ラーメン 多摩市 聖蹟桜ヶ丘

味噌ぶりnoodle みやみや|限定!蟹そば~聖蹟桜が丘/コインP

投稿日:

多摩市、聖蹟桜が丘の人気ラーメン屋「味噌ぶりnoodle みやみや」さん。ちょっと前から「マグロとカニの限定やりますよ!」と店主さんからうかがっていて、なんて贅沢!と楽しみにしていました!残念ながら鮪の限定は予定が合わず食べられなかったんですが、蟹には照準を合わせ夫と2人で行って来ました。

スポンサーリンク

15分前ですでに7人の並び

「味噌ぶりnoodle みやみや」さんは多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅から歩いて3分くらいの場所にあります。

専用駐車場は無いので近くのコインパーキングや、聖蹟桜ヶ丘駅直結の大型ショッピングセンター(京王SC)の駐車場を利用。

みやみやさんの限定ラーメンはほぼ毎週末の土日月に提供されます。今回は「蟹そば」。

この日はゴールデンウイーク初日ということで「混むかも・・」と10分前に到着するべく早めに家を出ました。

15分前には着いたかと思うんですがすでに7人の並びが(;・∀・)やっぱり人気店。やっぱりGW。8人目に接続。今回は夫と一緒だったので待ち時間がとても短く感じました♪

限定!カニの身たっぷり!蟹そば

スポンサーリンク

みやみやさんの店内はカウンター席のみですが10席くらいはあるので座ってゆっくりと待ちます。みなさんほとんど「限定ラーメン」のようですね( *´艸`)


キタ━(゚∀゚)━!限定ラーメン「蟹そば」900円!!!おー!ドーンと
 

カニの脚!!! (人´∀`)
 

蟹の足が入っている( ゚Д゚)身が入っているのは想像したけどまさかカニの足が入っているとは思わなかったのでこれはうれしい~ヾ(*´∀`*)ノ

そのほかにはチンゲン菜とネギが乗っています。緑の細いやつはなんだろう?芽ねぎかな?

スープは塩ダレの清湯で透き通っています。一口ズズズッと啜るとふわ~っと蟹の香り。あ~いい香りだなぁ~♪

思ったよりも塩が効いていてパンチのあるスープです。ワタシは個人的に醤油の方が好きで塩ラーメンがあっても醤油を選んでしまいがち。なのでたまに塩を食べると「ちょっと塩が強いな」と感じてしまうことが多く、もしかしたら人によってはそこまで感じないかもです(*ノωノ)

そして・・
 

蟹!!!
 

もう一枚・・
 

カニ!!!
 

・・・贅沢だぁ~(人´∀`)ラーメンに蟹が入っているという状態に一人テンション上がるワタシ笑。隣で黙々と食べていた夫が「この蟹の身、うまいな。味が濃いんだ。」と独り言のようにポツリ。確かに・・

ウマーーーい♪

あぁ~シアワセ。

麺は中細より少し細め?の低加水のストレート。サクサクとした心地よい歯ごたえで粉感もあります。品がありながらも結構パンチのあるスープとよく合って美味しい!

そして食べ進めていった時にまたもや夫の「下にも入っているよ!たくさん!」とちょっと興奮気味の声。

え?何?何がたくさん?

ラーメンの写真を撮っていて食べるのが出遅れたワタシはわけわからず笑。

そこ(底)にはたくさんの蟹の身が!( ゚Д゚)スゴイ どんだけ入っているの?と驚きです。

ご飯にかけてカニ茶漬けにして食べたーーーい!

夫婦揃って完飲完食!はぁ~美味しかった♪
 

みやみやさんによると、10kgの蟹からほぐし身を取るのに8時間かかったそうです。この丁寧な仕事があってのこの美味しさ。頭が下がります。みやみやさん、ごちそうさまでした!また次回も楽しみです。

限定ラーメン「蟹そば」は、4/29(土)~5/1(月)の3日間のみ、各20食限定で無くなり次第終了です。

味噌ぶりnoodleみやみや 店舗詳細

こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 多摩市, 聖蹟桜ヶ丘
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.