ラーメン 京王堀之内 八王子

【閉店】ゆなみ麺匠|煮卵あっさり中華そば&濃厚醤油ラーメン

投稿日:2017-03-04 更新日:

ゆなみ麺匠さんは2017年5月25日をもって閉店されました。

リニューアルオープンされたばかりでしたが、残念です。ゆなみ麺匠さんの公式Twitterに閉店理由が載せられています。新たな場所での開店を心待ちにしております。

八王子市堀之内、野猿街道沿いにあるラーメン屋「ゆなみ麺匠(旧 ゆなみ屋)」さんが2月25日、ついにリニューアルオープン!おめでとうございます!開店の日には伺えませんでしたが、今回やっと実現!夫と2人で行って来ました。

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

2017年2月18日で一旦閉店され店舗を改装。2月25日に「ゆなみ麺匠」としてリニューアルオープンされ、以前とは雰囲気がガラリと変わりました。

看板も。夜には看板の周りがピカピカ光るみたいです( ´艸`)

「ゆなみ麺匠」さんは八王子市堀之内、野猿街道沿い「野猿二郎」さんの隣にあります。京王堀之内駅から歩いて約10~13分くらいでしょうか。

駐車場は店舗裏に8台。野猿街道「八王子堀之内」交差点を店舗側に曲がって、1本目を左折すぐです。駐車場からお店には野猿二郎さん横の連絡通路を使うと便利。

店内の雰囲気とメニュー

店内の雰囲気も以前とはガラリと変わりました。

壁面の壮大な絵がカッコイイ♪

カウンター7席と、以前にはなかった4人掛けテーブルが2卓。席数が増えたんですね。こんなに広かったっけ?と思わずキョロキョロ(^^;

券売機は店内入って左手にあります。

ゆなみ屋さん時代のメニューもありますね!肉味噌辛つけ麺はめちゃウマです。そして油そばもある!実は油そば未体験で、もう食べられない・・( ノД`)と思っていたのでうれしい♪油そばが始まったら食べにこないと( `ー´)ノ

今回は夫と一緒なので「煮卵あっさり中華そば」と「濃厚醤油ラーメン」に決定!

平日のランチタイムに限りご飯が1杯無料サービス!(※お替わり不可)この日は平日だったのでラーメンと一緒にご飯を食べたい夫は大喜び(≧▽≦)

これはお冷(お水)と同様、セルフサービスになっています。カウンター席の後ろに用意されているのでセルフでご飯をよそいます。なんとこのサービスは「肉めし」や「マヨ肉めし」にも適用されます( ゚Д゚)平日のランチタイムは狙い目ですね。

煮卵あっさり中華そば

スポンサーリンク

平日の11:30少し前に到着。すでに開店待ちの人が4人。5人目に接続^^後客が3人。やはり人気店ですね。

キタ━(゚∀゚)━!煮卵あっさり中華そば830円。

相変わらずビジュアルが美しい。2種類のチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、三つ葉、海苔、柚子、そして煮卵。しばし見とれてしまいます。

透き通った琥珀色のスープ。表面を覆う油は国産鶏から抽出したピュアな鶏油だそうです。まずは一口。

豊潤。

このスープを表現するのにいろいろ言葉を探したのですが、この言葉がピッタリ。あっさり中華そばだからもっとあっさりしたものを想像していたらあっさりだけれどもとても豊かでリッチなスープ。柚子の風味がまたいいですね~(´▽`*)

国産丸鶏と厳選した三種の煮干しを惜しみなくこれでもかと使っているスープは豊潤そのもので

ウマーーーい♪

やっぱり丸鶏&煮干しはワタシにとってドストライク。
 

こだわり醤油のカエシは尖ったところがなくまろやかですが、後半になって麺が残りわずかになると次第に塩味というか、スープが少し「濃いな~」と感じ始めました。これはきっとご飯と一緒に食べることや替え玉を想定しているのかと(*^^*)このスープにご飯が合うんですよ♪

ネット情報では「濃厚醤油ラーメン」のスープがご飯に合うとあったけど、ワタシはこの「あっさり中華そば」のスープで海苔茶漬けをしてみたい。次回は海苔マシにしないと( `ー´)ノタベスギチュウイ

麺は卵の自家製麺。つやつやぷりっぷりです。心地よくプチッと弾けて、噛んでいるうちにもちもち感が♪スープとの絡みもよくてとても美味しい。

レアチャーシュー!この大きさとこの厚みとこの色にビックリ( ゚Д゚)なんじゃこりゃー!レベル。

最近はいろいろなラーメンを食べていますが、レアチャーシューの大きさ・厚みでは今までの中でダントツ。この美しさはもはや芸術品。こんなに厚みがあるのに口の中にいれるとふわっと旨味だけ残してなくなっていく。めちゃウマです♪

そしてもう1枚!バラチャーシュー!これがまたものすごい分厚さ( ゚Д゚)表面が炙られていて香ばしく、しっかりとした肉質ながらしなやかでしっとり。食べごたえのある一品。

ゆなみ屋さんに初めて来店した時にこの分厚いチャーシューを食べてなんて美味しいんだろうと感動した記憶があります(*^^*)

煮卵。黄身がとろーりとろとろ♪

濃厚醤油ラーメン

濃厚醤油ラーメン690円。

夫は濃厚醤油。一口・・いや二口・・いやもっと(;・∀・)もらっちゃいました。

ゆなみ麺匠さんによると・・

‪約35kgの豚鶏に純水を加え、高温高圧で濃厚に炊き出したクリーミースープと、国産鶏から抽出したピュアな鶏油、厳選醤油に昆布 貝 牡蠣 蟹の旨味を加えたカエシ、自慢の自家製麺、チャーシュー2種、海苔3枚、ネギ水菜‬。とにかくご飯に合います。

とのこと。白濁したスープは濃厚でコクがありとてもクリーミーで、でもスッキリしています。いろいろな旨味が絡み合って美味♪

そして以前と比べると甘さがとても抑えられています^^

ズームアップ!

夫が夢中で食べていました。「一口ちょうだい」というワタシの要望に迷惑そうな顔をしながら(笑)

「スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べるとマジで激ウマ!」と熱く語っておりました(≧▽≦)
 

夫婦で両方のラーメンを食べてみて、ワタシは「あっさり中華そば」に軍配ですが、夫は断然「濃厚醬油ラーメン」だそうです。

夫曰く、「ご飯も食べたけど、替え玉もいきたかった」。おー!これにはビックリ( ゚Д゚)夫はラーメンが好きですが替え玉まではしない人だったので、よほど「濃厚醬油ラーメン」が美味しかったんですね。

次は夫婦揃って海苔マシ決定です( ´艸`)

ゆなみ麺匠さん、改めましてリニューアルオープンおめでとうございます!ごちそうさまでした。またうかがいます♪

店舗と地図と駐車場情報

ゆなみ麺匠(旧 ゆなみ屋)
東京都八王子市堀之内2-13-16 カーサ・コラムナ

京王堀之内駅より徒歩約10分

営業時間
≪火≫18:00〜22:00
≪水〜土≫11:30〜14:30/18:00〜22:00
≪日≫11:30〜15:00
※LOは各閉店15分前

定休日 月曜日、夏季、年末年始
駐車場 有(店舗裏に8台、ラーメン二郎さん横に連絡通路あり/駐車場No.1・2・3・4・13・14・15・16 ※店舗前は駐輪専用)
お店HP https://www.facebook.com/ramen.yunamiya
※2017/3月現在の情報です。

関連コンテンツ

-ラーメン, 京王堀之内, 八王子
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.