ラーメン 八王子

八王子 響|麺もりもり!煮干しつけ麺+味玉/P3台

投稿日:2017-04-27 更新日:

八王子市にある人気ラーメン屋さん「八王子 響(ヒビキ)」さんがゴールデンウイーク限定で「煮干しつけ麺」を出されたので早速行って来ました!GW5/7(日)までの限定ラーメンです。

【追記】
好評につき、夏季限定メニューとなりました!うれしー♪

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

「八王子 響(ヒビキ)」さんは八王子駅からは少し離れた場所にあります。店舗からほんの少し離れたところに専用駐車場が3台分。

駐車場の前の道路は一方通行で16号線側からしか入ることができないのでここだけちょっと注意ですね。「八王子消防署北」交差点を過ぎて次の信号の少し手前の一方通行を左折するとすぐ右側にあります。もし満車でも近くにコインパーキング有り。

いつも週末に限定を出されている響さんですが、今回はゴールデンウイーク期間限定ラーメンとのことで週末になかなか行けない方でもチャンスありますね!

店内は木目調ダークブラウンを基調にしたシックな雰囲気でカウンター6席のみ。店内入って右側に券売機があります。

この画像には写っていないのですが、「限定」のボタンが左下にありますのでポチッと。味玉トッピング(+100円)も♪

限定 煮干しつけ麺 780円
■ 並  270g
■ 大  360g(+100円)
■ 特盛 450g(+200円)

GW限定!煮干しつけ麺+味玉のっけ

スポンサーリンク

この日は一番乗りでしたのでカウンターの一番奥の席に。食券を渡してしばし待ちます。

キタ━(゚∀゚)━!GW限定「煮干しつけ麺」780円!!!

そう言えば響さんのレギュラーメニューにはつけ麺が無い?ということはこの限定つけ麺って貴重な体験ですね(*^^*)

相変わらず美しい。海苔、メンマ、そしてトッピングの味玉が乗っています。

ん?・・・盛りが多くない?これ「並」だよね?

「並」で麺量が270g。大抵の場合「並」は200gくらいですから結構多めです。

つけ汁。煮干しのいい香り~♪響さんによると・・

さっぱりとした豚骨ベースに煮干しをガツンときかせたスープ、生姜をきかせた醤油ダレに甘味と酸味を少々加えたオールドスタイルなつけダレです。

・・ちょっと苦そうに見えるけど大丈夫かな(^_^;)

と一瞬思いましたがちょっと啜ってビックリ( ゚Д゚)煮干しがガツン!とくるけど苦みやエグミは一切感じません。苦くないどころか旨味たっぷりで美味しい!サラサラしていて後味もスッキリでとても食べやすい。

つやっつやの太麺。

背脂煮干しラーメンに使用している北海道産小麦100%の麺だそうです。コシが強く、噛むともっちり。香りもとても良くて、煮干しのつけ汁と合わせると

めちゃめちゃウマーーーい♪

これは止まりません(≧▽≦)箸がどんどん進む~!

チャーシュー。

分厚くて大きいチャーシューは、しっかりとした噛みごたえで旨味が強い。これも美味しいなぁ♪

最後はスープ割をしていただきました。その中に少し残しておいた麺と味玉と海苔を入れてミニラーメンっぽく( *´艸`)スープ割も最高に美味しいですね。これは思わず飲み干してしまうレベル。
 

「八王子 響」さんのゴールデンウイーク限定「煮干しつけ麺」堪能しました!・・食べ終わってかなりお腹いっぱいに(^_^;)やっぱり麺量270gは結構ありますね。でも美味しいから食べちゃうけど笑。ごちそうさまでした♪

※2017年4月25日(火)~5月7日(日)までの限定。4/30(日)・5/1(月)はお休みです。詳細は響さんのフェイスブックでご確認ください。
八王子 響 Facebook

【追記】
好評につき、夏季限定メニューとなりました!

「八王子 響(ヒビキ)」店舗・駐車場詳細

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.