カフェ・スイーツ 稲城・新百合ヶ丘 郊外型カフェ

高倉町珈琲モーニング|至福のクロックマダムパンケーキ@若葉台店

投稿日:2016-11-30 更新日:

その日は朝の8時過ぎに夫を最寄りの駅まで送っていき、そのままちょっと足をのばして高倉町珈琲のモーニングをいただいてきました。八王子までは少し距離があるので今回は若葉台店へ。そもそも夜型のワタシなんでカフェでゆっくりモーニングなんで滅多になく、今回はかなり貴重な体験。

スポンサーリンク

土日祝日の朝は狙い目かも

16-10-28-16-35-16-456

高倉町珈琲のソファ席はとてもゆったりとしていてお気に入りです。画像は今回来店した若葉台店。平日でもランチ以外の時間でも結構混みあう高倉町珈琲ですが、このゆったりした席のおかげかそれほど窮屈に感じないのがいいところでもあります。

今回は祝日の朝に来店しましたが、空いていました~♪もしかしたら土日祝日の朝は狙い目かも!モーニングは7:00~11:00です。

16-11-23-13-07-59-781

待っている間のウインナーコーヒー。いつもはブラック派ですが、お腹ぺこぺこだったのでクリームに惹かれて(*^^*)

高倉町珈琲のモーニングメニューの、トースト(ゆで卵つき)とチーズマヨコーントーストは、飲み物代だけで食べられるんですね。これにはオドロキ!お得だ~(*´▽`*)ノ

他にも、フレンチトースト(飲み物代+350円)やリコッタパンケーキ(飲み物代+400円)もあって迷う(^_^;)

最終的には「朝に選べるアラカルト」のエッグベネディクト(730円)かクロックマダムパンケーキ(630円)で迷い、やっぱり高倉町珈琲に来たらパンケーキ!ということでクロックマダムパンケーキに決定!(※価格は全て税抜)

ちなみにカロリーは、クロックマダムパンケーキが430kcal、エッグベネディクトが855kcalです。

至福のクロックマダムパンケーキ

スポンサーリンク

クロックマダムって何?とワタシも疑問に思ったのですが、クロックムッシュはよく知られていますよね。「パンにハムやチーズを挟んで焼き、ベシャメルソースなどを塗ったもの」ですが、それに目玉焼きを乗せたものがクロックマダムです。

16-11-23-13-08-40-299

キタ━(゚∀゚)━!高倉町珈琲モーニングのクロックマダムパンケーキ!パンケーキはもちろんふわふわリコッタパンケーキ。2枚重なっています。ビジュアル最高ですね。

img_20161123_091624

パンケーキの上にはチーズとハム、そしてポーチドエッグにオランデーズソースが乗っています。高倉町珈琲の特製クリームがとても美味しいので、このオランデーズソースにも期待しちゃいます。

エッグベネディクトにもオランデーズソースが欠かせませんが、高倉町珈琲サイトによると、玉子・バター・白ワインで作っているそうです。

16-11-23-13-12-34-494

静かにナイフを入れると玉子の黄身がどわーーー!これテンション上がる(≧▽≦)

ふわふわで口に入れるとあっという間になくなってしまうほんのり甘いリコッタパンケーキに少し酸味のあるオランデーズソースと、あふれ出たとろーり濃厚な玉子の黄身をたっぷり乗せて食べると最高に美味しいです。至福の朝ですね。

img_20161123_132143

全体にかかっている茶色い甘みのあるソースが、塩気のあるハムやチーズ、まろやかな酸味のオランデーズソースの中でいいアクセントになっています。
 

高倉町珈琲モーニングのクロックマダムパンケーキいかがでしたか?

クロックマダムパンケーキはモーニングの7:00~11:00と、14:00~23:00にも注文できます。甘いスイーツのパンケーキもいいけれど、たまにはこういう食事になるパンケーキもいいですね。

ゆったりとしたソファ席でゆっくりと朝食を堪能しました(*^^*)美味しかったです。ごちそうさまでした!

こちらの記事もあわせてどうぞ


関連コンテンツ

-カフェ・スイーツ, 稲城・新百合ヶ丘, 郊外型カフェ
-,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.