ラーメン 多摩市 聖蹟桜ヶ丘

味噌ぶりNoodleみやみや|限定!トウモロコシの鶏白湯@聖蹟桜ヶ丘

投稿日:

多摩市、聖蹟桜ヶ丘駅近くの人気ラーメン店「味噌ぶりNoodleみやみや」さんの限定ラーメン!みやみやさんはほぼ毎週末(土日月)に限定を提供されています。今回は「トウモロコシの鶏白湯」を堪能してきました♪

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

「味噌ぶりnoodle みやみや」さんは聖蹟桜ヶ丘駅東口を出て2~3分歩いたところにあります。

専用駐車場は無いのでクルマの場合はコインパーキング利用。ワタシはいつも買い物もしたいので京王SC駐車場に停めていますが、みやみやさん店舗の目の前にコインパーキングが出来たのでこちらに停めるのが一番近いです。ただ、ここは一方通行なので大きな通りからは入れないのが難点かも。(出るのは便利です)

店内はL字型カウンターのみで、結構広々としています。席と席の間にも余裕があり、女性おひとりさまでも入りやすいと思います。店主さんやスタッフの方の接客も明るくて気持ちいいのもうれしいところ♪

今回はこちら!トウモロコシの鶏白湯!楽しみです♪

限定!トウモロコシの鶏白湯

スポンサーリンク

開店8分前の到着で一番乗り!後客は3人でしたが、開店後席に着いて入口の方を見るとどんどんお客さんが入ってきていました。さすがは人気店( ゚Д゚)

トウモロコシの鶏白湯700円

うわー♪これはなんだか幸せな色味ですね(*´ω`*)キレイ

上にはトウモロコシの粒々と大きな塊も!しかも、もしかして醤油ダレをかけて炙ってある?まるで焼きトウモロコシ!

みやみやさんのこういう芸の細かさというか、演出力の高さというか、細やかで丁寧なところが堪らなく好きです。

スープは鶏白湯ベース・・・ぶわっ( ゚Д゚)めっちゃトウモロコシ!!爽やかな甘み!甘みのあるトウモロコシの風味と鶏白湯がまるで洋風スイートコーンスープのようでこれはウマーーーい!!!

みやみやさんのTwitter投稿によると・・

山梨で入手した、きみひめを具にもスープにも大量に使ったラーメンです。

とのこと。「きみひめ」というトウモロコシなんですね。

食材に興味があるので早速調べてみると、「きみひめ」は甲府市特産スイートコーンで甘さと果皮(粒皮)の柔らかさが特徴なのだそうです。獲れたてのものは生でも美味しく食べられるそうですよ。

これがたっぷりと入っているわけですから他では食べられない贅沢な一杯。トウモロコシ好きには堪らない味です。

ラーメンというか、スープパスタのような感があって、このスープだといつもの麺もまた違った趣になり、とても美味しいです。

個人的に、麺の他にカリッと焼いたバゲットも欲しくなっちゃいました(*ノωノ)
 

トウモロコシ自体が久しぶり。熊本で良く食べたのを思い出しました。熊本では「トウキビ」と呼んでいましたね、懐かしい。

めちゃくちゃトウモロコシ好きというわけではないけれど、夏祭りで食べた焼きトウモロコシ、阿蘇の雄大な景色を前にして食べたトウキビ、ある日「ほいっ!」と渡された朝採れ新鮮なトウキビ。どれもとても美味しくてありがたくて。味や香りの記憶はその時抱いていた感情まで呼び覚ましますね。
 

聖蹟桜ヶ丘「味噌ぶりnoodleみやみや」さんの今週の限定「トウモロコシの鶏白湯」、美味しくいただきました!

今週は21日(月)がお休みとのことです。23日(水)にもトウモロコシの鶏白湯を提供してくださるようですよ(^^♪普段行けない方はチャンス!(※2017年8/19時点の情報です)

味噌ぶりnoodleみやみや 店舗詳細

「味噌ぶりNoodleみやみや」限定特集も!


こちらもあわせてどうぞ!

関連コンテンツ

-ラーメン, 多摩市, 聖蹟桜ヶ丘
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.