カレーパン特集 パン 特集記事

多摩地区厳選!また食べたくなるカレーパン5選~町田・稲城・日野

投稿日:2016-10-28 更新日:

カレーパンって時々無性に食べたくなったりしませんか?カレーパン好きなワタシは時々どころがしょっちゅうあります(^-^;今やカレーパンが一番人気!というパン屋さんは多いですね。今回は、多摩地区の町田・稲城・日野のエリアでワタシが実際に食べてみてこれはウマーーーい♪という揚げカレーパンを厳選してご紹介。

スポンサーリンク

揚げカレーパンと焼きカレーパン

カレーパンには、揚げたタイプカレーパンと焼いたタイプのカレーパンがありますが、今回は揚げカレーパンのみを厳選。焼きカレーパンにも美味しいものがたくさんあるのでそれはまた近いうちにアップします♪

揚げか焼きかという他にも、

■ パンの形
■ パンの色
■ 辛さ
■ 中身のルー

などそれはそれはいろいろ!カレーパン一つでも奥が深いんですよねー。今回はそこにはこだわらずに、ワタシが「また食べたい!」と思って実際にリピートしているカレーパンを厳選して5個!ご紹介します。

1.【稲城・新百合】ブーランジェリーメゾンユキ(Yuki)

16-07-27-10-54-06-960

1つ目は稲城市と新百合ヶ丘のちょうど境にある自家製天然酵母パン屋さん『ブーランジェリーメゾンユキ(Yuki)』。TVチャンピオン優勝経験2回の柳町幸孝氏がオーナーの大人気店です。ユキさんのカレーパンはオープン以来の人気NO.1商品!

16-07-27-11-02-22-502

自家製カレーパン。トマトベースのカレーに、大きめの牛肉がゴロリと入っています。

外側はカリッとしていて噛むともっちり。ルーはとろっとしていてクリーミー。ほどよい酸味の中にコクもしっかり感じられます。辛さは中辛でそんなに辛くはなく、コトコトとよく煮込んで一晩寝かせたカレーのような美味しさがあります。

そして、ユキさんのカレーパンのパン生地はかなり美味しい。カレーの味を決して邪魔しない風味なのは、パン生地もですが、揚げている油にも秘密がありそうです。

『ブーランジェリーメゾンユキ』さんの自家製カレーパンの揚げ立てにかぶりつくとカレールーがどばーっと出てくるのでくれぐれも火傷には注意です(・∀・)オープンテラスでぜひ揚げ立てを。

詳細記事はこちら

2.【町田】パンパティ (Pain Pati)

16-07-24-11-34-39-302

2つ目は町田市の大人気パン屋さん『パンパティ (Pain Pati)』。屋根付きのオープンテラスがとてもオシャレなお店です。ワタシは個人的にずっとこのお店に憧れていました。だって、テラスで焼き立てパンを食べるってなんて素敵なんだろうって思っていたから(*ノωノ)

16-07-23-14-35-08-560

牛肉ゴロゴロカレーパン。ラグビーボール型でカリッと揚がっています。パンパティのカレーパンは揚げたそばからどんどん売れていく人気商品。

16-07-23-14-35-35-713

その名の通り、牛肉がゴロゴロ入っています。前述のメゾンユキのカレーパンは中身がとろっとクリーミーでしたが、パンパティのカレールーは結構しっかりとしたタイプです。コクがあってスパイシー。これぞカレーパン!という堂々とした王者の美味しさ。

パン生地は薄めでカレーの旨味が前面に出てきますが、パン生地のバターのような風味もしっかり感じることができます。人によってはこの「バターのような風味」が少し邪魔に感じるかもしれません。揚げ立てにかぶりつくとルーがむわっと出てきます。しっかりした形状なので、口のまわりにつくとかなり熱いので要注意です(*^^*)

パンパティではパンを購入した方にコーヒーの無料サービス(セルフ)があります。おしゃれなオープンテラスでぜひ。

詳細記事はこちら

3.【日野多摩平】石窯パン工房アイグラン 泉塚店

スポンサーリンク

3つ目は日野市多摩平、日野バイパス泉塚交差点そばの人気パン屋さん『石窯パン工房アイグラン 泉塚店』。イートイン、オープンテラス席が広々としていてモーニングやランチタイムは平日でも混みあう人気店。

