ラーメン 日野

日野 こえもん|チャーシューメン 味玉のっけ玉ねぎ増し/コインP

投稿日:

久しぶりの日野市「こえもん」さん!と思ったら前回は2月に訪問していたので5ヶ月ぶりですね。もっと経ってるかと思った(*ノωノ)なんでしょうね、八王子ラーメンが急に無性に食べたくなるんですよ。パッと頭に浮かんだのがこえもんのラーメンでした♪

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

「中華そば専門店 こえもん」さんは日野駅の近く、「日野駅入口」交差点そばにあります。専用駐車場は無いので近隣のコインパーキングを利用。すぐそばにいくつかありますので便利です。

ワタシは多摩市からクルマ。日野バイパスを八王子方面に向かい、途中で右折して日野市役所方面へ。この交差点って名前がないのかな。右手のウェルパークの手前の交差点を市役所方面へ。あとはひたすら真っすぐ。「日野駅入口」交差点手前左側にあります。

この道は、今はもう閉店してしまったパン屋「トニーのぱんや」がある通りなんですよね。トニーさんはもう無いんですが、思わず見てしまいます。まだ新たなお店は入っていないようでした。

店内入ってすぐ左側に券売機。セルフのお冷(お水)は右側に。

こえもんさんに来たらやっぱりチャーシューメン!こえもんさんには「チャーシューメン」と「バラチャーシューメン」があって、バラの方はチャーシューが「豚バラ」で、普通の方は「豚肩ロース」が使われています。

豚バラも美味しそうだけど、やっぱり脂身も気になる歳なのでw 普通のチャーシューメンをチョイス。前回、今度来たら絶対入れようと思っていた「玉ねぎ増し+50円」と味玉も。

券売機の画像は2月のものなのでこれには載っていませんが、「つけ麺」が登場していましたよ!
 

店内はカウンター席のみ。おそらく10席以上はあると思います。平日のお昼ちょっと前の入店で、先客6名、後客5名くらい。入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきてさすがは人気店です。

「中華そば専門店 こえもん」は八王子の名店「吾衛門」のご出身だとか。行こう行こうと思いながらまだ吾衛門さんに行っていない( ̄▽ ̄;)いい加減行ったら?と自分に突っ込んでみる笑。

チャーシューメン 味玉のっけ♪玉ねぎ増し!

スポンサーリンク

カウンター越しに食券を渡し、およそ10分くらいで着丼です。

チャーシューメン800円+味玉100円+玉ねぎ50円

うひゃーーー♪キター!これこれ!もしかして八王子ラーメン久しぶり?かもしれないな。テンション上がります( `ー´)ノ

表面はチャーシューが見えないほどたっぷりの刻み玉ねぎ。刻み玉ねぎは大き目と細かいものが混じっていい感じです。上には海苔、細く割かれたメンマ、そしてトッピングの味玉。

もう美味しいのはわかっているんだけど、いやわかっているから早く食べたい。写真を撮る時間がもどかしい笑。今回はスマホ撮影です。

スープを一口。お♪今回は豚からの出汁が強い?動物系が香り、後から節系がふんわり。出汁と醤油ダレから出る甘みというか旨みがたまりません。

麺はストレートの細麺。低加水で歯ごたえが心地よく、適度に粉感もあり美味しい麺です。スープを吸い、だんだんやわらかくなっていきますので、固め注文でも良かったかも。でもこれはこれでとても美味しいです。

そして刻み玉ねぎに覆われて見えなかったチャーシュー。結構厚みがあるんですよ。見た目や箸で掴んだ感じは「あれ?ちょっと歯ごたえあるタイプ?」なんですが、食べるとめっちゃやわらか~い♪口の中でとろっと溶けてウマーーーい!

はぁ~・・チャーシューメンにしてヨカッタ(´▽`*)シアワセ

味玉も黄身がとろっとしてコク旨です。半分はそのまま食べて、あと半分はスープと一緒に。どちらも旨い♪
 

日野市「中華そば専門店 こえもん」のチャーシューメン、堪能しました。やっぱり美味しいですね!次回は麺固めで食べてみたいです。ごちそうさまでした♪

「こえもん」店舗詳細・関連記事

関連コンテンツ

-ラーメン, 日野
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.