ラーメン 八王子

八王子 らーめん楓|醤楓麺&揚げたてサクサクからあげ丼/P6台

投稿日:

八王子市大和田にある「らーめん楓」さんに夫と一緒に行って来ました。前回は「塩つけ楓麺」をいただき、今回はやはり基本というか、看板メニューの「醤楓麺」を堪能してきました。夫と一緒だったのでサイドメニュー「からあげ丼」も♪

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

らーめん楓さんは最寄り駅の京王八王子駅からは結構距離があります。京王八王子駅からバスで「大和田」バス停下車徒歩4分くらいです。近くにハードオフがあります。実は夫がパソコン・スマホマニアなので今回はハードオフにも立ち寄りました(*^^*)

車の場合は店舗前に専用駐車場(6台分)があります。車の方が便利かな?

券売機は店内入って左側にあります。

今回は「醤楓麺」をポチッと。さらにメルマガクーポンで味玉を無料サービスしていただきました。夫は「煮干しラーメン」で、クーポンサービスはチャーシューをチョイス。そして、今回は「からあげ丼」も!

券売機の横にはおしぼりや紙エプロン、髪ゴムが用意されていて女性にはうれしいサービス。店内はカウンター席のみですが、広めで明るく、店主さんやスタッフの方の接客も笑顔で丁寧なので女性おひとりさまでも入りやすく居心地の良いお店だと思います。

ウォーターサーバーからお水を注いで奥のカウンター席に着席。自然光が入り明るくていいですね♪

醤楓麺と煮干しラーメン

スポンサーリンク

平日の開店時間11時頃到着で先客3人、後客3人。平日のお昼にはまだまだ早い時間帯でこの人数( ゚Д゚)さすがは人気店です。

醤楓麺730円+味玉(メルマガクーポンで無料)

すみませぬ(-_-;)いつもなら全体像を俯瞰図以外にもう1枚撮るのですが、今回はすっかり忘れました.....!(*ノωノ)

とてもシンプルなビジュアルの醤油ラーメンという趣。上にはレアチャーシュー、穂先メンマ、白ネギ、青い小葱、そして無料サービスの味玉が乗っています。

まずはスープを一口。お♪鰹節のいい香り!動物系の甘みと節系の薫りのよさが相まって美味しい!とてもやさしく安らぐ味です。

らーめん楓さんのラーメンは無化調で、そのスープは鰹節や煮干し、真昆布などからとった和出汁に10時間じっくりと炊いた濃厚な豚骨スープをブレンドされているそうです。

麺は中太麺で「国産小麦粉100%使用し、奥久慈卵を練り込んだ低加水の自家製麺」とのこと。

つるつるとしてコシもあり、心地よい歯ごたえとのど越しの良さで美味しい。個人的には全粒粉が入っているのもうれしいところ♪

もうブログの中で何度も全粒粉のことはお話ししていますが、パンにも良く使われる粉で、普通の小麦粉に比べると栄養価は高いのにカロリーは低いと言われており、さらに!血糖値も上がりにくいそうなのでいいことずくめなんです(*´ω`*)

美しい麺です。そしてチャーシューも豚肉の旨みがたっぷりで甘みも感じとても美味しかった!穂先メンマはやわらかく優しい。

味玉。黄身が濃く、ちょっとゼリー状になっていてコク旨です。そのままでも美味しいですし、スープと一緒に頬張るとめちゃウマですよ(^^♪

こちらは夫が注文した煮干しラーメン750円+チャーシュー(メルマガクーポンで無料)

見た目は醤楓麺と変わらないんですが、スープが違う!夫に一口もらったんですが、これもウマーーーい!うーん・・次回どれにするか迷っちゃいますね(^^;)ウレシイナヤミ

夫も「旨い旨い」を連発しながらあっという間に完食していました(≧∇≦)

激ウマ!揚げたてサクサクからあげ丼

今回は夫と一緒なのでサイドメニューのご飯ものも注文。一瞬「楓の肉めし」にしようかと迷ったんですが、ワタシがよく参考にさせていただいているブログ八王子ラーメンさんの記事に載っていた「からあげ丼」がめっちゃ美味しそうだったのでこちらに(^^♪

からあげ丼350円

揚げたて熱々の唐揚げが3個。衣は薄くパリパリサクサク!噛んだ瞬間無言で夫の顔をガン見しちゃいました(笑)だってめちゃめちゃ美味しいんだもの。

下味は醤油と、あとは何だろう?スパイシーな味付けでとても香ばしい。中はしっとりとしていて鶏肉の旨みたっぷりです。これは一人で来た時も頼んじゃうだろうな( *´艸`)もう知らなかった時には戻れないw

八王子「らーめん楓」さんの「醤楓麺」と「煮干しラーメン」そして「からあげ丼」美味しくいただきました。

シンプルに見えた醤楓麺は薫り高く旨みたっぷりでカラダにスーッと入ってくるやさしいラーメンでした。そして「からあげ丼」はワタシが今まで出会ったご飯ものの中でかなり上位にランクインする美味しさ。次回も食べたいです!

楓さん、ごちそうさまでした!またうかがいます♪

「らーめん楓」店舗詳細

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.