ラーメン ラーメン特集 京王堀之内 八王子 限定ラーメン特集

八王子「口樂」限定ラーメン特集!~ハーブ&スパイスの共演3種

投稿日:2017-06-19 更新日:

多摩エリア、八王子市下柚木、野猿街道沿いの人気ラーメン屋さん『口樂(こうらく)』。もうここは何度も訪れている個人的にお気に入りのお店です。「口楽」ではなく「口樂」が正しい表記だそうですよ(*^^*)5/31~3週連続で提供されたハーブ&スパイスをふんだんに使った限定ラーメン3種をご紹介します。

スポンサーリンク

curry noodle ★hi★ya★shi★(冷やしカレーヌードル)

curry noodle ★hi★ya★shi★(冷やしカレーヌードル)900円※小ライス付

ジャーン!待ってました!口樂さんのカレー!以前、限定で出されたミニカレー丼(150円)がめちゃウマだったのでカレーの限定が出たら絶対食べるぞ!と待っていました。

上には、チャーシュー、パクチー、カボチャとクリームチーズのシナモンポテトサラダ、レンコンピクルス、玉ねぎのアチャール、揚げネギ、玉葱が乗っています。

「もはやラーメンの具材じゃない。超越」

と口樂さんのTwitterにあり、どんな味がするんだろう?と超ドキドキでした(*ノωノ)

スープを一口啜り、平打ちのもちもちつるるん麺によく絡ませて食べると・・あ!なんだか爽やかだ~(´▽`*)

外が芳ばしく中はしっとりのレアチャーシュー。揚げネギの風味と相まっていつもと雰囲気が変わり美味しい♪

カボポテ。カボチャとクリームチーズのシナモンポテトサラダだそうですが、なんて繊細な仕事をされるんだろうと今回の一番の驚きでした。

辛い玉ねぎのアチャールの後にこのカボポテを食べるとめっちゃウマーーーい♪カボチャの甘みがしみじみうれしい。

レンコンのピクルス。こちらも歯ごたえが楽しく、清涼感と甘みがカレーの合間のオアシスのようでした。

パクチーを始め、ハーブとスパイスの共演。爽やかな香りと辛さでスッキリ!堪能しました。

冷やしトロロスーラータンメン

スポンサーリンク

酸辣湯麺は酸っぱくて辛いラーメン。温かいものを想像しますが、口樂さんの今回の限定は冷やしです。

冷やしトロロスーラータンメン800円

上には、蒸し鶏(かな?)のほぐし身、オクラ、なめこ、ネギ、キクラゲが乗っています。

スープ。

おわー!辛そうでやんす( ̄▽ ̄;)って思ったけどこれがスッキリさわやかな辛さ。

通常片栗粉を使うところを山芋でとろみをつけているそうです。これはうれしい♪スープには辣油の他に、おそらく溶き卵が入っている模様。

麺はいつものもちもちつるるん麺♪これはいつ食べても美味しいですね~。

もっと辛いのかなと思ったのですが、辛み、酸味共に控えめな中に柑橘系の香りがふわっとして、とても爽やかで美味しい。

オクラやなめこ、そして山芋。ネバネバとろとろ。カラダにもとても良さそうですよね。これは女性にもおすすめしたい冷やしラーメンです。(限定なので次回があるかどうかはわかりませんがw)

ハーブとスパイスの冷塩油そば

ハーブとスパイスの冷塩油そば850円

上には、カレー風味の鶏胸肉、パクチー、セロリ、玉ねぎ、じゃがいもとネギのナムルのような和え物が乗っています。下にはハーブをたっぷりと使ったと思われるタレが沈んでいて、よく混ぜて食します。

一口食べた瞬間のインパクトが凄かった( ゚Д゚)

「食べた瞬間、次々と開く味蕾。まだこんな旨みがあったのかと驚かされ、青の記憶が呼び覚まされる。」と自分のTwitterには投稿したのですが、まさに衝撃の味体験。

一瞬、ここは日本なのか?と思ってしまうくらい。

きっとこれは好みが分かれるラーメンだと思います(*^^*)パクチーやハーブが好きな方にはおすすめしたいラーメンです。
 

八王子下柚木「口樂」さんの限定ラーメン3種、美味しくいただきました。どれも今まで食べたことのない味で、驚きの連続でした。同時に、これだけのハーブ&スパイスを操る口樂さんて本当に凄いなと思ったのでした。

次回、どんな限定ラーメンが提供されるのか、また楽しみです。

こちらもどうぞ「口樂」限定ラーメン

口樂流「家系ラーメン」

大晦日限定「年越しそば」

口樂さんの限定はどれも美味しいですが、ワタシにとっての一番はコレ!

16-09-26-12-47-09-803

極鯖そば

個人的にはすでに殿堂入りのラーメンです(*^^*)

口樂 店舗詳細
 
<こちらの特集記事もあわせてどうぞ>

関連コンテンツ

-ラーメン, ラーメン特集, 京王堀之内, 八王子, 限定ラーメン特集
-, , , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.