カフェ・スイーツ パン 多摩市 聖蹟桜ヶ丘

聖蹟桜ヶ丘パン屋|神戸屋キッチンまるでスイーツなサクぷる感♪P有

投稿日:2016-09-15 更新日:

多摩市聖蹟桜ヶ丘、京王百貨店1Fにあるパン屋さん『神戸屋キッチン』。今までも数記事書いてきましたが、まだまだ書きますよー(笑)『神戸屋キッチン』のパンもヴィエノワズリーも美味しいですが、忘れてならないのがスイーツ系!その中でもワタシイチオシをチョイスしてきました。

スポンサーリンク

ロールケーキ&シュークリーム

16-08-01-01-58-34-246

神戸屋ロールケーキ。本当はフルーツの入ったロールケーキを買いたかったんですが、なかった( ̄▽ ̄;)『神戸屋キッチン』のケーキって実は結構長い間食べたことなかったんです。なぜって、だってやっぱりケーキとかって専門店で購入した方が美味しいのかなとか、気になるパティスリーを優先させてしまうから(^_^;)

そんなワタシが神戸屋キッチンのロールケーキを食べるきっかけになったのが妹の一言。妹は管理栄養士でワタシ以上に食べるコトが大好き。妹が「これ美味しいよ」と言ったものはほぼ100%美味しいので迷わず買うことにしています。どんだけ食べることが好きな姉妹やねん(笑)

その時はフルーツロールケーキを食べて「うわこれウマーーーい♪」そしてまた買いに行ったら生クリームのみのロールケーキになっていました(T_T)ま、それは残念でしたが、生クリームのみのロールケーキもウマーーーい♪

ロールケーキの生地はふわふわとまではいかなくて、意外としっかり詰まっている生地で弾力があります。このやわらかくもしっかりした生地の中に甘すぎないフレッシュな生クリームがたっぷり詰まっています。

16-07-22-15-01-44-351

シュークリームはイートインコーナーの入口近くで販売しています。注文するとその場でクリームを注入~♪これうれしいサービスですよね。イートインでクリーム詰めたてをすぐに食べたい(≧▽≦)

イチオシ!窯出し焼きプリン

スポンサーリンク

『神戸屋キッチン』のパンの種類は本当多いけれど、スイーツ系のパンでワタシおすすめが「窯出し焼きプリン」!

16-09-11-14-36-03-846

窯出し焼きプリン。もはやパンともヴィエノワズリーとも言えないスイーツ系のパイ。『神戸屋キッチン』聖蹟桜ヶ丘店では一時作られていなくて何度か涙をのみました(おおげさ^^;)。

その時まるで代打のように出ていたのがチーズ系のタルトでしたねー。もちろんそれも美味しいんですが、やっぱりワタシは窯出し焼きプリンが食べたい!というワケでついにお店のスタッフ(それも製造しているであろうコック姿の男性スタッフ)に『窯出し焼きプリンはもう作らないんですか?』と聞いちゃいました。

そしたら、笑顔で「検討します!」と答えてくださり、しばらくして復活~♪いやーうれしかったです。

16-09-11-14-36-57-317

幾層にも折り重なったパイの部分はサックサクで、まるで絹のような繊細さ。パイの上には優しく香り豊かなやわらかいプリンが乗っています。エッグタルトのようなイメージかもしれない。カスタードクリームよりはぷるぷるで食べると確かにプリンなんです。

16-09-11-14-37-45-017

断面。プリンとパイの間にはカラメルが。これがあるのとないのとでは大違いですよきっと。口に入れた瞬間の歯触り、香りがとても優しくて思わず笑顔になる一品です。

フレッシュフルーツロール

上記記事は9月に公開しましたが、あれから3ヶ月。ここからは12/17加筆文になります。

神戸屋キッチンをちょくちょく覗いていたのですが、やっと登場しました~♪フレッシュフルーツロール!

カットは販売されておらず、ホールのみ。でもこの大きさでも2人でペロリですよ(≧▽≦)

パカッ。中もたぷーりぷりぷりの生クリームとフルーツ♪

神戸屋キッチンのフレッシュフルーツロールは生地がしっとりもちもちしているんです。ふわふわな生地も美味しいですけど、もちもちしたロールケーキもいいですよ~。

生クリームは少し甘めですがさわやかです。フレッシュフルーツの酸味とみずみずしさがアクセントになっていくらでも食べられてしまいそうでおそろしい(;・∀・)

このフレッシュフルーツロールケーキはフルーツの入荷状況や季節によって販売時期も異なるみたい。いつでもあるわけではないので見つけたらぜひホールで(*^^*)

神戸屋キッチン店舗詳細など



関連コンテンツ

-カフェ・スイーツ, パン, 多摩市, 聖蹟桜ヶ丘
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.