16-08-26-14-41-03-741

『石窯パン工房アイグラン』は、水と酵母にこだわり、小麦とライ麦からとりだした天然酵母ルヴァン種を使い、安心・安全・健康をモットーにおいしいパン作りに取り組んでいるお店です。

16-08-26-14-38-42-117

ごろっと牛肉カレーパン。アイグランでは、少しずつたくさんの種類をこまめに焼いているそうで、焼き立て揚げたてに出会えるチャンスが多いんです。

20161021_124813

衝撃のカレーパン!・・とワタシは呼んでいます(≧▽≦)おそらく牛肉の大きさではトップクラス。しかもとってもやわらかいんです。外はカリッとして中はもっちり。

カレールーは、たっぷりの牛肉と野菜をじっくり煮込んで一晩寝かせた自家製カレー。とろっとしていてそこまで辛くはなく、牛肉の旨味が濃厚なとても美味しいカレーパンです。店内レジでコーヒーなどのドリンクを注文して、晴れた日は広々としたオープンテラスで揚げ立てをぜひどうぞ。

詳細記事はこちら

4.【日野】ブーランジェリーテールヴィヴァン多摩平店

16-07-14-12-51-28-191

4つ目は前述の『石窯パン工房アイグラン泉塚店』のすぐそばにある『ブーランジェリーテールヴィヴァン多摩平店』。お城のような豪華でキレイな建物が印象的な、ふわふわもっちり耳まで美味しいBTVブレッドが一番人気のパン屋さん。ここはとにかくパンの生地がどれも美味しい。

20161021_121443

カレードーナツ。テールヴィヴァンではカレーパンではなくカレードーナツという名前です。カリッカリサクッサクに揚がっています。

16-10-21-15-23-17-070

中はキーマカレーっぽくて、野菜もたっぷり!中辛でしっかりとした味でコクもありこれはウマい!特筆すべきはパン生地の美味しさ。テールヴィヴァンのパンはどれも生地がとても美味しいけれど、カレードーナツも例外ではないですね。

ドリンクは店内レジでも注文できますが、敷地内に自販機もありますので、お城のような雰囲気を楽しみながらパンランチもいい♪

詳細記事はこちら

5.【町田】パン工房 Lien 町田小山店(リアン)

16-08-17-14-01-46-031

5つ目、最後にご紹介するのは町田市小山、町田街道沿いの大きなパン屋さん『パン工房 リアン(Lien)』。街道沿いで、駐車場も広く、店内イートイン席、オープンテラスも広々しているのでドライブやツーリング途中で立ち寄って一休み♪におすすめのお店です。

16-08-17-14-07-54-234

牛肉ゴロっとカレーパンとピゼッタ夏野菜カレー。来店した時にちょうどカレーパンフェアをやっていて、季節限定の夏野菜カレー(夏時期のみ)も一緒に購入。牛肉ゴロっとカレーパンは大き目です。

16-08-17-14-08-50-773

牛肉がゴロっと入っています。牛肉が大きい!これはさすがのワタシも唸りました。

3つ目に紹介した『石窯パン工房アイグラン泉塚店』のカレーパンの牛肉も大きかったですが、ここのも大きい♪アイグランのカレーパンの牛肉はやわらかいけれど結構しっかりしていてサクッとした食感。リアンのカレーパンの牛肉はとろっとしています。どちらも美味しいですよ。

リアンは、パンを購入した方にコーヒー無料サービス(セルフ)があります。パン以外にもちょっとしたスイーツなども販売されていて、しかもリーズナブル!揚げ立てカレーパンとぜひ一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。

詳細記事はこちら

「厳選!多摩のまた食べたくなるカレーパン5選~町田・稲城・日野」いかがでしたか?まだまだ美味しいカレーパンがあると思いますので、またご紹介したいと思います。

【焼き】カレーパン特集もどうぞ

関連コンテンツ

-カレーパン特集, パン, 特集記事
-, , , , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.