パン 八王子

Due Tre 西八王子|思わず2度見!クロワッサン オ ザマンドP3台

投稿日:

西八王子にある天然酵母パンも含め、100種類以上ものパンが並ぶ人気店『Due Tre(ドゥエトゥレ)』さん。「地産地消を目指し、できるだけ体にやさしい素材を使用し、誰にでも安心で、美味しいパン」をモットーに、地元に愛されるパン屋さん。前回の記事では具材たっぷりの西八ビーフカレーパンをご紹介しましたが、今回は甘いスイーツ系パン♪

スポンサーリンク

自家製カスタードたっぷりクリームパン

20161014_112239

一見、美容室?サロン?と思ってしまったシンプルで素敵な外観の『Due Tre(ドゥエトゥレ)』さん。朝は6:30からオープンしています。近くに住んでいたら早起きして焼き立てパンを朝食にしたい!

16-10-14-15-31-15-994

ドゥーエトゥレさんのパンは種類がものすごく豊富。天然酵母パンやハード系、惣菜系などのパンも充実。もちろんデニッシュ系の甘いパンも豊富に揃っていました。

16-10-14-15-35-15-938

クリームパン。トングで持ち上げた時、ズッシリと重さを感じ、落とすまいと思わず慎重に(;・∀・)

16-10-14-15-35-58-790

断面。もう見るからに美味しそうです。ワタシの好きなタイプのクリーム!マダガスカル産バニラビーンズを使用した、自家製カスタードクリームがたっぷりと入っています。

これはお約束通りの味だろうと思ってパクっと一口食べて「んん?んんん?香りが違ーう!」となりました。もちろん、カスタードクリームなんですが、なんというか洋酒で香りづけをしたような風味がするんです。これはバニラビーンズの差なのかな?美味しいクリームです。

クロワッサン オ ザマンドにビックリ!

スポンサーリンク

たまひろ家では夫婦揃ってクロワッサン オ ザマンドが大好き。あれば絶対に手が伸びてしまうスイーツ系パン。今回もしっかり購入♪

16-10-14-15-39-07-135

クロワッサン オ ザマンド。うーーーん!食べる前からヨダレもの(笑)美味しそうにしか見えない。

確か、『Due Tre(ドゥエトゥレ)』さんのは「クロワッサン ダマンド」だったかも。お店によって「クロワッサン ダマンド」だったり「クロワッサン アマンド」だったりしますが同じものです。

クロワッサン オ ザマンドは、お店によって様々ですが、基本的にはクロワッサンとアーモンドクリームのパン。クロワッサンにクレームダマンド(アーモンドのクリーム)を挟み、上にはサックリとしたクッキー生地にアーモンドのスライスが乗っていることが多いです。

『Due Tre(ドゥエトゥレ)』さんのクロワッサン オ ザマンドをカットしてビックリ!

16-10-14-15-39-41-218

なんと・・・中にこれでもか!とカスタードクリームが詰まっています。これはクリームパンに入っているマダガスカル産バニラビーンズを使用した自家製カスタードクリーム!
 

うわわわわ!すっごいうれしいんだけど!
 
 
と、断面を二度見したワタシです。通常ならアーモンドのクリームが挟まれているのですが、『Due Tre(ドゥエトゥレ)』さんのはカスタードクリームがみっちりぎっしり詰まっていました。これはうれしい不意打ち。クリームが甘さ控えめで全然くどくなく、とても風味豊かで美味しかった♪冷蔵庫でちょっと冷やすと生地やクリームの食感が変わってまた別の美味しさが(*^^*)

まとめ感想

今回は、西八ビーフカレーパンを始め、天然酵母パン、そしてスイーツ系のパンも堪能しました!種類豊富な『Due Tre(ドゥエトゥレ)』さんには一度や二度の来店ではとてもじゃないけど網羅できないです。毎回、新しいパンを求めて行く楽しみがあっていいですね。

そう言えば、ネットの情報ですが、以前はこのクロワッサン オ ザマンドはいつも販売されているものではなかったみたいで出会いたくても出会えない幻のパンだったみたいです。次回も出会えるとうれしいな~。

『Due Tre(ドゥエトゥレ)』店舗・地図・駐車場詳細

関連コンテンツ

-パン, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.