ラーメン 多摩市 聖蹟桜ヶ丘

聖蹟桜ヶ丘の赤坂飯店でやみつきピリ辛担々麺!@多摩市P有

投稿日:2017-03-18 更新日:

この日はどうしても担々麺を食べたくて多摩市の聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターにある「赤坂飯店」さんに初訪♪初訪と言っても赤坂飯店さんはデパ地下の中華お惣菜ではあまりにも有名。麻婆豆腐や鶏肉とカシューナッツ炒めとか美味しいのでよく購入していますが、店内での食事は初なので楽しみです。

スポンサーリンク

アクセスと店内の雰囲気

赤坂飯店は、京王聖蹟桜ヶ丘駅直結のショッピングセンター、B館8Fにあるレストラン街「せいせきダイニングQuu!(クー!)」の中にあります。

駐車場は京王SC駐車場を利用。買い物金額に応じて割引があるのでそれを利用。現時点では2000円以上の買い物で1時間無料、さらに京王パスポートカードがあれば1時間無料になります。(※2017年3月現在)

店舗先に安倍総理の写真が。「聖蹟に来店されたのかな~?」なんて思いながら店内へ。

店内は薄暗く雰囲気のある空間。なんだか高級感ありますね。

赤坂飯店は赤坂に本店のある本格中国料理のお店でコース料理などもあるようです。今回は「担々麺」一択なので席に案内されてすぐ注文。

たぶん、中華料理のお店で担々麺を食べるのは初めてですね。赤坂飯店さんの高級感漂うちょっと薄暗い雰囲気になにげに緊張( ̄▽ ̄;)

担々麺

スポンサーリンク

すごく辛かったらどうしょう~なんて待っている間に心配になるワタシw

担々麺1000円(税込)。

着丼した瞬間に胡麻の香りが!うわ~♪いい香りだ(´▽`*)でも表面はかなり赤いゾ(;・∀・)辛そうだな~

もやしにそぼろ肉、そして緑鮮やかなさやえんどう。ラーメン屋さんじゃないからやっぱりチャーシューはないんだよね。表面にはたっぷりの辣油的なものが。

スープを一口ズズズッと。おりょ?そんなに辛くない(゚д゚)

スープの底に芝麻醤(チーマージャン)という美味しいゴマペーストが沈んでいるそうなので底の方をゆっくり混ぜると胡麻の香りが

炸裂!!!

この香りはたまりませんね♪

花椒のような痺れる辛さではなく、ストレートな辛さで控えめながら後から結構ピリピリと来ます。スープ自体はサラッとあっさりで、そこに豊かな胡麻の風味。

そう言えば、赤坂飯店さんの麻婆豆腐も後からピリピリと辛くて後を引く美味しさで、夫の好きなメニューです。

麺は平打ちの麺でストレート。スルスルっと入っていきます。

いつもラーメン屋さんの麺を食べているせいか、ちょっとおとなしくて物足りなさを感じてしまいました。個人的にはもう少しもちもちと食べごたえのある麺が好きです。

とは言え全体的にはとても香り高い美味しい担々麺です。もしかしたらこの時は麺のゆで加減がやわめだったのかもしれないですね。

もやしはシャキシャキでいいアクセント。さやえんどうは甘みがあり、ピリ辛の中で食べるとちょうどいい箸休めになります。

多摩市、聖蹟桜ヶ丘「赤坂飯店」さんの担々麵、いかがでしたか?

ネット上の口コミやレビューを見ると・・接客が・・なんて書いてあったりしたので心配だったけど普通でした。

安倍首相の写真が貼ってあったので聞いてみると「本店にいらっしゃった時のものです」とのこと。普段からたまに来店されているようですね。担々麺がお好きかどうかは知りませんが。

そしてこれは後から知ったのですが、なんと「赤坂飯店 聖蹟桜ヶ丘SC店」では毎週水曜日が「坦々麺セットサービスデー」!ランチタイムの11:00~15:00まで通常1,050円のセットが900円になるとのことです。

担々麺がどうしても食べたくなっての来店だったので事前チェックもせず(T_T)次に担々麺を食べる時は水曜日に(*^^*)

店舗と地図と駐車場情報

赤坂飯店 聖蹟桜ヶ丘SC店(アカサカハンテン)
東京都多摩市関戸1-10-1 京王聖蹟桜ヶ丘SC B館8F
042-337-2471

聖蹟桜ヶ丘駅直結

営業時間 11:00~22:00
定休日 ショッピングセンター休館日に準ずる
駐車場 京王SCの駐車場を利用可(有料)※買い物金額に応じて優待あり
※2017/3月現在の情報です。

関連コンテンツ

-ラーメン, 多摩市, 聖蹟桜ヶ丘
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.