ラーメン 八王子

八王子 らーめん日和【2017新店】八王子ラーメン/コインP

投稿日:2017-06-10 更新日:

今日はラーメン日和!ということで、フォロワーさんの投稿で知った八王子打越に6月9日新たにオープンの八王子ラーメンの新店「らーめん日和」さんに行って来ました!

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

住所は八王子市打越町。京王線北野駅南口から歩いて1~2分(駅前です)のところに「らーめん日和」さんはあります。

専用駐車場は無いですが、店舗前に大型コインパーキングがあり便利。なんですが、最初の1時間は300円とちょっと高め。駅前だから仕方ないけど、この駐車場は京王ストア北野店と提携していて、1000円以上のお買い物をすれば1時間無料になるようです。(※2017/6月10日時点の情報です。)

店内はカウンター席のみ9席。後ろに並び用なのか2脚の椅子があったので詰めれば11人入れるかも^^

商品の写真も貼ってありました。

メニュー。券売機は無いので口頭で注文します。

メインメニューは八王子ラーメン。カレーラーメンがお店イチオシとのことで迷いましたが、初訪ですのでここは八王子ラーメンをチョイス。

ワタシはネギ好きですので、青ねぎをトッピング。あと、「こはく玉子」と限定品の「こはく玉」も♪

カレーラーメンの美味しい食し方もありました。
 

らーめん日和(らーめんびより)さんのオープンを知ったのはフォロワーさんのブログ記事だったのですが、なんとここの店主さんは見覚えのある方でした。見覚えがあるというより、ワタシはお客としてこの方と何度かお話しさせていただいていてお互いに顔だけは知っているという。だからお互いにビックリでしたが嬉しい再会にもなりました。

以前のお店「●●●」のことは公表しないとのことなのでここでも伏せさせていただきます。とは言え、わかる人にはわかってしまうでしょうけど(;・∀・)

八王子ラーメン+青ねぎ+こはく玉子

スポンサーリンク

この日は11時前という早い時間帯にもかかわらず、先客3人、後客4人と入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきていました。

八王子ラーメン600円+青ねぎ100円+こはく玉子100円。

上には、刻み玉ねぎ、豚バラチャーシュー、海苔、メンマ、そしてトッピングの青ねぎ、こはく玉子。スープの色は薄めかな。刻み玉ねぎがかなり大きめの粗みじんで存在感ありますね!

まずはスープということで・・ん?レンゲじゃない。これは大きなスプーンです。

カレーラーメンのシメのご飯もあるということでこのスプーンなのだとか。意外と啜りやすいんですよコレ♪

スープはアッサリで、最初に甘みを感じます。出汁感は薄めな感じ。「●●●」の時のスープとは違いますが、それでもやはり彷彿とさせる味付けですね。

麺は中細ストレート・・ちょっと縮れがあるのかな?程よいゆで加減で噛むとサクッとして粉感も感じられとても美味しい。

甘みのあるスープに刻み玉ねぎと青ねぎのダブルねぎがよく合いますね。

ちょっと厚めの豚バラチャーシュー。スープで炊いてあるのか味付けは薄い感じ。とてもやわらかくてスープと一緒に食べると美味しいです。

こはく玉子。とろっと半熟でコク旨~♪

こはく玉

clone tag: -719575909489714056

最後は「こはく玉」200円。

表面がキラキラ光っていてキレイ!お塩と一緒に提供されます。和風出汁がしみ込んでいるそうで、店主さん曰く「おつまみ」とのこと。

おー♪まさしく「琥珀」ですね。透明感があってキレイです。

一口でパクっと食べるのではなく、少しずつ食べるといいよとうかがい、ちょびっとずつ口に入れます。最初は塩をつけずにそのままで。

コクがあって濃厚で、ふわ~っと上品なお出汁の香りが。塩をつけなくてもこのままでとても美味しいです。あ~これを白いご飯の上に乗せて食べてみたい( *´艸`)
 

八王子「らーめん日和(びより)」さんの八王子ラーメンと「こはく玉」、美味しくいただきました。らーめん日和さん、開店おめでとうございます!ごちそうさまでした。

店舗と地図と駐車場情報

らーめん 日和
東京都八王子市打越町334-5 スカイマンション北野1階

京王線北野駅南口から徒歩2分
地図

営業時間
<平日>
(昼) 8:00頃~13:00頃
(夜)18:00頃~24:00頃
<土日>
(通し)10:00頃~20:00頃

※スープが売切れ次第終了
※オープン3日間は10:00~スープ切れまで

定休日 しばらく無し
駐車場 無(店舗前に大型コインパーキング有)
※2017/6月現在の情報です。

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.