カフェ・スイーツ 八王子 稲城・新百合ヶ丘 郊外型カフェ

もうすぐクリスマス!高倉町珈琲ふわふわ苺クリームパンケーキ♪

投稿日:2016-12-17 更新日:

街はもうクリスマスの装いで気持ちが盛り上がってきますね。ワタシは滅多に夜に出ることはないのですが、この時期だけはイルミネーションを見てみたい衝動に駆られます(*ノωノ)クリスマスと言えばケーキ!先日デパートに行ったら有名パティスリーのクリスマスケーキ予約の案内がありました。

パンケーキも続々と新作クリスマスバージョンが出されていますね。というわけで今回は高倉町珈琲の期間限定「ふわふわ苺クリームパンケーキ」をご紹介♪

スポンサーリンク

駐車場が広くて便利な高倉町珈琲

高倉町珈琲八王子店。八王子店は高倉町珈琲の第1号店でいつ伺っても賑わっている人気店。駐車場は『元気な食卓』さんと共有で73台もあり広々。それでもランチ時は満車の時もあります。

高倉町珈琲若葉台店。「アクロスプラザ東」の中にあり、こちらの駐車場も共有ですがなんと118台!
こちらはランチ時以外は八王子店よりも少し余裕があり、穴場かもしれません。ただ、若葉台には企業社屋や研修施設なども出来ており、これからどんどん賑わう街になっていくと思います。

クルマでフラッと立ち寄って美味しい珈琲とパンケーキはもちろんランチも楽しめる、ワタシにとってはとても便利なオアシス的なお店です。

ふわふわ苺クリームパンケーキ

スポンサーリンク

今回は、期間限定の「ふわふわ苺クリームパンケーキ」を注文!やっぱり冬になると苺のケーキが食べたくなります♪

キタ━(゚∀゚)━!ふわふわ苺クリームパンケーキ!(1,200円+消費税)

大きなリコッタパンケーキ2枚重ねにふわふわ苺クリームとフレッシュなイチゴがたっぷり乗っています。ちなみに気になるカロリーは784kcal。ランチ1食分はありますね( ̄▽ ̄;)ミナカッタコトニスル

ブレンドコーヒーとセットで50円引きになります。他にも、アイスコーヒー・アメリカンコーヒー・カフェオレ・アイスカフェオレ・アイスティー・アップルジュースのどれかを選ぶことができます。

俯瞰図。苺ソースがぐるっと(*^^*)苺の甘い香りがたまりません。早く食べたい!

結構分厚いんです。分厚くてふわふわしゅわしゅわ♪

高倉町珈琲のリコッタパンケーキは、注文を受けてから、脂肪分の少ないリコッタチーズと卵白のメレンゲを焼く直前に混ぜ合わせて、銅板の専用グリルで両面を焼き上げているとのこと。

この日もパンケーキが来るまでに30分ほど待ちましたが、待つ価値のあるパンケーキだとワタシは思います(*^^*)

クリームがたっぷり♪これも高倉町珈琲パンケーキの特徴で、クリームがどわーっとあふれるほど乗っているんです。

パカッ。ク、クリームの重みで倒れそうなんですけど(;・∀・)苺クリームとフレッシュイチゴの間のクリームが白い。もしやこれは生クリーム?

思い切ってさらにパカッ。ふわふわ苺クリームはやさしいピンク色。甘さ控えめでほんのり甘酸っぱい生クリーム感のあるやさしい苺クリームです。これはリコッタパンケーキにたっぷりつけて食べたい。

リコッタパンケーキはしっとりふわふわで口にいれるとあっという間になくなります(≧▽≦)これにふわふわ苺クリームをたっぷり。さらに甘酸っぱい苺ソースがアクセントになって・・美味しい~♪シアワセです。

かなりボリュームがありますが、ペロリ笑。

今回、ワタシはランチ代わりに食べたので、デザートとして食すなら2人でシェアするといいかもしれません(*^-^*)

まとめ感想

高倉町珈琲の期間限定「ふわふわ苺クリームパンケーキ」いかがでしたか?

お店の人に「いつまでの限定ですか?」と尋ねたところ、終了の日は決まっていないそうで、「冬の間」とのことでした。

もうすぐクリスマス♪クリスマスケーキもいいけれど、郊外型カフェで家族や大切な人と「ふわふわ苺クリームパンケーキ」をゆったり楽しむのもいいですね。

高倉町珈琲八王子店詳細はこちら

高倉町珈琲若葉台店詳細はこちら

高倉町珈琲モーニングパンケーキはこちら

関連コンテンツ

-カフェ・スイーツ, 八王子, 稲城・新百合ヶ丘, 郊外型カフェ
-, , ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.