※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カフェ・スイーツ 立川市

生クリーム専門店ミルク ルミネ立川~最高濃度の生クリーム初体験!

投稿日:

『生クリームの本当の美味しさ、知ってますか?』で、登場するや1ヶ月で3万人が足を運んだという超人気店『生クリーム専門店ミルク』が2017年11月1日ルミネ立川1Fにオープンしました。生クリーム専門店では日本初のお店なんですね。ずっと食べてみたいと思っていたのでうれしー♪原宿ジャスティン店、ルミネエスト新宿店に続いてのオープンです。

スポンサーリンク

お店の雰囲気とメニュー

clone tag: -4601732629053210755

「生クリーム専門店ミルク ルミネ立川店」は、立川駅改札からすぐのルミネ立川1Fにあります。改札からだとエスカレーターを降りて行きます。

もしかして長蛇の列か?と思いきやそれほどでもなかったですね。平日のお昼頃だったからかもしれません。

それでもワタシが購入時には常時7~10人くらいは並んでいました。テイクアウト、もしくは購入した商品をイートインスペースでいただくという形式なので、待ち時間はそこまでではなさそうです。

clone tag: -600908684792195318

牛さんのポスター。店舗脇には小さな牛の像みたいなものも置かれていましたよ( *´艸`)

美味しい生クリームの秘密が。

■北海道根釧地区産
■濃厚×スッキリ オリジナルブレンド
■ふんわりなめらか製法で丁寧に空気を含ませました

生クリームのプロフェッショナル「タカナシ乳業」のサポートを受けながら研究開発されたのだとか。

ルミネ立川店のメニュー

■立川店先行販売の生クリームシュークリーム 350円
■ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ 700円
■ミルキーソフトパフェ 700円
■ミルキーソフトクリーム 500円
(※金額は全て税込み)

実はこの日、たまたまルミネ立川の前を通った時に「生クリーム専門店ミルク」のオープンを知り、すでにランチでラーメンを食べていたので、お腹いっぱいでソフトクリームすら入らず・・(笑)

というわけでテイクアウトできる商品をチョイスしました。

立川店先行販売!生クリームシュークリーム

スポンサーリンク

渋谷・原宿、新宿ではまだ販売されていない立川店先行販売のシュークリームが!

生クリームシュークリーム 350円

こちらは一人5個までです。これが飛ぶように売れていましたね。みなさんシュークリーム目当てなのかな?

ワタシも購入~♪

最高濃度の生クリームが入ったシュークリーム。

シュークリームというか、パイですね。さっくりサクサク食感のパイ生地の中に最高濃度の生クリーム。一口かじると・・・
 

ミルクが超絶濃い( ゚Д゚)!!!
 

なのに後味はスッキリ。このミルク感は初めての体験です。パイ生地とよく合ってとても美味しい♪

生クリームのシュークリームの購入は1人5個までで、売り切れになることもあるようです。

ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ

ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ 700円

こちらは新宿店と同じくカップ入りです。この一種類のみ。持ち帰りなので透明のフタをしてくれます。

生クリームが主役の、生クリームを食べるために作られたシフォンケーキとのこと。

まずは一口・・・
 

ぶわ~超絶ミルキー( ゚Д゚)!!!
 

これはシュークリームの生クリームと違います。それよりももっとミルキー!熊本は阿蘇のジャージー牛乳のソフトクリームもかなりミルク感があるのですが、こちらもすごい( ゚Д゚)

ミルキーで濃いんですが、こちらも後味がスーッとしていてシュークリームの生クリームよりももっとスッキリ。恐ろしいことにとても食べやすくていくらでも食べられちゃいますよ(^_^;)
 

「究極の生クリーム」がめちゃめちゃ美味しい~♪
 

シフォンケーキなんだけど、やっぱりこれは純粋にこの生クリームを味わうケーキなんですね。感動しちゃいました。

「生クリーム専門店ミルク ルミネ立川店」の生クリーム、堪能しました。次回はミルキーソフトパフェとミルキーソフトクリームをいただきたいです(*´ω`*)

店舗と駐車場情報

生クリーム専門店「ミルク」ルミネ立川店
東京都立川市曙町2-1−1 ルミネ立川1F
042-512-7373

立川駅改札連絡口より 徒歩1分

営業時間 
平日 10:00~21:00 / 土日祝 10:00~20:30
定休日 ルミネ立川に準ずる
駐車場 有(ルミネ立川店駐車場/有料)
お店HP http://milk-craftcream.com/
※2017/11月現在の情報です。

関連コンテンツ

-カフェ・スイーツ, 立川市
-,

Copyright© たまいぶするー , 2024 AllRights Reserved.