カフェ・スイーツ 八王子

レドゥーシャ|ホワイトデー限定!フランス焼き菓子7種~八王子

投稿日:2017-03-20 更新日:

前回は八王子みなみ野にある「フランス焼き菓子&カフェ Les Deux Chars(レドゥーシャ)」さんの春の季節限定、1日5食限定の絶品パフェに感動。今回はそのレドゥーシャさんの2017ホワイトデースペシャルセット、プチ焼き菓子7種を堪能しました。これをいただいたらスイーツ好きでなくても笑顔になっちゃいます♪

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

八王子市七国の住宅街の一角にレドゥーシャさんはあります。南仏プロヴァンス風一軒家でとっても素敵(*^-^*)みなみの駅から歩くとちょっと距離があるのでクルマが便利だと思います。駐車場は敷地内に3台。

店内はケーキ屋さんとかパティスリーという感じではなく、まるで外国のお家に招かれたような雰囲気です。

南フランスのアンティーク雑貨屋さんをイメージした空間だそうですが、店内にいるとここが日本だということを忘れてしまいそう。

可愛らしい焼き菓子が並んでいます。ここにも素敵な雑貨が。ついつい見入ってしまいます。

レドゥーシャさんは「最高級スペシャルティ珈琲、フランス産バター&フランス産小麦の粉を使うこだわりのお店」。店内には美味しい珈琲とお菓子をいただけるカフェもあります。カフェで使われている椅子はフランスの19世紀頃のアンティークチェアなのだそうですよ。

今回のお目当てはホワイトデースペシャルセット。20セット限定でなくなり次第終了とのこと、予約しないと無理かな~とちょっと心配でしたが購入できました(*^^*)ウレシー

(※2017年分の販売はすでに終了しています。)

2017ホワイトデースペシャル!フランス焼き菓子7種

スポンサーリンク

ホワイトデー限定の焼き菓子を自分で買うっていうのもなんですけど(^_^;)この時しか食べられないというお菓子の魅力ですよね。

パッケージは2種類あって、ワタシはブルーの方をチョイス。中には一つ一つ丁寧に包装された焼き菓子とカード。

並べてみたらめちゃめちゃ可愛い(≧▽≦)一つ一つがとても小さいプチサイズ。

プチケーク・桜

プチカヌレ型で焼いてある桜のパウンドケーキ。ホワイトデー限定品です。

ほんのりと桜が香るとてもしっとりとしたケーキです。国産の桜を使った桜あん・桜の塩漬けが練り込んであるそうです。フランスと日本のマリアージュ♪やさしい風味でやさしい気持ちになるお菓子。

プチタルト・フランボワーズ&オランジュ

手前のお菓子がプチタルト・フランボワーズ。こちらもホワイトデー限定品です。

もう一枚。手前のお菓子がプチタルト・オランジュ。

レドゥーシャさんで常に大人気というタルトをプチサイズにしたものだそうです。フランス産フランボワーズコンフィチュール、オレンジピールを使った一品。

プチサイズなのにしっかりとした存在感でタルトの食感や風味が抜群。次回は通常サイズの大人気タルトを味わってみたいです。

プチフロランタン "南仏風"&プチサブレ・ブルトン

左がプチサブレ・ブルトン(ガレット・ブルトンヌ)。

サクサクで噛むとホロホロっと崩れます。本場ブルターニュ地方の「ゲランドの塩」を使われているとのこと。こんなに小さいのに味の輪郭がしっかりとしていて濃厚でとても美味しい!

そして右がプチフロランタン "南仏風"。フロランタン、大好きなお菓子です(*^^*)

パティシエールの気まぐれでたまにしか作らない、作ると即完売という貴重なフロランタンだそうですが、今回は「南仏産ローズマリーのはちみつ100%で作るアーモンドのキャラメル」を使ったホワイトデー限定品のフロランタンとのことでかなりレアな体験ができてシアワセ~♪

"2匹の猫"サブレ

"2匹の猫"サブレ。

前回の記事でも書かせていただきましたが、店名の「レ・ドゥー・シャ」とはフランス語で「2匹の猫(les deux chats)」のことで、パリで修業されていた時代にホームステイ先で飼われていた「ルナ(Luna)」と「グリシャ(Grichat)」という2匹の猫ちゃんに由来しているそうです。

ワタシは猫が大好きですし、我が家でもシータとトトという2匹の黒猫がいるのでこの素敵な由来を知ってとてもうれしく思いました。

サブレはプレーンとショコラ・ストロベリー。ショコラストロベリーは、ショコラの風味とストロベリーのさわやかさがほんのり。どちらもとても美味しい♪

八王子市七国、みなみ野にある「フランス焼き菓子&カフェ レドゥーシャ」さんのホワイトデースペシャルセットいかがでしたか?(※2017年分の販売はすでに終了しています。)

ワタシはフロランタンやガレットが好きで時々おやつにしますが、レドゥーシャさんの焼き菓子は香り高く純粋で本当に美味しい。

今回はプチサイズの焼き菓子でしたが、次回は通常サイズの焼き菓子を最高級スペシャルティ珈琲と共にカフェで楽しんでみたいです。

「フランス焼き菓子&カフェ Les Deux Chars」店舗詳細


こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-カフェ・スイーツ, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.