パン 立川

シンボパン 立川~キュートな空間!喫茶とパンのお店/コインP

投稿日:2017-03-17 更新日:

東京都立川市曙町、立川駅北口から数分歩いたところにあるシンボパン。気になっていながらなかなか立ち寄れなかったパン屋さんで今回やっと来店できて本当にうれしい♪シンボパンさんはランチもやっていますが今回はテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

アクセスとお店の雰囲気

黒板に「パン屋です」と書いてあるのが面白い(*^^*)ワタシは目指してきているのでわかりますが、たまたま通りかかった人はわからない?かも( ´艸`)

立川駅北口、曙橋交差点から少し入ったところ、「立川グランドホテル」の並びにあります。車の場合、専用駐車場はありませんが、このあたりはコインパーキングが点在していますから便利です。

シンボパンさんはもともと昭和12年創業の二代続く自転車屋さんだったそうですが、店主さんの代でパン屋さんに。でも、自転車の絵や「修理」の文字もあるので店主のしんぼゆかさんに尋ねたら「修理もやっていますよ」とのことでした^^

店内に入ると可愛らしいパンのケースがお出迎えしてくれます。

いろいろなパンが並んでいてどれにしようか悩む楽しい時間♪

最近、パンを買う時に「おすすめってありますか?」と聞かなくなりました。きっとどれもおすすめだし、その時に自分が食べたいと思ったものを買うのが一番なんですよね。

そして向かいには雑貨などが置かれた、なんだか懐かしさを感じる棚が。店主さんがこれは!と思った雑貨などの委託販売もされているとか。

そうそう、ここに代々木上原にある行列ができるパン屋さん「カタネベーカリー」の本が置かれていました。店主のシンボユカさんは「カタネベーカリー」での修行を経てシンボパンを開店されたそうです。

そしてちょっと奥にはカウンター席。並んでいる椅子がみんな違うのがユニーク。この奥にはテーブル席もあるのですがとってもキュートな空間なんです。

シンボパンの内装はすべてクリエイティブユニット「magma」が手掛けたものだそう。世界観がユニークというか、この内装を見に来る人もいるそうですよ。

しばし見入ってしまいますねー。知っているものはないのになぜか懐かしさを感じてしまう空間です。
 

シンボパンさんでは11:30~15:00にランチも出されていて、パンやお料理はもちろんコーヒーも美味しいと評判です。

お店で提供されるコーヒーは国分寺にある『ねじまき雲』で焙煎されたものとのことで、あれ?どこかで聞いたことあると思ったら青梅のパン屋さん「noco BAKERY & CAFE」も青梅の『ねじまき雲』のコーヒーを出されていたことを思い出しました。

nocoさんもとてもアーティスティックな空間のパン屋さんです。

テイクアウトしたパン達

スポンサーリンク

テイクアウトしたパンをご紹介♪

りんご。これがまさしくりんごのパン。アップルパイとかではなく、りんごのパン。

りんごがちょこっと上に乗っているだけと思ったら中までギッシリでした!しかも甘く煮てあるりんごではなく、生のままのりんご。これにはビックリ( ゚Д゚)生のままって初めてです。

りんごがシャクシャクしていて甘くてさわやかな酸味もあってとても美味しい♪りんごの水分が出てくるので買ったら早めにどうぞ(*^^*)

クリームパン。

これはクリームがかなりウマーーーい♪自家製のカスタードクリームとのことですが、まるで濃厚なプリンをクリームにしたみたい!

今回ワタシイチオシおすすめパンです!これはお気に入りに決定~♪

くるみとクリーム。これはネットで見て買いたい!と思ったパン。

中にはクリームチーズ・・だけじゃないです。なんだろう?とてもさわやかでやさしい味がする。

そしてくるみが!風味がものすごくイイ!くるみがギッシリ入っているパンでもここまで風味の立っているものはなかなかないですよ。

うーん、シンボパンさんのパンはタダモノじゃないです。ひとつひとつものすごく丁寧に作られていてとても美味しい。

チリドッグ。ホットドッグとかウインナーソーセージの入ったパンはよく見かけますが、チリドッグはなかなか見ないので購入!

これはこの上に乗っているピーマンがイイ!このピーマンが昔のピザとか喫茶店のナポリタンを彷彿とさせてウマーーーい♪
 

実はこの日は立川のラーメン屋「楽観」さんに行った帰りに寄ったんです。すぐそばなので^^だから甘いもの系が多くなりました(*ノωノ)まだまだ美味しそうなパンがありましたので、次回はランチもしたいし、あとはバゲットも食べてみたいです。

シンボパンさん、いろいろとお話を聞かせてくださりありがとうございました。とても美味しかったです!またうかがいます。

後日ランチもしてきました~♪詳細はこちら

店舗と地図と駐車場情報

シンボパン
東京都立川市曙町2-21-5
042-522-6211

立川駅北口から徒歩7~8分

営業時間 7:30~18:00(ランチ11:30~15:00)
定休日 日・月曜日
駐車場 無し(近隣にコインパーキング有)
お店HP http://www.shinbopan.com/
※2017/3月現在の情報です。

関連コンテンツ

-パン, 立川
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.