ラーメン 八王子

八王子 響|特製 背脂煮干しラーメン/P3台

投稿日:

ちょっと久しぶりになってしまった「八王子 響(ヒビキ)」さん。今回はまだ食べていなかった「背脂煮干しラーメン」を初食♪お盆を過ぎた平日、限定も出されていない時を狙って?(笑)行ってきました。

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

「八王子 響(ヒビキ)」さんは八王子駅からは少し離れた場所にあります。店舗からほんの少し離れたところに専用駐車場が3台分。

駐車場の前の道路は一方通行で16号線側からしか入ることができないのでここだけちょっと注意ですね。「八王子消防署北」交差点を過ぎて次の信号の少し手前の一方通行を左折するとすぐ右側に3台分あります。もし満車でも近くにコインパーキング有り。

店内入って右側に券売機があります。

煮干しつけ麺にしようか一瞬迷いながらも初志貫徹で「背脂煮干しラーメン」を。家を出る時は、「背脂煮干しラーメンに玉ねぎをトッピングしよう~。。味玉はどうしようかな・・」なんて思っていたのに、「特製」をポチッ。で、玉ねぎトッピングを忘れてしまう( ̄▽ ̄;)

特製は、チャーシュー、メンマが増量で味玉も入ります。

席はカウンター6席のみ。奥の席に先客が1人いらっしゃり、ワタシは手前の席へ。その後2~3人の後客。

特製背脂煮干しラーメン

スポンサーリンク

背脂を少な目にできるとのことで注文してから慌ててお願いしました(^_^;)マニアッタ

特製背脂煮干しラーメン1000円

うひゃー♪美味しそう!!!煮干しのいい香りだ~(*´ω`*)

上には、チャーシュー3枚、メンマ、海苔、刻み玉ねぎ、味玉が乗っています。特製なので豪華♪

煮干しが効いたスープ。エグミや苦みなどは全く感じず、ニボニボしていなくて甘みも感じます。

背脂を少な目でお願いしましたが、響さんの背脂は余分な脂は抜いてあるらしくとてもあっさりしています。煮干しが効いたスープにちょっと強めの醤油タレ。そこに表面のラード(かな?)と、背脂が合わさり甘みとコクが!これはウマーーーい!

そして麺はつるつるもちもちっとした太麺。粉感というより、小麦の甘みが感じられる美味しい麺です。

特製なのでバラチャーシューが3枚。これは贅沢だ~(≧∇≦)ワタシ、個人的に響さんのチャーシューの大ファンです。甘みがあってとろっとろ♪はぁ~・・特製にしてヨカッタ。

刻み玉ねぎは食べ始めの時は「お!いいアクセントだな~」って思ったんですが、いつの間にかその存在感がなくなりスープに同化していった感じですw次回は玉ねぎ増しにしてみよう。

メンマはコリコリとして歯ごたえで美味しい♪サクサクホクホクメンマも美味しいけれど、コリコリとした歯ごたえのメンマもいいですね。

最後は味玉♪とろっとコク旨。コクがあるのに澄んだ風味でこれは美味しい!

サイドメニューにチーズご飯があり、このスープをかけて食べるとめちゃウマらしいです。一度やってみたいと思ってはいるんですが、食べ切る自信がないのでついつい後回しに(^_^;)興味のある方はぜひ!

八王子の人気ラーメン店「八王子 響」さんの「背脂煮干しラーメン」美味しくいただきました。ごちそうさまでした!またうかがいます♪

「八王子 響(ヒビキ)」店舗・駐車場詳細


こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.