カフェ・スイーツ ジェラート・ソフトクリーム 多摩市 聖蹟桜ヶ丘

聖蹟桜ヶ丘でかき氷。ぱくぱくくもくま堂でふわふわのひととき♡

投稿日:

今回はずっと気になっていた、多摩市、聖蹟桜ヶ丘駅すぐそばにあるかき氷専門店「ぱくぱくくもくま堂」さんに初訪です♪ぱくぱくくもくま堂さんはテレビ番組news everyの「知られざる氷の世界」で紹介され今や行列のできるかき氷屋さん。かき氷に使われている氷は純氷で、シロップなどは全て手作りとのこと。ふわっふわのかき氷を堪能してきました!

スポンサーリンク

アクセスと注文方法

はて?ここでいいんだろうか?場所がよくわからない・・。情報では聖蹟桜ヶ丘駅東口から歩いてすぐの「虎’s DINING(トラズダイニング)」内で間借り営業されているということで、京王SCの立体駐車場にクルマを停めて付近をキョロキョロ。

クルマの場合、専用駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用です。

あ!あった!メニューの黒板が外に出ています。それによく見れば「氷」の幟もありました(^_^;)

「虎’s DINING(トラズダイニング)」の看板。このお店の昼間の時間帯を間借りして営業されています。

お店の入口には「氷」。

営業日は月に数回で、金・土曜日のようです。詳細はぱくぱくくもくま堂さんのInstagramやTwitterにて告知されます。

この日は金曜日のお昼頃。外に行列は出来ていなかったので「空いてる♪」なんて喜んだのも束の間、すでに満席で整理券を出されているんです。だから行列は出来ないんですね(^^;

ここで注文の流れを整理してみます。

店内に入り、メニュー表からかき氷を選び注文します。満席でなければここで先にお会計を済ませ着席。満席の場合は、注文だけして時間の書いてある整理券を受け取り、記載の時間までにお店に戻るというシステム。もしその時間前に席が空けば電話をしてくださるそうです。

30分後の時間だったので聖蹟桜が丘のショッピングセンターで買い物をしていたらあっという間に時間になりました。時間の有効利用が出来て、並んで待つよりいいですね^^

お店に戻り、会計を済ませ席へ。冷たいお茶と温かいお茶、おしぼりがカウンターに用意されていますので、セルフで席に持っていきます。いよいよご対面です~(≧▽≦)

黒糖みそくりぃむ

スポンサーリンク

通常7~8種類のかき氷があるそうで、迷いに迷って選んだのがコレ!

キタ━(゚∀゚)━!黒糖みそくりぃむ860円!
 

うひゃー!大きい!!!
 

こんなかき氷は初めてです!

クリームがたっぷり(≧▽≦)下の氷は白くて「みるく」がかかっている模様。

クリームの上に何やら茶色い塊が・・黒糖かな?と思いきや食べてみると黒糖味の胡桃!クルミが黒糖でキャラメリゼされています。とても美味しくてこれだけでボリボリ食べたい衝動に駆られる。

黒糖みそくりぃむがとても軽くてやわらかくてふわふわ!そして氷も!ふわっふわ♪口に入れると淡雪のように溶けていきます。黒糖みそくりぃむはコクがあって甘じょっぱい感じでめっちゃ美味しい!

氷の感じ、わかるでしょうか?本当にふわふわなんです。これは感動。

ワタシの世代でカキ氷と言えばやっぱりお祭りの縁日で出ているあの超色の濃い(笑)シロップのかかったザリザリとした氷を先がスプーンのように広がった太いストローで食べるのが定番でしたが、今は全然違うんですね( ゚Д゚)

「かきごーらー」とか「かきごおりすと」なんて言葉もあるくらい本格かき氷を楽しむ人が増えている。。というか、ワタシが知らな過ぎなんですよねー( ̄▽ ̄;)

あまりにも美味しくて、とある金・土に営業されていたんですが、翌日もうかがっちゃいました(*ノωノ)

カカオみるくにオレンジソース

カカオみるくにオレンジソース900円。

お店の方に「昨日も今日も来ていただいてありがとうございます!」と声を掛けられ嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\)

この日は土曜日でしたが席が空いていたのですぐに案内していただけました。前日、迷った「カカオみるくにオレンジソース」をチョイス。「黒糖みそくりぃむ」よりも少し小さめサイズに感じます。

上にはオレンジのソースとチョコレート?のようなものが。

いただきまーす!

おー♪ビター感がガツンとくる固いチョコが美味しい!そしてカカオみるくはかなり甘さ控えめで濃厚フレッシュなオレンジソースと合わさるとこれは大人の味♡

ふわっふわの氷がたまらなく美味しい。

まわりをふと見渡すとなんだか「んんん?」な事に気づきました。お客さんみんなではありませんが、ワタシが見た限り少なくとも3人の女性のお客さんが1人で2杯食べていました。
 

1人2杯!( ゚Д゚)スゴスギル
 

でも気持ちはわかるなー。これだけ美味しいんだもん。お昼ごはん抜いてでも2杯食べたくなりますね。ワタシは無理でしたが(^^;

多摩市聖蹟桜が丘にあるかき氷専門店「ぱくぱくくもくま堂」さんの本格カキ氷、2日連続で美味しくいただきました。営業日は月に数回。詳細は「ぱくぱくくもくま堂」さんのInstagramやTwitterにて告知されるので食べたい方は要チェックです!

店舗と地図と駐車場情報

ぱくぱくくもくま堂
東京都多摩市関戸1-11-3 桜ヶ丘プラザビル B1F虎’s Dining内
042-400-1882

聖蹟桜ヶ丘から徒歩2分くらい

営業時間 11:00~16:30
定休日 不定休

※営業日はInstagramやTwitterにて告知されます。
https://www.instagram.com/kumokumadou/
https://twitter.com/kumokumadou

駐車場 無し(近隣にコインパーキング有)
※2017/5月現在の情報です。

関連コンテンツ

-カフェ・スイーツ, ジェラート・ソフトクリーム, 多摩市, 聖蹟桜ヶ丘
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.