ラーメン 八王子

八王子 中華ソバ 煉虎|期間限定!信玄鶏中華ソバ/P8台

投稿日:

八王子市大塚の「中華ソバ 煉虎(レンコ)」さんが期間限定のラーメンを出されたとのことで夫と一緒に行って来ました♪ちょっと前に始まっていたのですが・・なんとギックリ腰で動けず( ̄▽ ̄;)ようやく動けるようになりラー活復帰です(*^^*)

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

16-08-20-13-29-06-357

「中華ソバ 煉虎(レンコ)」さんは、多摩モノレール通り沿い、「大塚帝京大学駅」のすぐそば、野猿街道「堰場」交差点を多摩センター方面に曲がって右側にあります。専用駐車場はお店から大塚帝京大学駅方面へ40m先に8台分。

16-08-20-13-26-26-016

広くて停めやすい駐車場です。

店内入って左側に券売機があります。今日はコレ!期間限定「信玄鶏中華ソバ」!そして、今日は夫と一緒なので「チャーシュー辛子明太子丼」もポチッと。

いつもの「中華そば」に代わっての「信玄鶏中華ソバ」のようで、この限定がある期間は通常の「中華そば」はお休みなんですね。

信玄鶏中華ソバ

スポンサーリンク

開店5分前の到着で一番乗り!その後にどんどんお客さんが入ってきてあっという間に満席、並びも出ていました。さすがは人気店です。

信玄鶏中華ソバ800円

いつもなら味玉トッピングをするのですが、今回は敢えてやめてみました。別に深い理由はないですが今回はシンプルに食べたくて^^

上には、豚バラチャーシュー、鶏チャーシュー2種類、メンマ、白葱、小葱が乗っています。

うーーーん!いい香り!

久しぶりだからかな?いつもより香りを強く感じます。

スープは澄み切った琥珀色。

「山梨~長野県の豊かな自然環境で育てられた【信玄鶏】の丸鶏と鶏ガラ」と「生揚げ醤油や生醤油などの数種類の醤油」とのこと、鶏や醤油の微妙な違いはワタシには区別はつきませんが(汗)、飲んでみると・・・
 

うん!!!
 

・・・って(@ ̄□ ̄@;)!ワタシが感想言う前に隣で食していた夫が感動していました(*ノωノ)サキヲコサレタ

煉虎さんの通常メニュー「中華そば」のスープもとても美味しいんですが、それよりも旨味が深くクリア。こうして比べるからわかることではあるけれど、醤油自体の旨みとまろやかさがこちらが数段上のように感じます。
 

何コレ!ウマーーーい!
 

Σ(゚∀゚ノ)ノ・・美味しい風味を記憶に刻んでいる最中のワタシの横で夫がえらく感動しています^^

気を取り直して(笑)麺を。

いつもの細麺はスープをしっかりと持ち上げてくれて、麺とスープが一体になった美味しさを満喫できます。

豚バラチャーシューは表面が炙られていて香ばしく、中はとろっとやわらかく甘い。相変わらず絶品です。

そして、今回の「信玄鶏中華ソバ」には厚めにカットされた鶏肉のチャーシューが2種類。もも肉と胸肉かな。どちらも表面が炙られています。肉質はしなやかで濃い旨みで美味。

全体的にはとてもあっさりとしているのに旨味が濃く深いのと、厚切りチャーシューが3種も乗っているので満足度が高いです。

チャーシュー辛子明太子丼 350円

夫と一緒の時にはサイドメニューのご飯ものが食べられるのがうれしい♪煉虎さんのチャーシュー辛子明太子丼は炙ったチャーシューがとても香ばしくてお腹に余裕があれば絶対に食べたい一品です。

八王子市大塚「中華ソバ 煉虎(レンコ)」さんの期間限定ラーメン「信玄鶏中華ソバ」、美味しくいただきました♪

信玄鶏中華ソバは期間限定です。終了時は煉虎さんのTwitterで告知があると思います。煉虎さん、ごちそうさまでした!

中華ソバ 煉虎 店舗詳細

こちらもあわせてどうぞ

関連コンテンツ

-ラーメン, 八王子
-, ,

Copyright© たまいぶするー , 2017 AllRights Reserved.