ラーメン 八王子

八王子 睡蓮|限定~濃厚!鶏白湯ラーメン【担々麺】コインP

投稿日:

八王子「麺や 睡蓮」さんが時々限定で出される鶏白湯ラーメンが美味しそうで気になっていたところにTwitter告知が!タイミングドンピシャ( *´艸`)今回の鶏白湯は4種類のタレが用意されていて、ワタシは大好きな「担々麺」をチョイスです♪

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

麺や 睡蓮さんは、八王子市役所の近くにあります。専用駐車場は無いので近隣のコインパーキングを利用。睡蓮さんの店舗前がコインパーキングなので超便利。

目の前のコインパーキングに停めると、パーキングサービスでトッピングを1品つけてくださいます。

店内は明るい雰囲気でカウンター席とテーブル席があります。女性おひとりさまでも家族連れでも入りやすく居心地のいいお店です。

店内入って左側に券売機。その日の限定がいろいろと貼ってあります。

この日は果物の「桃」を使った塩鶏白湯の試作中で、それもちょっと食べてみたい・・と思ったんですが、まだ仕上がっていないとのこと。というわけで朝から決めていた「担々麺」をチョイス!

鶏白湯ラーメンには4種類のタレ「■生揚げ醤油 ■塩 ■辛みそ ■担々麺」が用意されていました。生揚げ醤油って美味しそうだなぁ(*´ω`*)

限定!鶏白湯ラーメン「担々麺」

スポンサーリンク

小さく「玉ネギごはん付き」って書いてあり、普段はご飯は食べないんですが、担々麺のスープにご飯って絶対に美味しいやつですから、ちょっとだけいただくことにしました(*ノωノ)

限定 鶏白湯ラーメン【担々麺】800円(玉ネギごはん付き)

うひょー!キレイ!美しいビジュアルです。

見とれちゃいます。

上には肉味噌、白ネギ、青い小葱が乗っています。

まずはスープ。今回は普通の辛さで注文。言えば調節してくださるようです。

食べる前に店主さんが「今回のは濃いですよ」とおっしゃっていたので、おそるおそるズズズッと。
 

(@ ̄□ ̄@;)!!

濃い!!!

味が濃いんじゃなくて

鶏が濃い!!!
 

何が濃いって、鶏が濃いです。旨みがすんごい凝縮されています。これってもしかして明日お肌ツルツル!?コラーゲン半端ないでしょ( ´艸`)

かなり濃厚な鶏白湯スープ。胡麻の香り、辣油と花椒の痺れる辛味が堪らなくウマーーーい!こんなに美味しくてしかも無化調。これが800円って何て良心的なんだろう。

麺はつるつるもちもちの太麺。200gでボリュームありますが、どんどん入っていきます。辣油の程よい辛さと花椒の痺れが心地いい♪これは担々麺好きには堪らない美味しさです。

辛みそを出してくださいました。お好みで入れると辛味とコクが増すそうです。実際に入れてみたら魚介の風味!辛味よりもこの魚介のアクセントがかなりイイ感じです。お好みですが、ワタシは入れる派ですね(*^^*)

肉味噌もとっても美味しくてこのままご飯にかけて食べたい感じ。

というわけで、玉ネギごはんにスープ投入~♪

ご飯の上に乗った玉ねぎの写真を撮るの忘れちゃったんですが、玉ネギにも丁寧に仕事がされていて、甘みがあるんです。これに濃厚鶏白湯「担々麺」のスープ、さっきの辛みそも添えて、レンゲでスープごと食べるとこれがめちゃめちゃウマーーーい♪

はぁ~・・美味しかった♪怒涛のごとく旨みが吹き抜けていきました。

八王子「麺や 睡蓮」さんの限定 鶏白湯ラーメン「担々麺」美味しくいただきました!
 

最初にちょっと書きましたが、限定で「桃」を使った塩鶏白湯ラーメンが提供される予定で、この日の夜に出されていました。Twitterのタイムラインにも流れてきて、かなり美味しそうでしたよ(^^♪食べられた方が羨ましい~。

実は具になる予定の「桃」をちょっとだけ味見させていただけたんです!(ありがとうございます♪)これがね~なんだろう、やっぱり睡蓮の店主さんはすごいな~って感動しちゃいました。

今回の鶏白湯「担々麺」の美味しさもさることながら、玉ネギご飯の「玉ネギ」とか、担々麵に添えてくださった「辛みそ」とか、桃塩鶏白湯の桃を使った「具」とか「香味油」とか、とにかく丁寧に仕事をされていて「美味しいものを食べてもらいたい!」という店主さんの気持ちが伝わってきます。

またタイミングが合えば「桃塩鶏白湯」も食べてみたいです。食べたいラーメンが多くて・・カラダがあと3つくらい欲しいですね(笑)

睡蓮さん、ごちそうさまでした!またうかがいます♪

「麺や 睡蓮」店舗詳細


こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.