ラーメン ラーメン特集 特集記事

多摩地区おすすめラーメン8選!<駐車場情報つき>多摩・日野・稲城

投稿日:2017-04-07 更新日:

ラーメン食べたい!今回は多摩エリアのおすすめラーメン屋さん特集!<駐車場情報つき>多摩市・稲城市・日野市のワタシが実際に食べて「これは美味しい!おすすめしたい!」と思ったクルマでも行けるラーメン屋さんを厳選してご紹介。

スポンサーリンク

1. 麺部 しば盛/P12台【多摩市】

多摩市乞田にある人気ラーメン屋「麺部 しば盛」さん。多摩市在住のワタシ達夫婦のホームと言っても過言ではないほど通っているお店です。駐車場は店舗前に12台(共同)と広々。

「麺部 しば盛」さんのラーメンは安心の無化調。どれも美味しいですが、やはり一番のおすすめは「魚薫ラーメン」!(画像は「得盛」付き)さかなくんと読みます。鰹節と煮干しで、文字通り「魚薫る」やさしいスープ。麺は信州産小麦100%。分厚いチャーシューはやわらかく食べごたえ満点です!

店舗詳細はこちら

2. 味噌ぶりnoodle みやみや/コインP【多摩市・聖蹟桜ヶ丘】

多摩市、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分ほどの場所にある「味噌ぶりnoodle みやみや」さん。専用駐車場は無く、コインパーキング利用です。ここは駅直結の大型ショッピングセンターもあるのでコインパーキングも点在していて便利です。

一番のおすすめは、東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー!2016年TRY新人賞『みそ』部門1位に輝いた「味噌ヌードル」!味噌マニアだという店主さんが作る「味噌ヌードル」はまるでポタージュのよう。濃厚ですがしつこさは全く無く自然な優しい甘さとまろやかなコク。味噌ラーメンの概念が覆る一杯。

みやみやさんの「丸鶏中華そば」も絶品なので、いつも迷ってしまいます(*^^*)

店舗詳細はこちら

3. 麺屋 はしば/P1台【稲城市・矢野口】

稲城市【稲城長沼】矢野口ラーメン「麺屋はしば」さん。川崎街道沿いにあって、矢野口駅からもてくてく歩いて15分くらいの場所にあります。駐車場は店舗前に1台。

はしばさんはワタシが東京に来て一番最初に訪れたラーメン屋さん。夫が「ここのラーメン旨いんだ」と連れていってくれました。

ネット上には「サッパリしたとんこつスープは女性にも人気」と書いてあったりしますが、もっと突っ込んで言えば家系ラーメンをちょっとサッパリとさせた感じで「マイルドな家系」といったラーメン。

お得な平日ランチもおすすめですが、ワタシのおすすめは「のりスペシャル」。3種類の海苔がこれでもかと入っています!海苔好きにはたまらない一品。

店舗詳細はこちら

4. こえもん/コインP【日野市】

日野市にある人気ラーメン屋「中華そば専門店 こえもん」。店主さんは八王子ラーメンの名店「吾衛門」さんのご出身だそうです。

こえもんさんは日野駅の近く、「日野駅入口」交差点そばにあります。専用駐車場は無いので近隣のコインパーキングを利用。すぐそばにいくつかあるので便利です。

ワタシがおすすめするラーメンは「チャーシューメン」。醤油の香り立つ八王子ラーメンは絶品です。チャーシューメンは主に赤身肉のチャーシューを使ったものと、バラチャーシューのと2種類あります。ガッツリいきたい方は「バラチャーシューメン」もおすすめ!

店舗詳細はこちら

5. 新橋 纏~まとい~/P有【日野市・高幡不動】

スポンサーリンク

「出没!アド街ック天国~高幡不動~」でも紹介された人気ラーメン屋さん。

日野市高幡不動の京王高幡ショッピングセンター3Fにあるラーメン屋さん「新橋 纏~まとい~」。新橋の名店「纏」の2号店です。

クルマの場合は、京王高幡SC公共駐車場を利用するといいと思いますが、15分100円とちょっと高め。1000円以上の買い物で1時間無料になるサービスがあるので、上手に活用するといいと思います。

おすすめはマイワシの煮干しを使った「平子煮干しそば」。煮干しがふわっと香るとてもやさしい味わいのラーメンです。卓上の「エシャロットオイル」を投入すると風味がガラッと変わりまた別の美味しさが。気になる方はぜひ♪

店舗詳細はこちら

6. 中華そば専門 珉珉(みんみん)/P3台【日野市】

日野市の「中華そば専門 珉珉(みんみん)」。以前は多摩平にあったそうですが一旦閉店され移転。日野市旭が丘にてオープンされました。八王子ラーメンを出される行列必至の人気店です。

店舗前に3台分の駐車場があります。若干狭いので、大きなクルマとか停め方によっては2台分くらいになるかも。

スープが濃い醤油色ですが、全く濃くなくて甘みを感じるやさしい味わいのラーメンでとても美味しい。お腹が空いている時は(並)だとちょっと物足りないかもしれません。ラーメン(大)、チャーシューメン、ネギラーメン(大)を頼まれる方が多い印象でした。

店舗詳細はこちら

7. 弘前軒/P2台【日野市】

日野市南平、北野街道沿いにあるラーメンの名店「弘前軒」。店主さんは永福町大勝軒系で梅ケ丘大勝軒のご出身だそうです。駐車場は、お店のすぐ裏手に2台。

中華そばがまるで洗面器のような丼で出てきてビックリ( ゚Д゚)デフォルトが2玉で超ボリューミー!ちなみに画像は1玉です^^少な目(1玉)を注文の場合は煮たまごが温泉たまごのサービス有り。

弘前軒さんの中華そばは煮干し薫るとても香ばしいアッサリとしたスープで、どんどんするする食べられちゃいます。そしてチャーシューがめちゃウマ♪お腹が空いていたらチャーシューメンがおすすめです。

店舗詳細はこちら

8. 長崎らーめん西海 多摩センター店/P11台【多摩市】

多摩市落合にある「長崎らーめん西海 多摩センター店」。長崎県平戸のあご(トビウオ)だしを使ったさっぱり系豚骨スープらーめんにはたくさんのファンがいて、休日のお昼時は行列必至の人気店です。

駐車場は第1駐車場(6台)と第2駐車場(5台)の計11台。お店からちょっと離れた場所にあります。詳細は下記の記事をご覧ください。

一番のおすすめは「軍艦島角煮らーめん」!基本の西海ラーメンに「軍艦島角煮」がどどーんと乗っています。すんごいボリュームなのに脂っぽさは全く無く、ほろほろと口の中でほどけてとろりと消えていく・・そんな角煮です。やはり長崎。角煮がウマーい♪

豚骨の臭みが一切なく、まろやかでさっぱりとしたスープ、そして出てくるお茶は長崎県名産のフルーティーなびわ茶。これは女性にはうれしいですよね。来店されている客層が年配のご夫婦やお子さん連れの家族が多いのも納得です。

店舗詳細はこちら

「多摩地区おすすめラーメン8選!<駐車場情報つき>多摩・日野・稲城」いかがでしたか?もちろん、まだまだ美味しいラーメン屋さんはあると思いますので随時アップしていきます!

こちらの特集記事もあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, ラーメン特集, 特集記事
-, , , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.