※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

パン 多摩センター 多摩市

moibakery モイベーカリー~JSmile多摩八角堂のパン屋さん/P8台

投稿日:

多摩市豊ヶ丘、JSmile多摩八角堂の中に2016年9月にオープンしたパン屋さん「moi bakery(モイベーカリー)」。自家製レーズン酵母を使ったハードパンがあると知り早速行って来ました!素敵な空間でしたよ~♪

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

JSmile多摩八角堂は、JS(日本総合住生活株式会社)のショールーム兼事務所として使われていた建物。地域コミュニティ活性化のために、みんなで集まれる場所「みんなの八角堂」として地域デビューされたそうです。

八角堂というと個人的には聖徳太子の夢殿を思い出して惹かれるものがありますね~(*^^*)

多摩センター駅からバスで「落合4丁目」バス停下車徒歩3分。豊ヶ丘南公園の向かいにあります。

敷地内に専用駐車場(8台分くらい)もあります。ワタシは車で行きましたが、このあたりは緑が多く公園もあるのでお散歩しながら行くのもいいなと思います。

入口にある看板。素敵ですね♪


所狭しと並ぶパン達。平日の11時頃に伺ったのですが、焼き立てのパンが並んだそばから売れていきます。自家製レーズン酵母と国産小麦、フランス西海岸のブルターニュ地方で生まれるゲランドの塩を使って作られるパン、楽しみです。

そう言えば「ゲランドの塩」は八王子みなみ野のフランス焼き菓子&カフェ レドゥーシャさんでも使われていたのを思い出しました。

店内にはイートインスペースもあり、雑貨も販売されているようです。

オープンテラスでのんびり珈琲

お店の前は広いオープンテラスになっています。素敵な空間♪お野菜も並んでいましたよ。

レジで珈琲とケーキを注文してテラスで一休み。

コーヒーは、八王子市松が谷にある「阿知波焙煎珈琲豆店」さん焙煎のもので、moi bakeryオリジナルブレンドだそうです。この日はちょうど挽いた豆が切れていて挽きたて淹れたての珈琲をいただくことができました。

グリーンを目の前にホッとひと休み。とても静かで落ち着く空間が心地よくていつまでもここに居たくなってしまいます。

バナナを使ったスパイシーケーキ。

実はバナナが得意ではないワタシですが、思い切って購入して大正解!ジンジャーやカルダモン、オレンジピールが入った甘くないスパイシーなケーキ。これがめちゃめちゃ美味しい!

本当はサンドイッチでランチにしたかったけど残念ながらこの日は無くて、ケーキにしたんです。サンドイッチがあったらこのケーキはチョイスしていなかったので、逆に良かったな~なんて( *´艸`)新たな美味しさに出会えました♪

テイクアウトしたパン3種

スポンサーリンク

ここからはテイクアウトしたパンのご紹介です。

全粒粉のカンパーニュ。

今回もパンの値段を記録せず・・(^_^;)スマン 確か1/4で200円くらいだったと思います。北海道産石臼挽きの全粒粉、ライ麦、強力粉と、ゲランドの塩。酵母は自家製レーズン酵母。

もっと固いのを想像しましたが、中はもちもちっとやわらかいカンパーニュです。外側のクラストはしっかりとしていて香ばしく、噛めば噛むほど粉感を堪能できて美味しい。

天然酵母の全粒粉、ライ麦を使ったハード系のパンって、酸味があって・・という方もいらっしゃると思いますが、モイベーカリーさんのはそれをほとんど感じません。食べやすいと思いますよ(*^^*)

ただ、「私は粉感みっちりギッシリのカンパーニュがいいの!」という人にはちょっと物足りないかもしれません。クラムがもちもちとやわらいので薄くスライスしてサンドイッチにしたら美味しそうだな~と思いました。

とうもろこしのリュスティック。

おー♪中はとうもろこしがたっぷり!しかも、このとうもろこしが一味違う。

コーンパンというと、いわゆる甘いだけのコーンを使ったものが多いですが、モイベーカリーさんのはとうもろこしの味と香りが濃い!おそらく信頼できるところのとうもろこしを使っているのでは?野趣あふれるというんでしょうか、大地の味がします。

イングリッシュマフィン。

とても背の高い、マフィン好きにはたまらないフォルム。中はふわもちで素朴な感じ。どんな食材にもピッタリと寄り添ってくれそうなマフィン。朝食にもいいし、休日のブランチにも合いそうなパンです。
 

多摩市豊ヶ丘、JSmile多摩八角堂の中にある「moi bakery(モイベーカリー)」さんのパン、いかがでしたか。次回はサンドイッチと阿知波焙煎さんの珈琲でランチをしたいです。

店舗と地図と駐車場情報

moi bakery(モイベーカリー)
東京都多摩市豊ヶ丘5-5 JS八角堂
080-8809-4548

多摩センターからバス「落合4丁目」バス停下車徒歩3分
地図

営業日
毎週 水・木・金・毎月第一土曜日

営業時間 8:30~15:00
※第一土曜日は9時30分から14時L.O.
4月~7月 17時閉店
9月~3月 16時閉店

駐車場 有(店舗脇に8台くらい))
お店HP http://moibakery.com/
※2017/6月現在の情報です。

関連コンテンツ

-パン, 多摩センター, 多摩市
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2024 AllRights Reserved.