ラーメン 京王堀之内 八王子

ゆなみ麺匠|濃厚特製つけ麺~香りと旨味の波波波!八王子堀之内P8台

投稿日:2017-04-05 更新日:

ゆなみ麺匠さんは2017年5月25日をもって閉店されました。

八王子市堀之内にある人気ラーメン屋さん、自家製麺の「ゆなみ麺匠(旧 ゆなみ屋)」さんに夫と一緒に行って来ました♪ゆなみ麺匠さんの「あっさり中華そば」がめちゃウマで大好きですが、リニューアルオープン後、つけ麺スタートとのことで今回は「濃厚特製つけ麺」を初食!

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

「ゆなみ麺匠」さんは八王子市堀之内、野猿街道沿い「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんの隣にあります。

京王堀之内駅から歩いて約10~13分くらい、駐車場も8台分あるのでクルマでも便利。専用駐車場は店舗の裏にあります。野猿街道「八王子堀之内」交差点を店舗側に曲がって、1本目を左折してすぐ左側です。駐車場からお店には野猿二郎さん横の連絡通路を使うと便利。

お店に入ってすぐ左手に券売機があります。夫は迷わず「濃厚醬油ラーメン」をチョイス。ワタシは「濃厚特製つけ麺」!

店内には壮大な絵が!

カウンター7席と4人掛けテーブルが2卓。基本的にはカウンター席から座っていき、混んできたらテーブルで相席というパターンだと思います^^

平日のランチタイムに限りご飯が1杯無料サービスになります。(※お替わり不可・セルフサービス)

ゆなみ麵匠さんのラーメンはご飯とめっちゃ合います!店内には「ゆなみ麺匠流 ご飯の食べ方~ハマリ方」なる案内もあります。それだけご飯と合うということですね( *´艸`)

ワタシももちろんご飯とも食べました~♪前回、こんな感じで↓

前回訪問時の画像です。

「ゆなみ麺匠流 ご飯の食べ方~ハマリ方」とは全然違う食べ方なんですが(;・∀・)あっさり中華そばでお茶漬けをしてみたかったので海苔マシにしてやってみました。最高に美味しかった~♪

今回は「濃厚特製つけ麺」です!

濃厚特製つけ麺

スポンサーリンク

カウンター越しに食券を渡してしばし待ちます。初食はやっぱりドキドキしますねー(≧▽≦)

キタ━(゚∀゚)━!濃厚特製つけ麺790円。

色鮮やかで具がもりもり!つけ麺の上には分厚いバラチャーシュー2枚、メンマ、刻み海苔、煮卵半分、水菜、カイワレ、三つ葉が乗っています。つけ麺の麺量は茹で上がりで400g。結構ボリュームあります。

そしてつけ汁。これが熱々!なのでカウンターから下す時は注意ですよ~(*^^*)

まず香りに感動!芳ばしくて超いい香り!!!つけ汁の香りに感動したのは初めて。なんの香りなのか全然わからないけどめちゃくちゃ食欲をそそるいい香り。中にはザクザクと大きく切られた白葱がたっぷり。

麺は「ゆなみ麵匠」さん自家製の太麺。つるつるつやつやもっちもち!この麺を熱々のつけ汁をたっぷり絡ませて食すと・・

最高にウマーーーい♪

ゆなみ麺匠さんのつけ麺ですから、おそらくスープは動物系・魚介系フルバージョンだと思います。旨味の全てが溶け合い融合して一つになっている感じで快感を覚える美味しさです。

旨味と香りの波波波!・・もう箸が止まらないw隣の夫がびっくりするくらいの食べっぷり(*ノωノ)

そしてこのチャーシューもめちゃウマ!

表面をバーナーで炙っ・・って違います。これは表面がしっかり焼かれています。外側はカリカリサクサク!で香ばしく、中はしっとりとろとろ。ゆなみ麵匠さんのチャーシューはいつもとても美味しくて感動します。

水菜やカイワレなど野菜も多め。涼やかでいいですね。メンマもコリコリサクッとして歯ごたえ楽しく美味しい。煮卵は黄身がねっとり半熟で甘みたっぷりコク旨。

400gの太麺があっという間に無くなりましたww

最後はスープ割。

ご飯を投入しても絶対美味しいですが、今回はスープ割♪またこのスープ割が感動的なんですよ。

まず香りに驚きました。さわやかな香りがする!中には魚介薫る粉と柚子、三つ葉が!濃厚で旨味たっぷりのスープにさわやかな香りのアクセント。そして後味スッキリです。

はあぁ~・・美味しかったヾ(≧▽≦)ノ

ゆなみ麺匠さんの濃厚特製つけ麺、感動の一杯でした♪ごちそうさまでした!

「ゆなみ麺匠」店舗情報・関連記事

関連コンテンツ

-ラーメン, 京王堀之内, 八王子
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.