ラーメン 八王子

八王子 睡蓮|絶品!限定「鶏と白醤油そば」/コインP

投稿日:

久しぶり、と言っても2ヶ月ぶりの「麺や 睡蓮」。八王子市役所そばのラーメン屋さんです。Twitterで日々投稿される限定ラーメン提供告知を横目で見ながら(笑)今回は別の限定お目当てでしたが、すでに売り切れだったので前回から気になっていたこちらも限定の「鶏と白醤油そば」をいただきました。

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

麺や 睡蓮さんは、八王子市役所の近くにあります。最寄駅は西八王子駅ですが、歩くにはちょっと距離があるのかな。

ワタシはいつものごとくクルマです。専用駐車場は無いので近隣のコインパーキングに停めます。睡蓮さん店舗前がコインパーキングなので便利。

実はちょっと前まで平日昼間に来ても満車状態で2回ほど断念しており、なかなか行く気になれなかったんです。このあたりで何か長期にわたって工事などがあったようで、それが原因だったみたいですね。今の時点では解消されています。

目の前のコインパーキングに停めると、パーキングサービスでトッピングを1品つけてくださいます。

店内は明るい雰囲気で、カウンター席の他にもテーブル席もあり、女性おひとりさまでも家族連れでも入りやすく、居心地のいい雰囲気です。

以前は外にあった券売機が店内入って左側に移動していました。これなら今日のおすすめとかも聞きやすいですね^^

限定メニューはこのように貼ってあります。今回は前回気になり、お店オススメの「鶏と白醤油そば」をチョイス。つけそばもあって迷ったけど、今回は温かいラーメンを。

絶品!鶏と白醤油そば

スポンサーリンク

「鶏と白醤油そば」は限定と言っても結構ロングランで提供されていますが、その他の、特に鮮魚系の限定ラーメンはあっという間に売り切れてしまうんですよね^^;

鶏と白醤油そば 800円

なんて美しいビジュアル♪キレイなラーメンですね。上には、鶏チャーシュー2種、穂先メンマ、味玉半分、青ねぎが乗っています。

澄み切ったスープ。

鶏の香りがハンパない!見た目はあっさりサッパリという感じですが、一口啜ると出汁感たっぷり!味の輪郭がしっかりあるのにとてもまろやかです。

鶏のチャーシュー。画像は角切り。切り方で味わいが変わるんですね。ホッとするやさしい味です。

麺は細目のストレート。儚げな見た目ながらしっかりとしたコシで心地いい歯ごたえ。スープとの相性バッチリでウマーーーい!これは感動レベル。

味玉。色が変わりましたね。白い(*^^*)店主さんにうかがうと「白醤油での味付けに変えたんです」とのこと。以前のも美味しかったけれど、個人的にはこちらの方が好きです。やさしい味です。

こちらは店舗前コインパーキング利用のトッピングサービス。何にしようか迷って、チャーシューにしました。睡蓮さんの豚バラチャーシューはとろっとろで絶品♪
 

八王子「麺や 睡蓮」さんの限定ラーメン「鶏と白醤油そば」、堪能しました。白醤油を使ったラーメンは初めて。見た目は「塩」っぽいですが、食べると甘みも感じ、全く違うものだと気づかされます。ワタシは個人的に「醤油」が好きですが、この白醤油もとても美味しかったです。

次回は鮮魚系を狙います( `ー´)ノ

「麺や 睡蓮」店舗詳細


こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.