パン パン特集 特集記事

厳選!多摩の美味しいパン屋さん12選~多摩・稲城・日野・町田

投稿日:2016-11-21 更新日:

多摩は美味しいパン屋さんがたくさんあるエリア。今回は多摩市・稲城市・日野市・町田市のワタシが実際に食べて「これは美味しい!おすすめしたい!」と思ったクルマでも行けるパン屋さんを厳選してご紹介。

スポンサーリンク

1. ブーランジェリーメゾンユキ(Yuki)【稲城・新百合】

多摩エリア、稲城市の大人気の美味しい自家製天然酵母パン屋さん『ブーランジェリーメゾンユキ(Yuki)』。TVチャンピオン優勝経験2回の柳町幸孝氏がオーナーのお店です。住所は稲城市ですが、すぐ先は新百合ヶ丘。ちょうど東京都と神奈川県の境目にあります。

16-07-27-10-55-43-564

一番人気はみんな大好きカレーパン!ワタシイチオシはスペインマヨルカ島の伝統的なお菓子「エンサイマダ」。ふわっふわで、特に焼き立ては一度食べたらやみつきになるかも。

詳細記事はこちら

2. ぱん処 東海林【町田多摩境】

町田市多摩境駅から数分の場所にある自家製天然酵母のパン屋さん『ぱん処 東海林』。パン生地から中の具材や餡までひとつひとつ全て、職人であるご主人と奥様の手作りされているこだわりパンのお店です。

16-08-19-13-22-32-346

ワタシおすすめのバゲットショコラ。練り込まれているココアは甘くなくほろ苦い大人の味。東海林さんには角パンとかキュンメルザルツとか、他店にはないようなパンが並んでいて楽しい♪もちろん定番のパンも美味しいですし、ご主人やスタッフの方の対応もアットホームで、毎日通いたくなる素敵なパン屋さんです。

詳細記事はこちら

3. イノウエベーカリー【多摩市】

聖蹟桜ヶ丘駅から一ノ宮方面に歩いて5分くらいのところにあるシンプルでスタイリッシュな外観のパン屋さん『イノウエベーカリー』。開店時間から行列のできる人気店で並んでいるパンは本格派。

16-08-06-11-03-54-640

どのパンもとても美味しくてため息モノですが、おすすめは17時間低温発酵させ熟成した長熟バケット。外側はパリパリで噛むほどに小麦が香ります。お昼過ぎにはかなりのパンが売れてしまうので、開店時間に合わせての来店をおすすめします。

詳細記事はこちら

4. パンパティ(Pain Pati)【町田市】

パン屋さんのオープンテラス席で焼き立てパンを食べてみたい!そう思い立った時に訪れたお店が町田市の大人気パン屋さん『パンパティ』でした。

16-07-23-14-34-05-341

ここはカレーパンがとても美味しいんですが、揚げたそばから売れていく人気ぶり。ワタシおすすめは、カレーパンもですが、アーモンドショコラという棒状のサクサクパイ。お昼時は焼き立て熱々ピザも並びます。テラス席でコーヒーと一緒にぜひ。

詳細記事はこちら

5. 神戸屋キッチン【多摩市】

スポンサーリンク

神戸屋キッチンは多摩だけでなく首都圏をはじめ、阪神・名古屋にも展開しているお店ですが、今回ワタシが訪れたのは聖蹟桜ヶ丘駅直結の京王百貨店1Fにある店舗です。

16-07-22-15-01-10-600

お値段はちょっと張りますが、イギリスパンなどのシンプルなパンも、甘いスイーツ系のパンもどれを食べても安定したクオリティの高さを感じます。おすすめは米粉のパン。ふわふわもちもちでやさしい風味。「北海道産小麦と新潟県産米粉の食パン」はイートインランチ(パン食べ放題)でも出されていたので気になる方はぜひ。

詳細記事はこちら

6. テールヴィヴァン【日野多摩平】

日野市多摩平、日野バイパス沿いにある、まるでお城かお屋敷のような外観のパン屋さん『ブーランジェリー テールヴィヴァン多摩平店』。テールヴィヴァンは府中にもありますが、今回は多摩平店。

16-10-21-15-29-42-586

一番人気はふわふわモッチリで耳までやわらかいBTVブレッド。どのパンにも共通しているのはパン生地の美味しさ。ワタシイチオシはハード系フランスパン小麦香る「レジャンデール」。バゲット好きの方はぜひ!

