ラーメン 多摩市 聖蹟桜ヶ丘

味噌ぶりNoodleみやみや|絶品限定!花びら舞う味噌冷やしラーメン

投稿日:

多摩市は聖蹟桜が丘の人気ラーメン店「味噌ぶりNoodleみやみや」さん。毎週末(土・日・月)に限定ラーメンを出されています。今週は味噌!しかも冷やし!楽しみにして行って来ました♪

スポンサーリンク

今回は、前回食して記事にアップしなかった蛤を使った限定ラーメンもご紹介!

「味噌ぶりNoodleみやみや」さんは聖蹟桜ヶ丘駅から歩いてすぐのところにあります。専用駐車場はありませんが、店舗前や近隣にコインパーキングがあります。

味噌ぶりnoodleみやみや 店舗詳細

限定!花びら舞う味噌冷やしラーメン

スポンサーリンク

暑い夏に熱いラーメンもいいけど、冷やしもめっちゃ魅力的です。今回も一番乗り(*^^*)

限定~花びら舞う味噌冷やしラーメン850円

上にはレアチャーシュー、メンマ、胡瓜、菊の花びらが乗っています。菊の黄色、胡瓜の緑、レアチャーシューのピンク。実にフォトジェニックで美しいラーメンです。

まずはスープ。見た目は油が少なくてサラッとあっさりしている感じ。

一口啜ってビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!めっちゃ魚介!!!味噌と合う!ウマーーーい(≧∇≦)・・・あ!なんだか懐かしい味がするって思ったら冷や汁に似ているんですね♪

このスープ、みやみやさんによると、煮干し・鰹・鮪などを使っているとか。まぐろ!?( ゚Д゚).....!確かに、マグロの身のようなものが入っていました。なんて贅沢なスープ!

そしてめんめん麺!いつもの粉感ある細麺が氷水でビシッとしめられています。

魚介たっぷりの出汁に焦がし味噌のスープは冷や汁のような趣。キリッと冷えたスープに粉感のある細麺がよく合って絶品。菊の花びらが目に凉しく、添えられた胡瓜が口に涼しい。まさに「味噌ぶり」のみやみやさんならではの夏の逸品です。

菊の花びらの氷。こういう細やかな演出に思わず笑顔になってしまいます♪

締めに残ったスープにご飯を投入したらこれがまたしみじみ美味しい。冷や汁ごはん~♪

最後まで堪能しました。ごちそうさまでした!

限定!焼きハマグリの貝そば

限定~焼きハマグリの貝そば750円

こちらは7月中旬に提供された限定ラーメン。

見るからにぷりっとした大きなハマグリ。直前に炙られて提供されます。

貝出汁のスープ。醤油清湯で出汁感たっぷり!潮の香り満喫♪

心地いい歯ごたえで粉感もある細麺がスープに合って美味。

出汁感たっぷり旨みたっぷりの貝出汁スープに細麺、そしてプリップリの焼きハマグリ~♪一口でパクッ!

これがめっちゃウマーい!

この感じまるで海の家( *´艸`)美味しかった~♪

多摩市、聖蹟桜が丘「味噌ぶりNoodleみやみや」さんの限定ラーメン2種、美味しくいただきました。夏のラーメンも美味しくて楽しいですね。これからも「みやみや」さんの限定から目が離せません^^

ごちそうさまでした!

「味噌ぶりNoodleみやみや」限定特集も!

関連コンテンツ

-ラーメン, 多摩市, 聖蹟桜ヶ丘
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.