ラーメン 八王子

八王子 麺や睡蓮|限定!睡蓮式無化調八王子ラーメン500円!コインP

投稿日:

八王子市元本郷にある人気ラーメン店「麺や 睡蓮」。定期的に訪れるお気に入りのラーメン屋さんです。今回は、8月26~27日の2日間限定で八王子ラーメンを出されると聞き、しかもなんと【ワンコイン500円】での提供とのこと。「これは食べないと!」ということで行って来ました。

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

麺や睡蓮さんは、八王子市役所の近くにあります。最寄駅は西八王子駅。専用駐車場は無いですが、睡蓮さんのお店の前がコインパーキングなので便利です。

土曜日の朝、都内で仕事という夫を聖蹟桜ヶ丘駅まで送り(この時点で10時過ぎ)、睡蓮さんの開店時間(11時)まであと1時間弱なので余裕だ~♪なんて思いきや甘かったΣ(゚д゚lll)

やっぱり8月最後の週末のせいか道が混んでる・・・(T_T)

睡蓮さんに到着したのが10:55。なんとか開店時間に間に合いましたね。・・・別にゆっくり到着したっていいんですが、とにかく並ぶのを避けたいわけですよ(笑)並ぶなら開店前に並びたい!という変な(?)こだわりがw

開店5分前で2番目!開店後はどんどんお客さんが入り、あっという間に外には行列が。人気店の上に週末、さらに限定ですから^^

店内は明るい雰囲気で、カウンター席の他にもテーブル席もあり、女性おひとりさまでも家族連れでも入りやすく、居心地のいい雰囲気です。

睡蓮さんのラーメンは無化調でお子さんにも人気があるんですよ(*^^*)家族揃って来店される方も多い印象でした。

限定!睡蓮式無化調八王子ラーメン

スポンサーリンク

今回は食券ではなく現金で。(500円玉を握りしめてキマシタ笑)チャーシューはバラかロースか選べるとのことで「ロース」を注文。

キタ━(゚∀゚)━!限定!睡蓮式無化調八王子ラーメン500円

ビジュアルはまさしく八王子ラーメンですが、500円とは思えない豪華さ!

上には、刻み玉ねぎ、チャーシュー2種、メンマ、海苔が乗っています。

メンマは睡蓮さんのいつもの長い穂先メンマではなく極太メンマですね。このまま食べてみると鰹節の香りかな?和な感じでとても美味しいメンマです♪

まずはスープ。いい香りです♪一口啜ると・・まさに八王子ラーメン!ワタシは八王子市民ではないんですが、八王子ラーメンが大好き。この味に「これこれ!」という安堵感のようなものを不思議と感じます。

睡蓮さんによると「かえしはヤマサ 昆布 鰹のみ!」とのこと。丸みのある優しいスープでとても美味しい!

麺は低加水の中細ストレートで粉感たっぷりで歯ごたえはパツパツザクザクでウマーーーい!

この麺はなんと店主さんの同級生が打った麺なのだそうです。同級生とコラボって素敵ですね。(・・・というかこの麺を打てる同級生ってすご過ぎ!)

さらに、卵アレルギーがあるお子さんも食べられるように「卵を使っていない麺」も10食ほど用意されているそうです。こういう配慮や心遣いは本当にうれしいですよね。

バラかロースか選べるチャーシュー。今回ワタシはロースにしました。

肩ロース特有のしなやかさと脂身の部分のとろっとしたやわらかさ。旨みも強くて美味しいです。

睡蓮さんのバラチャーシューがいい香りでとろっとろでめちゃウマなのは知っているんですが、今回は八王子ラーメンを注文した人先着20~30人に限定で「白バラチャーシュー」がサービスされるんです。なので、こっちはロースに( *´艸`)

限定サービス(八王子ラーメンを注文した人先着20~30人)の白バラチャーシュー。

これはムニムニとした歯ごたえで脂がとろ~♪ひゃ~・・美味し~♪

白バラチャーシューは低温調理6時間、味つけは白醤油がベースだそうです。白醤油。睡蓮さんでその存在を初めて知ったのですが、風味の良さと優しい味わいは感動モノです。
 

八王子「麺や 睡蓮」の「睡蓮式無化調八王子ラーメン」、美味しくいただきました!

とにかくこれが500円ということに一番ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!太っ腹過ぎます。これを書いているのが8/26の21:17で、この時点でTwitterを確認すると、明日8/27の分は30食ほどあるそうですよ。(※2017年8/26時点の情報です)

睡蓮さん、ごちそうさまでした!またうかがいます♪

「麺や 睡蓮」店舗詳細


こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.