ラーメン 八王子

八王子 響|特製ラーメン/P3台

投稿日:

「八王子 響」さんは八王子市平岡町にある八王子ラーメンを出されるお店。ですが、八王子ラーメンという枠に縛られることなくほぼ毎週のように美味しそうな限定ラーメンが!と、限定メニューの話題を出しつつ・・今回は基本メニューの「特製」を堪能してきました。

スポンサーリンク

特製ラーメン

未食だったんですよね。特製ラーメン。

「八王子 響」さんの店舗・駐車場情報はこちらをどうぞ↓

店舗からほんの少しだけ離れていますが、専用駐車場が3台分あります。これは車で移動する人にとってはうれしい限り。
 

今回は特製ラーメン。基本メニューである「ラーメン」を開店の時に食べて以来なのでとても久しぶりです。

特製ラーメン 900円

基本のラーメンにチャーシュー、メンマ増量、味玉も入っています。豪華~♪

八王子ラーメンですので、上には刻み玉ねぎもしっかり。今回「タマネギ増し」もしようと思っていたのにすっかり忘れました(^_^;)

響さんの説明によると・・

豚骨、香味野菜をじっくり煮だしたスープにたっぷりの煮干し、昆布からとった魚介出汁をブレンド。たまり醤油など数種の醤油をブレンドした醤油ダレ、自家製ラードでまとめています。

なのですが、最近ちょっとだけリニューアルされたとのこと。楽しみです。

まずはスープ。琥珀色の澄んだスープです。確か初食の時は最初の一口はほのかな酸味を感じたのでした。

今回はどうかなと一口啜ると・・やっぱり酸味だ~!ほのかな酸味。そして動物系のコクとまろやかな醤油タレ。後から煮干しの香りがふんわりと追いかけてきます。

どこがどう変わったのかワタシの舌では全然わからないのですが、全体的にあっさりとまろやかになったような。とにかく・・ウマーーーい!

麺は低加水の中細ストレート。ザクザクとした歯ごたえで粉感もあり、とても美味しい麺です。響さんの麺は小麦の風味もあって大好きです。

スポンサーリンク

そして、豚バラチャーシュー!特製なので3枚!

1枚が結構大きくて厚切り。表面が炙られていて香ばしく、箸で持って崩れるか崩れないかのギリギリのやわらかさで噛むととろっとろ♪うーーーん!脂身が甘い!唸る美味しさです。

そして今回特筆すべきはメンマ。響さんのメンマはコリコリとした歯ごたえで、味つけも濃すぎずそのまま食べてもとても美味しい。いつも美味しいけれど、今回は特に美味しい!

歯ごたえが絶妙~♪

手作りされているそうで、今回は超当たり!こんなにメンマに感動したのは初めてかも(*´ω`*)

ラストは味玉。こちらもコク旨。香りが自然であっさりとしているのにコクがある。優しいお味です。

八王子 響さんの特製ラーメン、美味しくいただきました。今回タマネギ増しをしようとして忘れたんですが、食べている間にそれすらも忘れました( *´艸`)個人的にはタマネギ増しはしなくてもいい感じです^^

響さん、ごちそうさまでした!

「八王子 響(ヒビキ)」店舗・駐車場詳細


こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.