ラーメン 多摩市 聖蹟桜ヶ丘

味噌ぶりnoodle みやみや|限定!鶏鯛白湯の春キャベツのせ~多摩市

投稿日:

多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分ほどの場所にある「味噌ぶりnoodle みやみや」さん。このサイトではもうお馴染み、すでにヘビロテになりつつある人気のラーメン屋さんです。今回はほぼ毎週末(土日月)にやっている限定をいただいてきました!実は最近「一眼ミラーレスカメラ」を購入しまして、今回のこの記事から画像が変わっています(*^^*)

スポンサーリンク

店内の雰囲気とメニュー

みやみやさんの店内はとても明るくて広め。学校の椅子や机があったり、黒板があってチョークで絵が書いてあったりして楽しい空間です♪

駅から徒歩3分という場所にあり、平日はサラリーマン風の男性客が多め。ですが、女性でも入りやすい雰囲気でワタシはだいたいいつも一人で来店しています。

専用駐車場は無いので近くのコインパーキングや、聖蹟桜ヶ丘駅直結の大型ショッピングセンター(京王SC)の駐車場を利用。

本日の限定「鶏鯛白湯の春キャベツのせ」750円。みやみやさんの限定は毎週末(土日月)に出されます。・・が、たまにやっていない時もあります。Twitterで告知されますので要チェックですね(*^^*)

店内入ってすぐ左手に券売機。いつもメニューとにらめっこしていますが、今回は限定ラーメンがお目当てなので右上の限定をポチッと。

みやみやさんのメニューに「山形辛味噌ラーメン」があるのですが、こちらが「水木金」の提供になっていて、週末の限定とローテーションになっています。週末の限定が無い場合や売り切れの場合はこの「山形辛味噌ラーメン」が提供されるようです。

限定!鶏鯛白湯の春キャベツのせ

スポンサーリンク

春キャベツってやわらかくて甘みがありますから楽しみ♪しばらく待って着丼です!

キタ━(゚∀゚)━!限定ラーメン「鶏鯛白湯の春キャベツのせ」750円。

キレイ♪色合いが春ですね~(人´∀`)なんともフォトジェニックなラーメンです。

上にはレアチャーシュー、春キャベツ、メンマ、玉ねぎスライス、菜の花、桜の花の塩漬け、ミョウガ、小ねぎが乗っています。野菜たっぷり具沢山でうれしい。

まずはスープ。見るからにやさしそうな色合い。一口啜ると・・ああっ!想像と違いましたー!やさしい鶏白湯をイメージしていたのですが、鯛のいい香りがぶわっと来ます。鶏白湯に鯛がガッツリ!これはうれしい不意打ち(≧▽≦)

・・ていうか「鶏鯛白湯」なんだから(^_^;)とまたもや自分にツッコミ笑。

みやみやさんによると「濃厚にたいた鶏白湯の仕上げに煮干しを潜らせ、更に下処理してローストした鯛を大量に入れている」のだそうです。贅沢なスープですね。

春キャベツがたっぷり。レアチャーシューのピンク、春キャベツの黄緑、菜の花のグリーン、春を感じさせる色合いです。

野菜はボイルされていてやわらかく、甘みもあってやさしい味わい。スライスされた玉ねぎは新玉ねぎ使用で、水にさらさなくてもそのままで甘い。

たけのこを入れていたようなんですが、途中で品切れになり、菜の花に変わったみたいです。ワタシは菜の花が大好きなのでうれしかった♪この野菜たちが塩味の効いた鶏鯛白湯スープによく合います。

麺は低加水の中細ストレート。粉感たっぷりでザクッとした食感の麺でとても美味しい。八王子の「鴨と軍鶏」さんの麺に似ている感じがするけど気のせいかな?

桜の花の塩漬けが。ラーメンに入っているのは珍しいですよね。ワタシは初体験!桜の塩漬けと粉感溢れる麺を一緒に食すと桜の香りが吹き抜けて

ウマーーーい♪

桜餅食べてるみたい( *´艸`)これ、女性は好きなんじゃないかな?みやみやの店主さんとお話しさせていただいたんですが、桜の塩漬けは残す方が多いそうです(^_^;)美味しいのにな~^^
 

多摩市、聖蹟桜が丘「味噌ぶりnoodle みやみや」さんの限定ラーメン、春を感じる一杯「鶏鯛白湯の春キャベツのせ」美味しくいただきました。次回も美味しい限定ラーメンを予定されているそうなので楽しみです♪ごちそうさまでした!

味噌ぶりnoodleみやみや 店舗詳細

こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 多摩市, 聖蹟桜ヶ丘
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.