向き合っている時間が長いので、途中ちょっとリフレッシュの時に食べたい♪

賞味期限と気になるカロリー

原材料など。賞味期限は180日。常温で180日ですからお土産やちょっとしたプレゼントにも気軽にチョイスできますね。

そして気になるカロリーですが、100g当たり652kcalとの表記で、このパッケージのチョコいちごの内容量が100gで実際に入っていた個数はこの時は14粒だったので1粒あたり約46kcalということになりますね。

ネット情報では、17粒入っていたという方もいて、これは苺をまるごと使っているので苺の大きさによるんでしょうね。同じ100gで今回は14粒ですからちょっと大き目だったのかな?( ´艸`)

ちなみにですが・・チロルチョコのブラックストロベリーが1個あたり49kcalだそうなので同じくらいですね。ということは、やっぱりホワイトチョコはしっかりしみ込んでいる!でも苺の存在感がしっかりしていてチョコチョコしていないのが本当に不思議。

直射日光や高温多湿を避けて28℃以下の涼しい場所で保存とのことで、苺だからといって冷蔵庫に入れてしまうと固くなってしまうそうなのでここだけは気をつけたいですね。

セゾンファクトリーのチョコいちご、いかがでしたか?もうすぐホワイトデーですから友チョコのお返しにも活躍しそうですね。

セゾンファクトリーの店舗は全国にあります。
セゾンファクトリー店舗一覧

ネット通販で【お取り寄せ】もできますよ。

関連コンテンツ

-お取り寄せ, お菓子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.