詳細記事はこちら

7. 石窯パン工房 アイグラン【日野多摩平】

日野市多摩平、前述のテールヴィヴァンのすぐ近く、日野バイパス「泉塚」交差点そばにあるパン屋さん『石窯パン工房アイグラン 泉塚店』。

20161021_124813

ここのパンの特徴は澄んだ後味にあります。素材はもちろんですが、水と酵母へのこだわりがそれを実現させているのでしょう。ワタシおすすめは、ごろっと牛肉カレーパン!牛肉の大きさにビックリします(≧▽≦)揚げたてをテラス席でどうぞ。

詳細記事はこちら

8. トニーのぱんや【日野市】

※閉店されています

2月にたまたま通りかかったらすでに看板などもありませんでした。とても美味しいパン屋さんだったのですが、移転されたかなどもわかりません。今後、移転情報などがありましたら記事内にてお知らせいたします。

バイパスをちょこっと入った日野市役所すぐそば、自家製天然酵母のパン屋さん『トニーのぱんや』。店名の「トニー」は幸せを呼ぶと言われるイタリアの「パネトーネ」が由来だそうです。

16-08-23-15-22-20-558

店長さんイチオシのクロワッサンオザマンド。美味しかったです。他のパンもそうなんですが、甘さとか風味とか、とても優しさを感じるパンです。お昼過ぎに来店した時はすでに品薄状態でした。サンドイッチも美味しいと評判ですのでお昼前に来店したいですね。

詳細記事はこちら

9. ムッシュイワン【日野南平】

日野市南平の石窯焼きパン屋さん『ムッシュイワン』。立川のパンの名店ムッシュイワンの日野店。ベーカリーカフェスタイルでまるで森カフェのような素敵なオープンテラスがあります。

16-07-28-14-28-28-698

ブリオッシュやゴルゴンゾーラのハード系、フルーツごっそりのサクサクデニッシュなど、ムッシュイワンにはリッチなパンが多くて目が輝いちゃいます。開放感のあるテラス席で至福のひとときを。

詳細記事はこちら

10. 木のひげ【多摩センター】

多摩ニュータウン通り沿い、多摩センター駅から歩いて10分くらいのところにある、オーガニックレーズンを使った自家製天然酵母のパン屋さん『木のひげ』。店主の牟田口嘉典さんは、日本にカンパーニュを伝えたピエール・ブッシュ氏から学んだ方だそうです。

16-10-02-10-52-23-686

オーガニックの素材を使った素朴でしっかりとしたパンも、店内で食べられるランチも、滋味あふれる優しい美味しさです。ワタシおすすめは季節限定で焼かれるパイやタルト。アップルパイはとても有名な一品。季節限定ですが、お取り寄せもできますよ。(※画像は期間限定のルバーブのパイ。現在は終了しています。)

詳細記事はこちら

11. パンステージエピソード【町田図師】

町田市図師にあるパン屋さん『パンステージエピソード』には早朝から自家製酵母を使った焼き立てパンが並びます。イートインがとても充実していて、ドリンクの数も豊富。夏はかき氷もありました♪

16-08-11-16-48-18-045

ここはたくさんのパンが並んでいますが、入ってすぐ目に飛び込んでくる「ヒルナンデス」でも紹介されたカリカリのちりめんじゃこパンが大人気です。ワタシも焼き立てが出るのを待ってイートインスペースでほおばりました。駐車場も広いのでクルマで行っても安心のパン屋さんです。

詳細記事はこちら

12. ネコタベーカリー necota BAKERY【町田市】

本町田の木曽団地東交差点『コメダ珈琲 本町田店』のそばにあるパン屋さん『ネコタベーカリー necota BAKERY』。猫のモチーフが満載でネコ好きにはたまらないお店です。

20161018_105808

本格派パンがズラリ。ネコの顔も可愛いチョコパンもありますよ。ワタシおすすめは焼きカレーパン!かなり辛いけれど美味しいカレーパンです。駅からは遠いのでクルマが便利です。

詳細記事はこちら

「厳選!多摩の美味しいパン屋さん12選」いかがでしたか?きっとまだまだ多摩エリアには美味しいパン屋さんがあると思います。毎日でも通いたいジブンのお気に入りを探しにパン屋さん巡りをするのも楽しいですね。

八王子のパン特集も合わせてどうぞ

関連コンテンツ

-パン, パン特集, 特集記事
-, , , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.