パン 八王子

布屋パン店|大正時代から続く八王子の老舗パン屋さん/コインP

投稿日:2017-06-08 更新日:

八王子駅北口から歩いてすぐにある「布屋パン店」。実は、八王子に歴史のある老舗パン屋さんがあると知ってからずっと気になってはいました。ただ、駅前ということでいつもクルマで移動のワタシには意外とハードルが高かったんですね。今回は、横浜家系ラーメン「まるに家」さんに来訪した後に行って来ました!

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

「布屋パン店」は八王子駅北口から歩いて数分のところ、西放射線通り商店街(ユーロード)沿いにあります。

車の場合、専用駐車場は無いのでコインパーキング利用です。今回ワタシは横浜家系ラーメン「まるに家」さんに行った帰りに立ち寄りました。

「布屋パン店」は大正10年創業のとても歴史のある老舗パン屋さん。

店内に一歩足を踏み入れるとそこはまるで昭和のパン屋さん!うわぁ♪懐かしい!昔のパン屋さんはどこもこういう感じだったなぁ・・なんて一瞬タイムスリップ。

お店の人におすすめを伺うといろいろと教えてくださり、いくつか購入。

あまおういちごの食パン

あまおういちごのペーストが練り込まれている食パン。

珍しくて目が釘付けになって購入。3切れで330円くらいだったと思います(すみませぬ。今回は詳細の値段を記録するの忘れました^^;)。

ビニール袋の口を開けた瞬間ふわ~っといちごのいい香り!そして手で割いてみるとふわふわでやわらかい。よく引きの強い食パンってありますよね。それとは違いとにかくふんわりふわふわ。

そのまま食べてみるともちもちっとした歯ごたえでなんとも気持ちのいい食感です。あまおういちごの香りと甘み、ふわふわ食感。

うわぁ~♪これはシアワセ♡

トーストもしようかと思ったんですがやめました。だってあまりにも美味しくて全部そのまま食べてしまったんです(笑)翌日も変わらず美味しかったです。

カステラサンド

スポンサーリンク

布屋パンに入って迷わずトレーに乗せたのがコレ。

カステラサンド!

布屋パンのカステラサンドは初ですが、どこか懐かしくて。もうこのビジュアルにノックアウトですよ( *´艸`)こうして一つ一つビニールに入っているのもまた懐かしい。

パンにカステラが挟んであって間にジャムが塗ってあります。あんこをカステラで挟んだシベリアも好きですが、このカステラサンドも大好き。

カステラって言っても専門店のカステラのように卵たっぷりなものではなく、甘さ控えめできめの細かいシンプルなもの。これがいいんですよー!(と思わず力が入ってしまう笑)

シベリアもそうだけど、牛乳と一緒に食べると激ウマだと思うのはワタシだけ?( *´艸`)

これはまた買いたいパンですね。リピ確定♪

辛口カレーパン&あんドーナツ

やっぱりカレーパンは外せない( `ー´)ノ普通の「カレーパン」と「辛口カレーパン」と2種類あり、今回は辛口カレーパンを購入。

形はまん丸で持った感触はふわふわ。カレーパンと言えば、外側がサクサク、カリカリなのが今や定番ですが、布屋さんのはふわふわ。

中には程よい量のカレーが入っています。一口パクっとかじってみたら・・
 

か、からぁぁーーーい(/≧■≦)/グワァァ
 

・・・老舗のパン屋さんのカレーパンということで甘く見ておりました(;・∀・)かなり辛いです。でも慣れてくると美味しい♪パンがふわふわでパンとルーのバランスもとてもいいですね。

お店の人がおすすめくださった「あんドーナツ」。

ワタシはあんドーナツが好きで、コンビニなどでも購入しています。なんだろう、何とも言えない独特の美味しさがありますよね(*^^*)

表面は粉砂糖ですね。粉砂糖のかかったドーナツを食べるのは久しぶりだな~♪

中にはこしあんが。甘さ控えめかと思いきや、結構甘め。これがまたふわふわもちっとしたパンとよく合って美味しかったです。

大正時代から続く八王子の老舗「布屋パン店」のパン、いかがでしたか?今どきのパン屋さんもいいけれど、昔ながらのパン屋さんもやっぱりいいな~♪パン好きとしてはどちらも魅力的。

布屋パンのサンドイッチも美味しいとの評判なので、次回はサンドイッチを食べてみたい!

店舗と地図と駐車場情報

布屋パン店
東京都八王子市旭町7-7
042-625-1226

八王子駅北口から歩いてすぐ
地図

営業時間 8:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)
※2017/6月現在の情報です。

関連コンテンツ

-パン, 八王子
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.